『取り付けのぐらつきについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,429
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • takata04-ifix [グレー]の価格比較
  • takata04-ifix [グレー]の詳細情報
  • takata04-ifix [グレー]のレビュー
  • takata04-ifix [グレー]のクチコミ
  • takata04-ifix [グレー]の画像・動画
  • takata04-ifix [グレー]のピックアップリスト
  • takata04-ifix [グレー]のオークション

takata04-ifix [グレー]Joyson Safety Systems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月22日

  • takata04-ifix [グレー]の価格比較
  • takata04-ifix [グレー]の詳細情報
  • takata04-ifix [グレー]のレビュー
  • takata04-ifix [グレー]のクチコミ
  • takata04-ifix [グレー]の画像・動画
  • takata04-ifix [グレー]のピックアップリスト
  • takata04-ifix [グレー]のオークション

『取り付けのぐらつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「takata04-ifix [グレー]」のクチコミ掲示板に
takata04-ifix [グレー]を新規書き込みtakata04-ifix [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付けのぐらつきについて

2012/07/09 17:58(1年以上前)


チャイルドシート > Joyson Safety Systems > takata04-ifix [グレー]

クチコミ投稿数:74件

チャイルドシートを初めて取り付けました。
結構ぐらつきがあるので問い合わせをしましたが、3センチ以内で全て緑色になっていれば大丈夫とのことでした。
3センチ以内な感じもしますが、何回やり直ししてもぐらつきます。
普通はびくともしないのでしょうか?

書込番号:14785147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/09 18:19(1年以上前)

↓しっかりとつければ、びくともしない。

http://allabout.co.jp/gm/gc/384542/

書込番号:14785211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/13 20:20(1年以上前)

亀レスすみません。

当方も先日、04-ifix のベージュを購入しました。取説のとおり、台座を背もたれに密着させ、サポートレッグも床に接地させ、各種接合部も緑色になっていますが、取り付け後にチャイルドシートの背もたれを持って前後左右に揺すってみると、許容範囲の3センチ以上はぐらつく感じがします。

前後よりも左右のぐらつきが酷い気がします。ISOFIX のバーの5段階調節するところあたりがギシギシ言いながらぐらつきます。それ以外の結合部は問題ありません。バーを支点にチャイルドシート全体がぐらつく感じです。

タカタ品質には信頼して購入したので、正直こんなものなの?って感じです。自分のイメージではガッチリ固定されてピクリともしないと思っていたのですが、これぐらいが正常なんでしょうか?

私と同じような悩みだったので思わずレスしてみました。

あれから解決策が見つかりましたか?

書込番号:16012237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2013/04/13 20:29(1年以上前)

レスをありがとうございます。
あれから解決策として、有力な物は得られませんが、やはり背もたれを密着で少しばかりはマシになった気がします。
背もたれをもう少し前面に倒してみる位でしょうか‥。

書込番号:16012274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 20:25(1年以上前)

後れ馳せながら、ぐらつきについての件ですが、メーカー曰く取り付け性を容易にするために
多少の遊びを設けており、今回のぐらつきも許容範囲との回答をいただきました。メーカーから回答来る前に、オイル交換した際ディーラーの担当にそれとなしに「ISOFIX てこんなもん?」て聞いてみたら「こんなもんです。全く問題ないので安心してください」との事でしたので、不安は払拭されました。

友人が付けてたシートベルト固定のチャイルドシートを見せてもらいましたが、揺すった時の安心感が段違いにISOFIX式の圧勝でしたので、小さいことは気にしなくても良いと思います。


以上、参考までに。

書込番号:16078004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/04/30 20:33(1年以上前)

そうなんですね!
そう言われると心から安心です。
ありがとうございました(^-^)/

書込番号:16078049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Joyson Safety Systems > takata04-ifix [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

takata04-ifix [グレー]
Joyson Safety Systems

takata04-ifix [グレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月22日

takata04-ifix [グレー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング