『チェンジパッド付の安全靴!?』 の クチコミ掲示板

『チェンジパッド付の安全靴!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用靴・ブーツ」のクチコミ掲示板に
バイク用靴・ブーツを新規書き込みバイク用靴・ブーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

チェンジパッド付の安全靴!?

2012/07/07 22:41(1年以上前)


バイク用靴・ブーツ

クチコミ投稿数:325件

ネットで調べ物をしていたら、チェンジパッド付の安全靴を見つけました。

http://hiroshimakasei.co.jp/footwear/category/magunum-st/

くるぶしの部分がむき出しになる為、安全性に疑問が残りますが、値段が安い(ネットで、4,000円前後〜)ので、チョイ乗り用に使うのもアリかな?と思いました。
でも、多分買わないと思う…(笑)。

http://www.e-anzengutuya.net/dunlop/st302_bl.html

書込番号:14777521

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/07 23:03(1年以上前)

こんばんは、蒼色槍騎兵艦隊さん。

目の付け所が良いですね、実は自分もマグナムST301はお気に入りに入れていました。
ご存知かも知れませんが、広島化成はバイク用のエルフのライディング・シューズの製造元なんです。
マグナムシリーズは簡易用現場ライディング・シューズ的な趣が良いです。(汗)

http://www.hiroshimakasei.co.jp/elf/product_synthese13.htm

カラーや機能性が似通っていると思いますよ。

書込番号:14777638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/07/07 23:45(1年以上前)

世話になっているディーラーの整備士さまがこのタイプを履いてらっしゃいます…
納車前の試走にそのまま履いて行かれるので…ハイカットブーツが有ればね〜なんて言ってますけど…

書込番号:14777851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2012/07/08 12:29(1年以上前)

うはぁ-さん、こんにちは&お久しぶりです!!

>実は自分もマグナムST301はお気に入りに入れていました。

既にご存知でしたか!?流石ですね!!
最初、この商品を見つけたときは、「何で安全靴にチェンジパッドを付けるんだ!?」と思ったのですが、よくよく考えてみたら、安全靴をバイク用に上手く活用している人も多いですし、スニーカーでバイクに乗っている人も結構多いので、「意外といいかもしれない!?」と思って紹介させてもらいました。


ViveLaBibendumさん、こんにちは。

>納車前の試走にそのまま履いて行かれるので…ハイカットブーツが有ればね〜なんて言ってますけど…

このシリーズが、ハイカットであれば、もう少し値段が高くても(5000円位〜)衝動買いしていたと思います。
でも、仮にその値段でハイカット・バージョン出したら、(同じ広島化成の)シンテーゼ・シリーズの売り上げに影響が出てしまうのかな?(笑)

書込番号:14779817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/08 12:46(1年以上前)

安全靴なら安くていいですよね。
自分も前に工場でバイトしていた時、安全靴が義務づけられてたので買いました。
3000円位でSAFTECってやつ買いました。

ハイカットだし、見た目も黒でライディングブーツっぽかったので、バイク用にも使おうかな
なんて思ったんですが・・・

安全靴なので、当然のようにつま先部分は鉄のように固いんです・・・
なので、シフトチェンジしても全く感覚が伝わってこなかったので、履くのはやめました笑

やっぱりバイク用が一番です汗

書込番号:14779868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件

2012/07/08 14:39(1年以上前)

People==Shitさん、こんにちは。

>安全靴なので、当然のようにつま先部分は鉄のように固いんです・・・
>なので、シフトチェンジしても全く感覚が伝わってこなかったので、履くのはやめました笑

うーん…何となく想像出来たけれど、やっぱり爪先が固いとシフトチェンジは難しいですか!?
ちょっと残念ですね…やはり、操作性を考えると少々高くてもバイク専用品の方が無難なようですね。

書込番号:14780227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2012/07/08 15:20(1年以上前)

つま先が厚いと、足首をたくさん動かさないとシフトできないので いろいろと弊害が出ます

結構疲れますよ シフトミスにもつながりやすい 
もう一点 踵(底が平)が引っかからないと 足の置き場に困ることもありますよ

バイクの乗るのに必要なのは 靴底と踵 踝内側のクッション 親指付け根付近の上側補強
この辺を選択の基準にしてます。

書込番号:14780340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2012/07/08 16:27(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん、こんにちは。

>もう一点 踵(底が平)が引っかからないと 足の置き場に困ることもありますよ

この点については、正直言って気がつかなかったです(汗)。


>バイクの乗るのに必要なのは 靴底と踵 踝内側のクッション 親指付け根付近の上側補強
>この辺を選択の基準にしてます。

これらの要素を満たすシューズ(ブーツ)となると、やはりバイク専用品に落ち着くかもしれないですね!!

書込番号:14780558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/07/09 00:37(1年以上前)

靴も好みが分かれますね〜
小生は踵がビジネスシューズみたいにしっかり着いている底よりも爪先から踵までほぼ平らなブーツが好みです…
シフトする左足は爪先〜ボールジョイントがシフトペダルに触れるか触れないか…シフトの必要がない時は半足長後に引いて不用意にペダルを操作してしまわないように土踏まずの前の方でステップを踏んでいますが…
ブレーキを踏む右脚は…普段は拇趾でペダルを踏む位ですがダートに入って微妙なペダル操作が必要になったら少し足を前に出してボールジョイント部と踵とでブレーキペダルとステップを一緒に踏むようなイメージでブレーキングしますので踵が高いと邪魔なんです…
何が正しいってのが無いのがライテクなので…どんなブーツが最適なのかは乗り手次第ってことで^^

書込番号:14782798

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/07/09 11:30(1年以上前)

つま先は個々に微妙な感覚の違いがあるので、一概にこれっ!!て決めにくいですよね
私は専用ブーツ・シューズには拘らず、履き心地の良いモノを優先して選んでいました

ただし、スニーカーは(軽快感はあるのですが)シフト部分の靴紐が切れやすいんですよね
なので、こんな感じのパッドを愛用していました
http://www.e-seed.co.jp/products/category_3177/

あらためて見てみると、私が現役ライダーだった時よりずっと洒落たデザインになってる…

書込番号:14783935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件

2012/07/09 22:19(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、こんばんは。

>何が正しいってのが無いのがライテクなので…どんなブーツが最適なのかは乗り手次第ってことで^^

そうですね!!人それぞれですよね!?


MWU3さん、こんばんは。

シューズパッドって、色々な種類があるんですね!!
ちょっと驚いたのは、ペダルに差し込むタイプ(?)のシューズパッド…全然知らなかったです。(^_^;)


書込番号:14786234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/07/10 02:01(1年以上前)

蒼色槍騎兵艦隊さま
シフトペダルにウレタンカバーを巻いているのは身近によく見かけます^^
シフト感覚はどんなもんでしょうか…

書込番号:14787285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)