『無線LANの選択方法』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『無線LANの選択方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANの選択方法

2012/07/01 12:28(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件

自宅では基本的にau光ギガ得プランで1階にルーターを置き、1階は有線LAN接続、2階は無線LAN接続で構築していました。

最近、ノートPCを購入したので、1階でも無線LAN接続で使用していました。

この度、ノートPCを屋外に持って歩くことが増えたので、外出先でもネットに繋げる様にWiMAXの契約を追加。

しかし、次の様な疑問があるので、教えて下さい。
(1)自宅で使うつもりは有りませんが、クレードールでの有線接続、USB2.0での接続、無線での接続では速度に差が出るのでしょうか?
(2)東芝sateliteに無線LANアダプターを取り付けていると屋内無線LANからWiMAXのアクセスポイントに切り替えれません。ThinkPadでは内臓無線LAN搭載機ですが、アクセスポイントが切りかえれます。
sateliteはWindow7の64bit、ThinkPadはWindows7の32bit環境にあります。
sateliteは屋内無線LANを接続を切断して直ぐにWiMAXのアクセスポイントに切り替えるのですが、屋内LANの方に戻されます。
ThonkPadは同様にすれば、アクセスポイントがちゃんと切り替わります。

何か、OS側で設定しなければならない様な気がするのですが、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:14748398

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/01 13:19(1年以上前)

優先順位の設定
東芝sateliteは屋内LANの方が優先順位が上になっているのでしょう。

ネットワークと共有センターからワイヤレスネットワークの管理を開くと
現在登録されているアクセスポイントの一覧が出ます。
上に登録されているアクセスポイントがより優先して接続されるので
その順番を変更すればいい。

変更方法は、変更したいアクセスポイントを選択した状態で右クリックすれば
ダイアログに「上に」「下に」と出るので選ぶ。

書込番号:14748605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件

2012/07/01 15:27(1年以上前)

早々のレス有難う御座います。

>ネットワークと共有センターからワイヤレスネットワークの管理

とのことですが、「ワイヤレスネットワークの管理」が見えません。
現在、LANアダプターを外して有線LAN接続しています。

そのせいでしょうか?

ThinkPadにはありますね。内蔵無線アダプターだからでしょうか?

sateliteにアダプター接続してやってみます。

・・・

見えました。
デバイスが接続していないと項目すら出てこないようですね。

速度の方は何か情報お持ちでしょうか?

まあ。暇なので繋ぎ変えてやってみます。

有難う御座いました。

書込番号:14749043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/25 01:35(1年以上前)

オラもDTIキャッシュバック詐欺にあっただよ。

DTI社員は、どうせ薄給だろうから、オラの2万円で居酒屋で豪遊してくれや。

書込番号:15117355

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件

2012/09/25 01:52(1年以上前)

私も詐欺に合いました。
ルーターの請求が来たので問い合わせたら、コースが違うから「有償」です!だって!

そんなの、直ぐ分かるように、目立つようにして欲しい!

止めて、乗り換えようかな!

どこか、いいプロバイダー無いでしょうか!

現在、速度は2M位。ちょっとオークション見ただけで、上限金額に達しています。

今更、騙されたところの定額コースに切り替えなんて絶対しない!

書込番号:15117386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)