『犬の頑固な毛玉』 の クチコミ掲示板

 >  > ペット用品なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > ペット > ペット用品なんでも掲示板

『犬の頑固な毛玉』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペット用品なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ペット用品なんでも掲示板を新規書き込みペット用品なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

犬の頑固な毛玉

2012/07/03 15:23(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:9件

12歳になるパピヨンの事でお聞きします。ブラッシングを嫌がる子で、それでもがんばってやっていたつもりでしたが、気がついたら耳のうしろに毛玉の固まったもの(結構かため)のものを発見してしまいました。切れるところははさみで切ったのですが、まだ残っていて皮膚ギリギリのところは怖くてはさみはいれられません。なにかローションのようなほぐしてとれるようなものを探しています。その他にもよい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14757691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/04 09:24(1年以上前)

シャンプーしてもほぐれませんか?
月1位のペースでシャンプーすると毛玉はできにくくなると思います。
室内飼でしたら室内では首輪ははずしておくと毛玉は出来にくくなると思います。

書込番号:14761203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/04 11:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。シャンプーではとれないですね。月1にシャンプーはしているのですが…

書込番号:14761470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/07/04 20:28(1年以上前)

美容院もしくは、美容もやってる動物病院(こちらのほうがベスト)してくれますよ。

書込番号:14763302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/04 20:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはり美容院でカットしてもらうのがよいですよね。ありがとうございました。

書込番号:14763421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2012/07/10 15:14(1年以上前)

りくたくやさん、はじめまして。

パピヨンの耳の毛は注意をしないと毛玉になりやすくて、また一度カットすると場合によっては二度と生えないことが多いです。
なので面倒でも、スリッカーやコームでこつこつが良いかと思います。
特にコームはステンレス製のやつで毛に対して縦に入れると効果的です。
また、はさみを入れる場合も出来るだけバッサリ切らずに縦にはさみを入れると毛を残せることが多いかと思います。
私も以前、パピヨンを飼っていましたが、トイプードルなどと同様で、ほぼ毎日のグルーミングが不可欠かと思います。
↓のURLは、ほぐし方の一例の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=DpbS8j52ARU

書込番号:14788852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 04:57(1年以上前)

返信遅れましてまことに申し訳ありません。皆さん、細かいアドバイスありがとうございました。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:14822324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ペット用品なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)