『Escape RX W XXS』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Escape RX W XXS』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Escape RX W XXS

2012/07/12 15:57(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:52件

Escape RX WのXXSはトップチューブまでの高さはどのくらいでしょうか?

身長が150cmで、このクロスバイクが身長的にちょうどいいかと思っているのですが、
トップチューブまでの高さのスタンドオーバーハイト?は何センチなのでしょうか?
できれば、サドルとハンドルの中間あたりのところまでの高さが知りたいです。

また同じ身長で乗っている方がいましたら、足がどのくらい着くか教えていただければ嬉しいです。

書込番号:14797649

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/07/12 21:36(1年以上前)

150だとかなりギリギリです。トップチューブに股が当たってる感じ。足が長い人はもう少し余裕あるかもしれません。
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000044&action=outline

どっちにしてもシートポストを15cm位切って、サドルを一番下まで下げないと乗れないと思います。

書込番号:14798839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/13 00:36(1年以上前)

こんにちは。

>>サドルとハンドルの中間あたりのところまでの高さが知りたいです。

昨日、自転車屋に行きましたら、Escape RX WのXXSが置いてありまして、サドルとハンドルと丁度、真ん中ぐらいの所を、真っ直ぐ立てた状態で、地面からトップチューブのチューブの上側までを測ってきました。
73〜4センチです。

書込番号:14799761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/07/13 10:22(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん

やはりこの身長では厳しいですか。。
私くらいの身長で乗れるサイズのものってあるんでしょうか?

書込番号:14800707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/07/13 10:25(1年以上前)

アルカンシェルさん

わざわざ測っていただきありがとうございます!
とても参考になりました。
その高さだと私はかなり厳しいようです。。
私くらいの身長で乗れそうなサイズのものってあるのでしょうか?
RX Wは女性向けでなおかつXXSがあるということだったので、
希望を持ってしまっていたので、なんだか絶望的になってきました^^;

書込番号:14800720

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/13 11:07(1年以上前)

身長だけでなく、股下寸法を書き込んだらもっといいアドバイスがもらえるのではないでしょうか(私はそこまでの知識はありませんので、お答えできませんが)。

書込番号:14800839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/07/13 11:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

きっちり立った状態で65弱です。
自転車に乗るときは若干足を開くとおもうので、もう少し短めになると思います。

書込番号:14800850

ナイスクチコミ!1


kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件 ロックスミス 

2012/07/13 14:29(1年以上前)

こんにちは

私は164Cmですが 股下は70Cmしかありません。

それでもGIOS AMPIO 470のシートポストを20mmカットして実際には10mmダウンくらいで充分に乗れてます。

股下65Cmならいけるのでは思います。

書込番号:14801461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/07/13 19:24(1年以上前)

kagi.comさん

クロスバイクについては全くの無知に近いのですが、

シートポストをカットとありますが、カットと言うのは切断すると言うことでしょうか?

書込番号:14802349

ナイスクチコミ!0


kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件 ロックスミス 

2012/07/13 20:03(1年以上前)

こんばんは

私も超初心者でこちらで大変お世話になりました。

ディープ・インパクトさんの画像を拝見したところ、信号待ちでの待機で、トップチューブのサドル側で待機すれば充分いけそうな気がします。

そうです、カットは切断です。シートポストを切断すればサドルは低く出来るのです。
私は自分で2Cmほど切断しましたが 自転車屋さんでやってもらえると思います。

ポジションに合わせて切断しましょう。

私と 5Cmしか股下違わないではありませんか^^;

書込番号:14802476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/07/13 21:39(1年以上前)

fujiアブソリュートの15インチなら乗れると思います。
http://www.rinya-bun.com/fuji/street/03absolute_s.html

股下68cmの女性で17インチ余裕で乗れてます。だから15インチなら乗れると思います。不安なら実車展示されているところへいってまたがってみてください。
僕がついていって買った一番小さい人は身長152cmの女性、股下はちょっと聞けません。彼女は17インチはまたがったところ大きく、15インチを選びました。大きいのは高さではなくトップチューブの長さでハンドルが遠いのが17インチをやめた理由でした。
高さは余裕でした。アップしたジオメトリを見てください。Jが地面からフレームトップまでの高さです。15インチは700ですけど、サドル側は下がっているので問題ないです。以上参考例でした。

書込番号:14802894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/14 01:36(1年以上前)

こんにちは。

>>きっちり立った状態で65弱です。

RX WのXXSのトップチューブの丁度、真ん中を測ったのですが、トップチューブはスローピングしていまして、サドル側だと、と思ったのですが、ちょっと厳しい感じでしょうか。

この際、700Cのホイールを履くクロスバイクより、一回り小さいホイールを履く26インチのバイクでは、如何でしょうか。よりトップチューブの高さの位置も低くなります。

それで、スペシャライズドのMYKA SPORT DISC は如何でしょうか。
サイズ13は、女性向けで、シートチューブの長さも330ミリと短く、トップチューブの位置もデザイン的に低くなっています。
ただ、トップチューブの長さが、地面と平行のホリゾンタルでの数値では525ミリありますので、余裕を持って、ハンドルに手が届くかどうかが心配です。
お店に、同じトップチューブの長さのバイクに跨らせてもらって、確認された方がいいと思います。

http://www.specialized.com/ja/ja/bikes/mountain/mykaht/mykasportdisc#geometry



書込番号:14804002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/07/16 11:32(1年以上前)

回答してくださった皆様。

なるべく近場のサイクルショップを探し、この型が置いてある店を探してみましたら、あったので行って来てみました。
跨らせてもらいましたら、両脚はべったり付かなかったものの、
あまり不便を感じそうもない状態でした。
でもやはり不安もあるので、回答してくださった皆様のおっしゃるクロスバイク等を検討しながら色々探して行きたいと思います!
細かい回答等、本当に助かりました。ありがとうございます!

書込番号:14814637

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/16 13:31(1年以上前)

初めて自転車に乗る子供は別にして、足がべったり地面に着く自転車なんて低すぎですよ。爪先がつく程度でいいんです。足をなるべく伸ばして漕ぐようにしないと力が無駄になります。

書込番号:14815079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/07/16 17:08(1年以上前)

電産さん

サドルに座った状態で足が付くかどうかではなく、トップチューブに跨った状態で足がつくかと言うことです。
急に止まるときなど、サドルから降りて前に跨った状態で足ができれば完全に突く状態がいいなと思ってます。

書込番号:14815813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング