『パソコンを買い換えたら早くなった。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『パソコンを買い換えたら早くなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンを買い換えたら早くなった。

2012/07/15 03:06(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 hidenonoさん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/07/15 03:03:02
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :101.7M(101,744,155bps)
上り速度 :41.6M(41,641,760bps)

XPのパソコンからwin7のパソコンに買い換えたら
倍位早くなった。

書込番号:14808852

ナイスクチコミ!0


返信する
alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/15 07:34(1年以上前)

100Mbps超え、おめでとうございます。

書込番号:14809139

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/15 11:34(1年以上前)

回線が100メガ以上でしたら下記ご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14809905

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidenonoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 21:59(1年以上前)

kddiのとこだけなんか違うね
下り175
上り180
って出たよ
ほかは大体同じだった。

書込番号:14812165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/07/15 23:49(1年以上前)

> ほかは大体同じだった。

多分「ほか」は100Mbpsまでの計測にしか対応していなかったのではないでしょうか。

書込番号:14812842

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidenonoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/16 00:15(1年以上前)

いや、100Mbpsはこちらっていう3件で試しました。
KDDIのとこだけ100オーバーになるけど、
ほか2件は
大体、
下り80〜100
上り30〜60
でした。
ちなみに前のパソコンXPでは(今はwin7)
下り10〜40
上り5〜20
でした。
同じ回線なのに
パソコンの性能を上げるだけでこんなにも差が出るのでしょうかね?

書込番号:14812978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/16 09:42(1年以上前)

XPとWin7の違いは、ネットワークパケットの最適化が起因しているんじゃ無いでしょうか。
XPでも色々パケットの最適化は出来ますが、Win7は自動でやっていますからね。
XPでも100Mbpsを超えるケースは、いくつか報告されていますよ。
ただし、契約している回線速度は100Mbps以上ですが。

書込番号:14814204

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/16 11:35(1年以上前)

>パソコンの性能を上げるだけでこんなにも差が出るのでしょうかね?

Win7の方が高速は出やすい 多くの方が検証済みです。
WinXPでも100メガは軽く超えます。(但しそれなりのPC整備は必須です。)
http://www.117ok.net/speedG.htm

100メガ以上を計測できる3ヶ所のサイトで何故au-KDDIサイトだけしか100メガ越えないのか?

1、au-KDDIサイトは1,000メガまで計測できる様に作られたサイトです。

2、Radishサイトは100メガ回線から500、1,000メガ回線用になりました。
  従来の計測からベータ版が3年以上前に作られ、高速を望む方(100メガ上)
  日本地図枠下【マルチセッション版 東京 β版】の方が速い結果が出ます。
  (私のリンク測定結果はベータ版でau-KDD測定と同等の速さがXPで出ています。)

3、RBBサイト100メガまでは価格.com計測と同じ信頼できる速度でしたが、
  100メガ上、計測は400メガ超える事が難しく正しいと思える測定結果が望めません。

書込番号:14814649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)