『BSMBB08BKを認識してくれません』のクチコミ掲示板

2011年 4月中旬 発売

BSHSBD05BK [ブラック]

最大通信距離100mのClass1に準拠したBluetooth 3.0+EDR対応アダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,120

適合規格:3.0+EDR 送信出力:Class1 BSHSBD05BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSHSBD05BK [ブラック]の価格比較
  • BSHSBD05BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSHSBD05BK [ブラック]のレビュー
  • BSHSBD05BK [ブラック]のクチコミ
  • BSHSBD05BK [ブラック]の画像・動画
  • BSHSBD05BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSHSBD05BK [ブラック]のオークション

BSHSBD05BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月中旬

  • BSHSBD05BK [ブラック]の価格比較
  • BSHSBD05BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BSHSBD05BK [ブラック]のレビュー
  • BSHSBD05BK [ブラック]のクチコミ
  • BSHSBD05BK [ブラック]の画像・動画
  • BSHSBD05BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BSHSBD05BK [ブラック]のオークション

『BSMBB08BKを認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSHSBD05BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BSHSBD05BK [ブラック]を新規書き込みBSHSBD05BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BSMBB08BKを認識してくれません

2012/06/29 23:54(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > バッファロー > BSHSBD05BK [ブラック]

スレ主 dokayaharaさん
クチコミ投稿数:4件

PCはWindows7を使っています。BUFFALOのBluetoothマウス、BSMBB08BKを購入しました。Bluetoothが入っていないPCをでしたので、当製品を購入し、マニュアル通りにライバをインストールし、付属CDからユーティリティ設定をし、いざマウスのコネクトボタンを教えてペアリングを実施するものの、PC側(Bluetoothアダプタ)は全く認識してくれません。PCを再起動したり、マウスの電源を入れ直したり、アダプタを指し込むUSBポートを変えたり、通信の混戦の可能性を考えて作業場所を変えてリトライしても、結局状況は変わらずです。My Bluetoothで何度検索をしても検出されません。
どんなことが考えられるでしょうか。いずれかの機器自体の故障なのでしょうか。

書込番号:14742050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/30 00:05(1年以上前)

手順を間違ってないか(ドライバインストール→USB機器の取り付け)最新版ドライバは試したのか。
http://buffalo.jp/download/driver/supply/bshsbd08.html

書込番号:14742114

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokayaharaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 00:52(1年以上前)

説明書では、アダプターを差し込むとドライバーが自動でインストールされますと書いています(実際、その通りの動きでした)。その後に製品付属のCDからユーティリティのインストールを手動ですることとなっています。紹介いただいサイトにある自動解凍ファイルをダウンロードしえ確認しましたが、ファイル構成・日付は同じでした。もう一度最初からやり直してみましたが、結果は変わらずでした。

書込番号:14742323

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/30 08:02(1年以上前)

デバイスマネージャーの中で正しく認識されていますか?

正しく認識されてその症状でしたら初期不良も考えられます。

書込番号:14743017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dokayaharaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 10:06(1年以上前)

アダプターを差し込んでデバイスマネージャを見たところ、「CSR Bluetooth Device」という名前で出てきてます。抜くと消えるので、デバイスとして認識できているようです。

マウスの方は、電源をONにするとホイール部分が赤く点灯します。ペアリングのためにCONNECTボタンを押しても引き続き点灯のままでこれは説明書通りの動きです。しかし「My Bluetooth」で何度もデバイスの検索をしてもマウスを見つけてくれません。Bluetoothが入ったPCは今使っている1台しか持っていないので、マウスが初期不良を起こしているのかどうかも判断がつかない状況です。

書込番号:14743376

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/30 11:43(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/review/RK54ZCDXRG9QS
↑こういう方もいらっしゃいますから初期不良で購入店に相談してみたら?

書込番号:14743714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dokayaharaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/06 22:46(1年以上前)

皆様色々とご教示いただきましてありがとうございました。
その後、色々試したいたところ、偶然に他人の携帯に入っていたBluetoothをアダプタが認識してくれました。A7V133さんの見立て通り、マウスの初期不良であることがはっきりしました。

バッファローにWeb問合口(電話は何度も掛けてもつながらない(泣))からこれまでの状況等を説明したところ、無償交換してくれるとの回答をいただけ、本日交換品が届きペアリングをしてみたところ、今度は一発でペアリングに成功しました。今のところ問題なく動いてくれています。

量販店で2千数百円で購入したので、最初は泣き寝入りしようかと思ってましたが、A7V133さんの助言もあり、諦めずにやってみて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:14772984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSHSBD05BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSHSBD05BK [ブラック]
バッファロー

BSHSBD05BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月中旬

BSHSBD05BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング