『ルータ変更で通信速度改善』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ルータ変更で通信速度改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ルータ変更で通信速度改善

2012/07/15 12:18(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Blue_CBRさん
クチコミ投稿数:10件

無線LANルータを変えると
スピードアップしました。
(WHR-AMPG ⇒ WHR-HP-AG300H)

木造2階建て住宅
ThinkPad T520(Core I5 Windows7)で測定

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/07/15 12:09:53
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :94.6M(94,628,484bps)
上り速度 :73.0M(73,008,545bps)




書込番号:14810074

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/15 12:50(1年以上前)

測定結果からルータ変更、大正解。

良かったですね。=速い=

書込番号:14810172

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/15 15:34(1年以上前)

今までのWHR-AMPGでは最大スループットが67Mbpsでしたので、変更されて何よりです。
無線の送受信具合も良くなったのではないでしょうか(^^

書込番号:14810711

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/15 16:08(1年以上前)

え^〜100Mbpsの契約で無線LANの速度がそれだけでてればいうことないですね。
可能性として、性能の良い無線ルーター買えば、我が家も100Mbps超えるかな?
NECのやつ買うぞ。でもしばらく待ってみよう。(本当は距離的にLANケーブルが届く範囲に機材はそろってるんですけどね)

書込番号:14810785

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue_CBRさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/15 18:17(1年以上前)

117okさん

 実は、なんばLABI(大阪)で
 300台限定で\2,980で販売されており
 丁度買い替えの時期でもあったので
 即購入しました。
 (最近、ご近所さんに無線が多くなり
  繋がりにくいことが多くなっていました。)
 期待以上の速度アップに満足です。

kokonoe_hさん

 そうですね、前機種に比べて電波が強いため
 PC(2台)、プリンタ、スマフォ(2台)ともに
 設定時の親機検索も速く接続も少し速くなったと思います。
 干渉にも強くなったようです。
 (inSSIDerをインストール後
  使用されているチャネルを確認し設定しました。)

alienwareさん

 良い機種が見つかるといいですね。
 
 ケーブルの通信速度にはかないませんが
 PCの移動ができるので重宝しています。
 
 
  
 
 

書込番号:14811190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/07/15 23:45(1年以上前)

>  PC(2台)、プリンタ、スマフォ(2台)ともに
>  設定時の親機検索も速く接続も少し速くなったと思います。

無線LANで複数台の機器を同時接続する場合は、
2.4GHzと5GHzを使い分けると、帯域を有効利用できます。

書込番号:14812812

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue_CBRさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/17 14:53(1年以上前)

羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。

PCについては
電子レンジや固定電話(ワイヤレス)の
干渉を避けるため、また空きチャネルの多い
5G帯を設定しています。

当初はWHR-HP-AG300Hの導入を考えていたのですが
性能的にあまり見劣りのないであろう
当機があまりにも安くなっていましたので
購入に至りました。


 

書込番号:14819721

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue_CBRさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/17 14:59(1年以上前)

<当初はWHR-HP-AG300Hの導入を考えていたのですが
 失礼いたしました。

 WHR-HP-AG300HではなくWHR-HP-AG300HAです。
 

書込番号:14819737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)