フィールドスコープ > Kowa > TSN-884 PROMINAR 直視型
TE-10Z越しにデジスコすることを検討しているのですが、コンデジをどれにするか迷っています。 写真の出来上がりはそこそこで良いと思っていて、「撮りやすいことを最優先にする」前提で検討しています。
1.カメラは、高倍率と低倍率ではどちらのほうが使いやすいですか? 特に、ケラレを気にしています。
2.屈曲光学系のカメラでは、何か問題はありますか?
3.おすすめのカメラがあれば、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:14743278
0点
第一レンズが小さい方が有利ですので
低倍率のほうおおむね小さいようです。
私はカメラのファインダー内の写真を撮る場合
今でもフジの4500(単焦点、レンズ径約3mm)を使います。
書込番号:14743662
0点
ひろ君ひろ君さん
情報ありがとうございます。
Finepix4500ですね。製品写真を見ましたが、これはレンズがかなり小さいですね。
それでも、TE-10Zのズームを使うとテラレるんではないですか?
本当は、30倍あたりの単焦点アイピースのほうがいいんでしょうね。
書込番号:14756068
0点
884にVA3とPlympus XZ-2で撮影をしています。1000-1500mm相当の焦点距離でほどほどの距離での撮影ができます。
また、明るい、高解像のレンズでシャッターも早く切れ歩留まりは上々です。
接続もOlympusの純正アダプターでVA3にうまく接続でき、自作部品は必要ありません。
他にも、V2やStylus-1などがうまく接続可能でいろいろ楽しめますよ。
近所の公園で今日朝撮ったものです。特別なことしなくても、このような画像が撮れます。楽しいですよ。
書込番号:17020045
![]()
2点
t2t2さん、
884+VA3はやっぱり最強ですね。
XZ-2は私の良いのではと思っていたところです。別用途でTG-2を使っているのですが、非常に使い勝手が良くて、オリさんへの印象が良くなりました。自作部品が必要ないのもいいですよね。
XZ-2で動画を撮ったことはありますか?
もしあれば見てみたいなあ、と思いました。
書込番号:17189436
0点
動画での返信でなくすみません。
最近のカメラで撮影したものを参考までに。
カメラはPana GX7、レンズはOly 45/1.8、884にVA3です。ISOは400-1600くらいまでが良好です。この組み合わせは1260mm相当になりますが、f2での撮影です。解放よりこの付近で使うほうが画像はいいようです。GX7は電子シャッターが使えるので、ブレには有効です。XZ-2よりは少し高感度に強いのも助かります。
書込番号:17597049
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Kowa > TSN-884 PROMINAR 直視型」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/06/25 12:00:07 | |
| 8 | 2014/06/18 7:09:00 | |
| 3 | 2011/12/06 13:31:15 | |
| 5 | 2015/03/06 10:04:08 | |
| 6 | 2009/07/27 16:56:29 | |
| 35 | 2012/11/22 19:04:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィールドスコープ
(最近10年以内の発売・登録)











