『GPSがうまく機能しない?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『GPSがうまく機能しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSがうまく機能しない?

2012/07/01 01:19(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:106件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度4

外出したときに、野外で現在地が分かるか思って、「ナビ」や「マップ」を使ってみたのですが、GPSがうまく機能せず、現在地が分かりませんでした。
(「現在地を検出しています」がずっと表示されています。)

家に帰って、GPSの衛星をキャッチするソフトをインストールして外に出てみると、GPSの衛星の電波はキャッチしているようです。

どこか壊れているのでしょうか?
それとも、こんなもんなのでしょうか?

書込番号:14746945

ナイスクチコミ!1


返信する
rodoriさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2012/07/01 13:16(1年以上前)

グーグルマップでは、GPSつかむまでちょっと時間かかりますが、そんなに遅いことはありませんよ。3G無いから精度は携帯とかスマホの方が断然上だと思いますが。

マップは位置情報をとらえる事が遅い事よりも、私的にはすぐに強制終了することが、困ってますね。私のはかなり頻繁に強制終了します。しませんか?GPSつかむのが遅いのでは無くて実はフリーズしてるのでは?

しかしながら、ナビはびっくりするぐらい時間がかかります。かなり気長に待っていると始まります。ちょっと実用的ではないかも。(でかいのでこれをみながら運転というのも無理がありますが・・・)

書込番号:14748588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2012/07/01 14:40(1年以上前)

rodori様

ご返答、ありがとうございます。

やはり、時間がかかるのですね。

気長にやってみます。

書込番号:14748917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5 なんでもやってみよう 

2012/07/22 14:13(1年以上前)

・古い投稿へのレスです。(もう解決しちゃった?かも)


・補助的に「GPS Statuus」というアプリをインストールして
「ツール」から「A-GPSの管理」−「ダウンロード」・・・GPS衛星の軌道配置データを読んでおくと比較的速く、衛星を掴みます。
このデータは一度読み込むと10日〜2週間くらいは有効です。

現在、のべ有効な31個のGPSが周回軌道にありますが、この各衛星の軌道データを引っ張ってきます。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/syoukai/soshiki/toudai/dgps/haibi.htm


・A500を購入した時はナビの掴みも速かったのですが、OSのアップデートで遅くなりました。
 原因は下記を参考にしてください。

下記の前半くらい
http://www45.atwiki.jp/a500/pages/14.html

(アップデート時、メーカーが「gps.confとgpsconfig.xml」パラメータをOSアップデートで書き換えなかったのが原因…ちなみにRoot化しないと書き換えは無理です)

・また他の方が書かれているように、ナビは 「よく落ちます」…ホーム画面に戻ってしまう…
しかし、なぜか音声ガイドは継続して動作していることが多いです・・・不思議です。

・Fit(GD3)のダッシュボードのセンターにゲル吸盤スタンドで取り付けて、時々使ってますが
10インチは正直、笑っちゃうくらい ”でかすぎ”です。(笑)

まぁ、車でのミュージックプレーヤーやビデオプレーヤーとしても使えます。



書込番号:14841224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 ICONIA TAB A500-10S16の満足度4

2012/07/31 21:56(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
今度、試してみます。

書込番号:14880668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング