『上りがスピードアップ』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『上りがスピードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

上りがスピードアップ

2012/07/02 19:54(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:40件

windowsVista32Bitパソコンからwindows7 DSP 64bitのパソコンに組み替えました。
新しいパソコンなので、ネット回線速度のアップを期待してましたが
アップしませんでした。
色々調べてみた結果SNPを無効化して、NetTuneで調整すれば
良い事がわかりました。

SNPを無効化前
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/18 13:32:01
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :86.5M(86,524,033bps)
上り速度 :20.3M(20,302,627bps)

SNPを無効化後
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/07/02 19:43:12
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :63.1M(63,067,552bps)
上り速度 :59.3M(59,293,180bps)

SNPを無効化後上り速度はかなり速くなりましたが、下り速度が下がってしまいました。
NetTuneを細かく調整すれば、少しは下り速度が速くなると思います。

書込番号:14754228

ナイスクチコミ!0


返信する
alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/02 20:02(1年以上前)

windows7はもともと、最適化されてるので、いじっても効果はありません。
という、文章をどこかで見た事があります。

書込番号:14754249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/02 22:58(1年以上前)

Windows7のRwin値は、最適化されていますので、あまり数値を変えると低下したりします。
上り速度は改善する余地が残されていますので、AFD値を変えてやると上がるかも知れません。

書込番号:14755223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 よっちゃんの情報局 

2012/07/04 11:26(1年以上前)

Windows7、同じフレッツ光でスピードアップをされている方のブログです。
参考になると思います。お試しください。
http://musemd.at.webry.info/201102/article_4.html

書込番号:14761512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/04 12:56(1年以上前)

H_Ychan1959 さん ありがとうございます

私は、最初に以下のURLを参考にしました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100824/351391/

書込番号:14761809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 よっちゃんの情報局 

2012/07/06 11:54(1年以上前)

こちらこそ( ̄^ ̄)ゞ
私のもWindows7ですので、SNPを無効化やってみましたところ確かに上りが速くなりますね。
最速 95Mbpsを記録しました(^-^)/BBIQでは下りにはあまり影響でないようでした(*^_^*)

話しは変わりますが、CD音源のアップサンプリングについてどう思いますか?
WAVファイルを24bit 96kHzに変換して焼き直すと低音しっかり聴こえて高音域がソフトに鳴ります。
変換に使ったソフトはxrecodeUです。http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html

書込番号:14770482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/06 20:14(1年以上前)

H_Ychan1959 さん こんばんは

AFDのDefaultReceiveWindowtとDefaultSendWindowを
1048575に変更したら、若干ですが上りの速度が上がりました。
下りは、あまり変わらないです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/07/06 19:51:14
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :62.8M(62,755,851bps)
上り速度 :81.9M(81,920,002bps)

CD音源のアップサンプリングで、音が良くなるんですね。
音の悪いWAVファイルが有るので、試して見ます。

書込番号:14772239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 よっちゃんの情報局 

2012/07/07 18:39(1年以上前)

20Mほど改善しましたね(*^_^*)アップロードが速くなってると思いますよ。
試しにフリーのストレージサイトGigafile便でファイルを送ってみてください。http://www.gigafile.nu/v3/

ちょっと書き忘れましたが、
xrecodeUでWAVファイルのアップサンプリング変換の注意点として…
標準(デフォルト)のままでは、変換したファイルの音量が小さくなりますので、
『11.「正規化設定」 という画面が表示されます。 』で、正規化(リプゲインを使用)の方ではなく、ただの正規化の方へチェックをいれてください。

WAV24bit 96khz及び192kHzへの変換のための設定
メイン画面で目的の形式で[WAV]を選択してダブルクリックするとサンプリングレートとビットの設定の画面になりますので、スライドバーで数値を調節してください。(標準では16bit 44.1kHzとなってます)

書込番号:14776469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)