『ひさびさに購入しました(^^』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ひさびさに購入しました(^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ひさびさに購入しました(^^

2012/07/03 10:18(1年以上前)


タブレットPC

iPad 2012 Wi-Fi 32GB (BK) MC706J/Aを
昨日注文しました!
刻印とかのサービスはパスしました〜(売却する時面倒)
初代iPadとiPad2を使用してからBDレコーダーとかの連携を考え
レグザタブレット AT700/35D (PA70035DNAS) を約1年使用して
今回、iPadに戻ってきました。
アプリはiTunesに登録してあるのでiPad2を使用していたころの環境への
復帰も簡単そうです
これからレグザBD用のアプリなど探してみます〜

ところで・・・・・・・

無線LANルーターWZR-HP-G302H/UなどでUSB接続のプリンターを
利用されている方で、iPadのメールやテキストをプリントアウト
出来ている方いますか?
商品届いてから自分でもやってみますが、iPadから直でプリントアウト出来ると
便利だなーと思ってます(^^

書込番号:14756717

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/03 11:13(1年以上前)

通常は、iPadからの印刷は、iPadに対応したプリンターで無いと出来ないかと思います。

ただ、Windowsの共有プリンターでも、AirPrintで印刷が出来る様です。

参考 http://seikouknowhow.com/iphone/iphone%E3%83%BBipad%E3%81%8B%E3%82%89airprint%E6%9C%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E8%A8%AD.html

書込番号:14756878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件

2012/07/03 11:25(1年以上前)

哲!さん こんにちは(^^ノシ

ありがとうです!
大変分かりやすいページのリンク感謝します。

iPad到着したら(同時にルーターも購入しています)
早速、設定やってみます。

書込番号:14756902

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/03 11:31(1年以上前)

判られてると思いますが、WZR-HP-G302H/U付属のUSB子機は、PC用ですからプリンターには接続出来ませんよ。

書込番号:14756918

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/03 11:35(1年以上前)

それと、もう一点。

今、無線ルーターお持ちですか?
だったら、特にWZR-HP-G302Hを購入する必要無いですよ。

あくまで、共有プリンターですから。
参考 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003234

書込番号:14756927

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/03 11:55(1年以上前)

訂正します。

> だったら、特にWZR-HP-G302Hを購入する必要無いですよ。

無線ルーターを持っていたら、特にWZR-HP-G302Hを購入する必要無いですよ。

書込番号:14756992

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/03 12:31(1年以上前)

何度もごめんなさい。

> iPad到着したら(同時にルーターも購入しています)

ルーター購入済だったんですね。
「購入します」と勘違いしていました。 (~_~;)

書込番号:14757120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件

2012/07/03 12:57(1年以上前)

哲!さん ありがとうです(^^ノシ

WZR-HP-G302Hの売りの一つがルーター本体に付いている
USB端子です。
現在、プリンターと外付けHDD(500G)をUSBハブを介して接続しています
PCからはちゃんと認識いて作動しています。
プリンター本体はPCとのUSB接続はしていません、LANでルーターと
繋がり、ルーターとUSBでプリンターが繋がっている状態です

で、この状態でiPadからの無線→ルーター→USB→プリンター
で印刷してみたいなーと考えています。(^^;

書込番号:14757225

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/03 13:09(1年以上前)

> プリンター本体はPCとのUSB接続はしていません、LANでルーターと繋がり、ルーターとUSBでプリンターが繋がっている状態です

PC側でプリンターの共有設定を予めしておく。
WZR-HP-G302H付属のUSB接続ユーティリティーでPCとプリンターを接続。
iPad側から印刷。

これで、iPadで印刷出来ると思います。

書込番号:14757272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング