『リサイクルショップは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リサイクルショップは』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古レンズ」のクチコミ掲示板に
中古レンズを新規書き込み中古レンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

リサイクルショップは

2012/07/14 21:01(1年以上前)


中古レンズ

クチコミ投稿数:634件

最近のリサイクルショップはあまりお得感が感じられないですね。
液晶テレビもこの機種というので無ければ、
同じサイズのものは新品の方が安いです。

昔はPCもパーツも掘り出し物がありましたが、
今はジャンクと書かれていると部品取りで無い限りは
本当にゴミかもって思ってしまいます。

最近、一眼カメラを使うようになり、
レンズも見てみましたが、
このサイトの書き込みを参考に見る限りは
買えないものばかりでした。
(カビありレンズとカビなしの物が同じケースに入っている等)

リサイクル品を買うのは相当難しくなってますね。






書込番号:14807306

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/07/14 21:10(1年以上前)

こんにちは
何でも扱うリサイクルショップですからレンズなどの専門的なことをよく知らない場合が多いかと思います。
買う側でお持ちのカメラでつかえるかどうか、調べておく必要がありますね。
レンズなどは、カメラ専門店の中古が安心かな。

書込番号:14807354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/15 22:54(1年以上前)

ジャンクはハズレても自己責任ですからねぇ
そういう表示があるだけでも、リサイクル屋はキチンと仕事してるかと。

あとレンズについても同じ事がいえます。
レンズは専門店なら、中古品も安心して買えます。



書込番号:14812490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件

2012/07/16 14:29(1年以上前)

こんにちは。レスありがとうございます。
中古すべてのカテゴリーのつもりだったんですが、
中古レンズですね・・・(汗)


>里いもさん
私の場合、取り付けに関しては最悪アダプターで対処可能ですが、
知らない人が買ったら大変ですよね。
最初に回った店はパートのおばちゃんが対応していて、
???な感じでした。

>伊達真紀さん
地方のショップのジャンクはお宝が多いので、
重宝していたのですが、都会の影響?か
ゴミにしかならない物が高値で売られて悲しいです。

レンズに関しては保管に気を使うので、
これはちゃんと専門店で探すようにしてみます。



書込番号:14815252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/19 01:33(1年以上前)

中古レンズ買うなら、カメラ屋の方が良いですy
多少高くても、カビでダメになってたり、スムーズに回転しなかったりでは、使えませんからね。
ジャンクで買うなら別ですが

書込番号:14826318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2012/07/21 19:28(1年以上前)

パーシモン1wさん,こんばんは。

今日は時間があったので有名なカメラ屋さんに行ってみましたが、
中古、それもジャンクコーナーだとリサイクルショップと同じ
感じでしたね。
カメラ屋はきっと目の肥えた人が良い物をゴッソリ持っていくので、
そうなってしまうような気がしました。
そもそも、欲しいレンズを探しに行ったわけでないのもありますが。

PCやゲーム機と違って
直すのに勝手が違って失敗しているので、
レンズに関してはまずは新品からいってみます。



書込番号:14837809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)