『幸也、でかした!!!TDF参戦おめでとう』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『幸也、でかした!!!TDF参戦おめでとう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信29

お気に入りに追加

標準

幸也、でかした!!!TDF参戦おめでとう

2012/06/26 06:25(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

http://www.cyclowired.jp/?q=node/86380

みやざわダメ、どいダメ、べっぷジロおつかれさん。
と思ったら、最後に幸也が決めてくれました、TDF。

日本だと自転車レースは、レースというか競技というかスポーツとしてはいまいち人気がないみたいですが(みんなあまり知らない感じ)、みんなで応援しましょう。

逃げる幸也とSKYトレインがみたーーーーい!!

書込番号:14726728

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/26 11:15(1年以上前)

4月に手首骨折した選出がたった数ヵ月でツールを走るなんて、凄いですね。

まぁ、脚じゃなかったのが不幸中の幸いですが、ツールで電動シフトの恩恵を一番受けるのはまちがいなく彼でしょうね。

そう考えると、何らかのハンディを抱えた選手にとって可能性が拡がっているわけで、ちょっと電動シフトに対しての考え方が変わりました。

頑張って欲しいです。


映像は、インターネットTVでも見れるでしょうが、日本でのライブは Jスポーツ4が中心です。長丁場なので、解説の方々の飽きさせない工夫を凝らしたトークも楽しみです。

JスポーツがBS対応になりましたので、ケーブルから切り替えようかと思っていますが、豪雨の可能性を考えるとなかなか抜けられません。。。

書込番号:14727361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2012/06/29 05:11(1年以上前)

>>逃げる幸也とSKYトレインがみたーーーーい!!

逃げてると、いつ追いつかれるかとドキ・ドキンしますよね。ことしも楽しみ

ところでTREKのマシンが、新製品madone7シリーズを出して、11速のDuraを装填してますね。
ツールドフランスのRiders'Listに、”Andy Schleck”の名前がないのはなぜ?
確かこのマシンにのる予定では→チーム名はRADIOSHACK-NISSANですよね?

http://www.letour.fr/2012/TDF/RIDERS/us/engages.html


書込番号:14738626

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/06/29 05:22(1年以上前)

弟さんは骨折中で休み。
まだ若いから、大丈夫。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/85832

書込番号:14738638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/29 12:42(1年以上前)

今年のツールは新城選手ももちろんですが、昨年の第9ステージで車にぶちあてられて大怪我をしたフーガーランド選手を応援したいですね。今年こそ山岳狙って欲しいです。もちろん、スカイのフレチャ選手にも期待大です。

個人的には総合では、昨年新人賞で新城選手のチームメイト、ピエール・ローラン選手と2011ブエルタ優勝のファンホセ・コーボ選手に注目です。

ステージではボァッソンハーゲンvsサガンをどこかで期待しています。
そこに新城選手がからんじゃったりしたら最高だなぁ。

あー楽しみだ。

書込番号:14739667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2012/06/29 17:42(1年以上前)


そういえば自転車選手は骨折が多いという話を以前、医療系の方から聞きました。結構最近もそんな記事をどこかで見ました。

なんと、自転車選手、特に有力選手に骨粗鬆症が大変多いそうです。厳しい運動して、確かに筋肉や心肺が鍛えられても、いつも自転車に乗ってばかりでは背骨や腰骨には負荷が掛からず(要するに骨にとっての運動不足)、骨からカルシウムが流出、骨折しやすくなるそうです。有力選手に多いとは、要するに自転車の上でばかり体を鍛えている人ということ。
一方、自転車だけでなくスイム・ランもあるトライアスリートにはその傾向が見られないそうで。

要するにバランス良く運動しましょうという話でした。
自転車専門の方、ご注意を。

書込番号:14740420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/29 18:52(1年以上前)

ツール・ド・フランスに15年連続出場したジョージ・ヒンカピー選手の 足の静脈

これに似た話を聞いたことがあります。
あと、アキレス腱を切りやすいらしいですね。
理由は、急激に走ったりすると、自転車で鍛えた筋力に末端の靱帯が追いつかなくなり普通の人よりもあっさり"プチッ"といっちゃう見たいです。(ーー;)
それから、自転車に乗っていると腹膜も全く鍛えられないので、ちょっとでもランニングすると内臓が暴れて全然走れない……とか。
自転車競技一本でやるならランニングはスムーズなペダリングを追求するために邪魔になるだけだけど、サッカーやその他のスポーツもやることがある人だと、自転車と並行して末端の靱帯を鍛えるために適度なランニングも必須であると聞いたことがあります。
いわゆる、軽自動車のシャーシーに、スポーツカーのエンジンを積んでいるような身体になるからですって。
ちなみに、オリンピックの水泳選手なんかも、一般人に比べて骨密度が少なく、骨折しやすいらしいですね。
理由は一日中水の中にいるので、重力をあんまし感じなくなるので、自然と骨密度が少なくなるらしいです。
まあ、一般人には、うーむ。。。さんのおっしゃるとおり、バランスの良い運動が大切なのですね。^^
 そういえば、ジョージ・ヒンカピー選手の脚の写真……すごかったなー。
 ツールを走り続けるというのは、ここまで肉体を酷使しなければならないということが如実に分かる一枚でしたね。

書込番号:14740659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/29 20:11(1年以上前)

うーむ。。。さん、サイレンス・スズカさんの書込みを読んでツール7連覇のランス・アームストロングがトライアスロンに復帰したことを思い出しました。

ツールも楽しみですが、10月のアイアンマンハワイでランスがどれだけのパフォーマンスを示すのか期待しています。

kawaseさん、脱線レスでごめんなさい。

書込番号:14740921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/29 23:06(1年以上前)

ヒンカピー選手の足。。。
まともではないですよね。。大丈夫かな。。

以前、新城選手も日本に帰ってきて、電車の駅の階段で筋肉痛になると言っていましたね。
それだけ使う筋肉が違うのですねー。

脚を見るとその選手の脚質がわかるとかいいますけど、どんな脚だとどうなんですかね〜
どなたか教えてくださいまし。。m(__)m

書込番号:14741769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/06/30 06:19(1年以上前)

順当にいけばチームサポートが万全のウイギンスに死角はないですよねー。
あと酵母やボクレール、オスカルフレイレ、メンショフ、ニーパリ、バッソ、スパゲティスカルポーニ、フェドリゴ、ヘーシンク(プロレスラーじゃない)、ゲランス。。。。
すげー顔ぶれです。

で、確かに楽しさのあまり自転車ばっかり乗ってると、歩いたりするだけでも疲れやすくなりますよね。
そう感じて「やばい」と思ったのと、あと今年は特に天気が悪い(強風!!!)ので、自転車だけにかまけず通常の事務トレーニングにもなるべく時間をとるようにしました。
第一、全身の筋肉とかちゃんと作っておかないと、腰痛とかも怖いですしね。
あと、自転車(特にスプリント)では上半身の強さが本当に大事だと思います。

書込番号:14742798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/02 02:11(1年以上前)

サガンって強いなぁ。。。
 B・ハーゲン落車で傷んでいなかったらどうだったか。

F・カンチェラーラの走りも健在でしたね。
 いよいよ寝不足の7月がはじまりました。

書込番号:14751946

ナイスクチコミ!1


崖熊さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/05 01:15(1年以上前)

新城あわやマイヨジョーヌの200キロの逃げで敢闘賞やりましたね!
日本人がツールで表彰台に上がるのを見て泣かないはずがない!
夢のよう 笑
カヴェンディッシュの落車は残念でしたが、カンチェラーラがマイヨジョーヌをキープし続けてますしサガンからは目が離せないし楽しいツールだ!

書込番号:14764844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2012/07/05 01:21(1年以上前)

偉い!!!

書込番号:14764864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/05 01:44(1年以上前)

栗村さんが感激しちゃって、言葉が少なかったですね。

なんだか、その姿を見て感動しちゃいました。

新城選手!本当におめでとう。

まだまだ序盤ですから、今後も期待したいですね。

書込番号:14764924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/10 11:53(1年以上前)

skyは絶好調ですね。

kawase302さん、今日の新聞どうですかね?
やっぱり、ウィギンスですか。

書込番号:14788309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/12 00:56(1年以上前)

第10ステージ

お!トマ様が勝った!
なんだかこの人、よく分からない魅力がありますね。

6%勾配以上は勝てないって言ってたのに、12%激坂ステージで勝ってしまった。
新城選手の中盤までのアシストも素晴らしかったし、いつでも前にいける場所取り
をしていましたけど、トマ様がローランを置いていつのまにか抜け出していた。w

新城選手もこういうリーダーの元で走るのは面白いでしょうねぇ。
明日のW超級山岳で間違いなくふるいは掛けられるでしょうから、今大会を見通す
重要なステージになりそうですね。

では、おやすみなさい。

書込番号:14795651

ナイスクチコミ!1


崖熊さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/14 00:41(1年以上前)

sky本当に強い!
この先ウィギンスを勝負に引きずり出せる選手はもういないんですかね。
ニバリに期待してるんですけどアシスト陣の差できつい?
バッソやメンショフはどうしちゃったんだろう。

ユーロプカーは何かやってくれる魅力的なチームですよね。
ヴォクレール、ローランには興奮したー!
ゴティエも今日惜しかったし、新城が来週の山岳で大逃げ決めてくれるんじゃないかと期待してます。

書込番号:14803831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/17 12:21(1年以上前)

画鋲って何!!恐ろしい話だ・・・。

書込番号:14819242

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/17 13:46(1年以上前)

そういう中で戦っている幸也は、すごい。

書込番号:14819523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/19 08:47(1年以上前)

新城選手は国際映像でもテロップが入るようになりましたねー 。要するに、前でひっばるか後ろまで下がってボトル運びしているか。
集団の中でも動きまくっている。
本当によく働いてますね。

そして、トマ様が2勝目&山岳!!

やっぱ、勝てるチームで働いているって、凄いですね。何だか毎晩、感激してます。

フランクシュレク、ドーピング違反?
あらあら、応援してたのにな。

また、自転車的に見ると、SKY,ピナレロ+新デュラの活躍、新城選手,コルナゴ+電動カンパ,サガンの目立ち度におけるキャノンディールの完成度,グライベルの勝利とリドレーのマッチング。などなど、新たに興味をそそる物も多いです。

書込番号:14826946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/19 13:47(1年以上前)


あいかわらず地味なKUOTAとORBEA。。。。。

書込番号:14827725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/19 21:21(1年以上前)

↑あ。言っちゃった。www

書込番号:14829086

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/20 05:56(1年以上前)

しっかしボクレールの乗るCOLNAGOはキマってるよなー。
C59にFSAハンドルに電動SR-11にハイベロン。
ちょー渋い。
こぶ茶さんはツールのバイクでどれでも1台くれるっていったら、どれにします???

あと、清純派のシュレック兄さんがドーピング疑惑なんて、驚きです。
高部知子、じゃなくってのりぴー以来の驚愕です。

書込番号:14830585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/20 09:55(1年以上前)

トマ様、山岳ジャージ決まりですね。
献身的にアシストした新城選手の評価も上昇し、オリンピックも楽しみです。

コルナゴC59はやはり実践的なノウハウの塊なのでしょう。よく見ると、シートポストはエアロ形状ではないし、クラシックなふんいきさえ感じるバイクですね。でも、長く使える機能美ってこんな形なのかなーって、思います。

一台頂くとしたら、ですか?

うーん、迷います。

ヴァカンソレイユのビアンキオルトレ+FFWDホイール、駆動系シマノにFSAクランクミックスは正に興味津々です。

サーベロのS5 vwd かcaも頂けるなら、いいですねー。しかも、ROTOR 3DのリングとマビックのCOSMICホイール。頂けるなら。www

コフィディスのLOOK695SRも頂けるならリスト入りしますが、BB65がどうでしょう。なんだか純粋に喜べないフレームかもです。

悩んだ末に、やっは。リドレーノアファストにカンパ電動コンポ、BORA ULTRA TWO頂きでしょうか。(^-^)/

書込番号:14831148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/20 14:15(1年以上前)

私はSKYのWIGGINSの黄色のハンドルとイスがついたの。
オークシオンで高く売れそう!!!
というのは冗談で、あのおむすび型のクランクとかまわしてみたい。
あとでジッーーーークリ回答します。

書込番号:14831914

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/20 14:31(1年以上前)

フロントギアに注目

やっぱ、これかっこいい。
山岳ポイント狙いでさえアウターにかけてるのも素敵!
トマはSRM使ってないんだねー。
フランス人にありがちなかなりの変人でしょう、きっと。

お写真はここから借りました。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/88466

書込番号:14831954

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/21 06:45(1年以上前)

今日は仕事半日休みで、生でTDFが観れました。
ちなみに英国での放送は午後1時から4時、夜7時からダイジェスト1時間、あと翌朝11時から前日ダイジェストの再放送あり。
1日6時間もTDFで、普通のチャンネルでやってるので、誰でも観れる。
でも、会社勤めの私は平日は観れない(泣)。

今日はまたまた、みせてくれましたねー。
ユキヤも引いたし、最後の最後にウイギンスから放たれたキャブの速いこと速いこと。
英国唯一のPROチームだけど、SKYはすごーーーーい。


書込番号:14835083

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/21 07:08(1年以上前)

そういえば、自転車とは関係ないですけど、鼠先輩ってまだ売れてるんですか?

書込番号:14835123

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/21 16:05(1年以上前)

そう言えば先週、SKYのベケット選手がリッチモンドパークに練習に来ていました。
一緒に周回しましたが、さすがに速い!!!!
でも、かたやツールで大活躍してる選手もいれば、ただ粛々とトレーニングを重ねる選手もいる。
ツールに出られるって頂点のまたその頂点ということで、そこにいるユキヤはやっぱすごい。

書込番号:14837024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/23 02:34(1年以上前)

鼠先輩は芸能界引退を撤回し、また最近TVCMにも出ていますね。一発屋の力を信じなくてどうするのですか!みたいな。見るほどに痛いです。(^_^;)

んなことより。

新城選手!完走おめでとう!
素晴らしい活躍に心から拍手を送ります。

しかし、SKYは強かったすね!なんだか安定しすぎて、2010,2011年程の興奮はありませんでしたが、新たな風が吹きましたね。

パレードでウィギンスの息子(?)が乗っていたイエローカラーのロードはピナレロが用意したのだろうなぁ。kawasw302さん、エゲレスで記念発売したら一台買っておいてもらえますか。(笑)

書込番号:14844147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング