『こんなものですか』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなものですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものですか

2012/07/04 19:12(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:30件

私が今度NTTひかりハイスピードに変えてテスト結果が下記です。
体感的に早いと感じませんが、ここでの計測は正確なのでしょうか?
    記
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/07/04 19:04:55
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:その他
下り速度 :101.1M(101,125,368bps)
上り速度 :23.7M(23,685,745bps)

書込番号:14762946

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/04 19:16(1年以上前)

100メガ回線以上でしたら下記ご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14762960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2012/07/04 20:40(1年以上前)

> 体感的に早いと感じませんが、ここでの計測は正確なのでしょうか?

各々の計測サイトごとにサーバの位置もシステムも異なりますので、
実測値は結構ばらつくことがあります。

しかし、100Mbps以内の回線でしたら、こちらのサイトの計測でも、
その条件で測定した実測値としては正確だと思います。

ただし他のサイトに比べて平均的には速めの実効速度になるようです。

正確か否かに関しては、計測中にタスクマネージャでネットワークの使用率を観察していると何となく判ります。
このサイトの計測値はタスクマネージャのネットワーク使用率のピーク値にほぼ近いように思います。

書込番号:14763354

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/04 20:55(1年以上前)

あのですね、フレッツ ハイスピードで質問されているんですから、200Mbpsでの契約ですよね。
ここでは100Mbpsまでの速度しか、正確?に測定できません。
繰り返すのもあれなんで、リンク先は省略します。

書込番号:14763441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/07/05 07:36(1年以上前)

早々のご回答有難うございます。
色々測定しました、測定結果がばらばらですので、
この測定した結果が一番早かったです。

書込番号:14765276

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/05 07:47(1年以上前)

東日本なら、http://flets-east.jp/
速度の確認を。

書込番号:14765303

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/05 10:48(1年以上前)

何か100メガ回線までの物が使用されてると思われます。

回線は異なりますが下記が参考になるかもしれません。

もっと速くしたい! インターネットスピードアップのコツ
http://www.auhikari.jp/speed_check/

auひかり回線速度チェックしてみたら・・
http://tanu3.xsrv.jp/afiri8/tanukichiboyaki/auhikarikaisensokudo.html

書込番号:14765743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)