『夜』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『夜』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2012/07/14 23:28(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Earthquakeさん
クチコミ投稿数:13件

測定日時 :12/07/14 23:24:53
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :37.5M(37,546,669bps)
上り速度 :27.1M(27,088,434bps)
やはり夜は混雑するため遅くなるのでしょうか?

書込番号:14808127

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/14 23:43(1年以上前)

そうですね。
一般的には、混雑されるであろう時間帯は、下がると言われています。
ただし、それは都道府県単位であったり、プロバイダであったりで、どこがボトルネックなのかは、各社様々でわかりません。一括りで「下がるだろう。」と言われています。ですから、逆に「下がらない。」地域もあります。

ベストエフォートですから仕方がありませんし、仮に帯域保証の契約を結んでも、それは、プロバイダと自宅までの間ですから、プロバイダから先は【基本的に】ベストエフォートになります。10Mbpsの帯域保証が数万円/月が大体の相場ですから、あまり気になさるほどでは無いかと。

ただ、一桁台になると話は別になりますので、それは、プロバイダによる問題か、回線事業者による問題かを切り分ける必要が有ります。

書込番号:14808231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/14 23:45(1年以上前)

>>やはり夜は混雑するため遅くなるのでしょうか?

プロバイダのバックボーンやお住まいの地域の光回線の混み具合で遅くなる場合もあります。
都市部の方が顕著なようです。

ちなみに私は過疎地帯の片田舎の回線がスカスカでバックボーンもまともな地域ですので、光200Mbps契約で24時間いつでも190Mbps以上出てます。
速度は出るのですが毎年人口が減っております。

書込番号:14808249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/15 10:46(1年以上前)

速い記録で多いのは Net 空いてる時間帯、平日Am4〜7時頃です。
土日、祝日&23時頃は Net 混雑し20%上、遅くなる傾向があります。

*人口の多い都心部では混雑が激しく(遅い)クレームも多くなっています。

NTT回線の場合フレッツ網内「サービス情報サイト」計測がどうか、
Net混雑の影響が少なく測定できます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html

書込番号:14809728

ナイスクチコミ!0


スレ主 Earthquakeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/20 23:09(1年以上前)

先ほど計測したら、14Mbpsになっていました。(下り)

書込番号:14834038

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/21 10:17(1年以上前)

フレッツ網内「サービス情報サイト」計測
>先ほど計測したら、14Mbpsになっていました。(下り)

PC&接続機器に問題が無くフレッツ網内の速度が14Mbpsですと、
NTT回線Earthquakeさん地域満杯状態から遅くなると考えられます。

フレッツ網内の速度が速ければプロバイダ変更等を勧めるのですが、
残念ながら遅いです。

NTTに遅い相談をし改善見込みがあれば速くなる可能性もありますが、
そうでない場合、そのまま使用し様子みるしかないかもしれません。

書込番号:14835673

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/21 10:50(1年以上前)

>>先ほど計測したら、14Mbpsになっていました。(下り)

フレッツ網なのかな? 書いてなかったのでちょっと不明ですが。
NTTまでの回線が14Mbpsだと改善の仕様がないですね。

もし、プロバイダの方のスピードなら、他のプロバイダに変更するだけで速度が上がるんですが。

書込番号:14835798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/21 11:25(1年以上前)

そんな断片的な情報を出されても、何の解決にもなりませんよ。

書込番号:14835926

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/21 12:49(1年以上前)

そんな書き方をするのでしたら、解決策があるのでしょうから出してほしいですね。

書込番号:14836264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2012/07/21 14:18(1年以上前)

LAN側の問題の可能性もあるので、
ONU(終端装置)からPCまでの接続形態(有線/無線)と機器構成を型式も含めて書けば、
何か問題となりえる個所が見つかるかも。

書込番号:14836607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/22 18:09(1年以上前)

こうして、断片的で自分にしかわからない情報を出していくと、色々な情報(解決策)が出てくるので、結局原因がぼやけてしまって、チャットみたいなやり取りになり、無駄なレスが増え続けることになります。

書込番号:14842014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)