『SSD換装についての質問です。』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『SSD換装についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装についての質問です。

2012/07/15 21:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:45件

G570の液晶が壊れてG580のこの機種を買い替えを検討しております。
前にはあまり取り上げられていなかったので、見る限りSSDに換装されている方が多いので、SSD換装を検討しようと思っております。
SSD関連の口コミをずっと見ていたのですが、すいませんが、わからないので教えてください。
@120Gにするか、256Gのどちらを選べばよいのか。
もちろん、お金に余裕があれば256Gなのでしょうが、プロパティを見ると現状142GB位使用しているのですが、外付けけハードディスクをあまり使用したくない場合は、256GBを買ったほうがいいのでしょうか。あまりお金に余裕がないのですが、みなさんはどういった使い方をされていますか。外付けハードディスク必須なのでしょうか。
Aインテルなのかcrucialなのか。
名前だけ見るとインテルの方がよさそうですが。又、crucialがOSのヴァージョンアップが玄人向けだとか書いてあったのですが、具体的にどういった作業が必要なのでしょうか。
Bこの機種のSSD換装は素人にもできますか。
口コミを見ると、リカバリーディスクを作って、SSDに換装して、リカバリーディスクに換装してとできそうな感じがしているのですが、SSDの換装は、メモリーの交換のように簡単にできますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14811900

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/15 21:21(1年以上前)

1.
http://fukuji-ji.sakura.ne.jp/PCnotes/ssd.html
ここを見ながら仮想メモリを減らしたり休止状態をオフにしたり復元容量を減らしたり
一時ファイルをクリーンアップして、その状態の使用容量を調べて下さい。
そこでSSD容量の半分を超えているようなら大き目の方を使った方がいいでしょう。

2.
移行ソフトの有無くらいかと思いますが、辞書片手にでも簡単な英語が読める人なら
フリーソフトで移行すればどちらでも同じです。
ただ、寿命の観点からはIntelの方が有利でしょう。

3.
「素人でも」なのか「素人だけど」なのかで変わってきます。
構造的には交換は難しくないので、素人だけどと思っているなら可能でしょう。

書込番号:14811952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/15 21:23(1年以上前)

>@120Gにするか、256Gのどちらを選べばよいのか。

256GBの方が良いです、データは増えますから
PCにデータを残さないと言うのであれば128GBでも大丈夫です

>Aインテルなのかcrucialなのか。

好みでどちらでも、
crucialの方が安価かな
ファームウェアのアップデート方法
http://www.itc-web.jp/documents/M4firm-0309.pdf

>Bこの機種のSSD換装は素人にもできますか。

大丈夫ですよ、メモリ交換と変わらないです

書込番号:14811967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/15 21:33(1年以上前)

@リカバリパーティションを破壊したり、システム復元ファイルを消したり外部HDDに保存して
ナントカ128GBで済ますか、優雅に256GBを買うか・・・
A安く済ましてクルーシャルか、信頼性、初心者でも簡単な無料ツールの豊富さでインテルか・・・
BSATAを無理やり差し込んで折らない限り大丈夫です

書込番号:14812020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/15 21:49(1年以上前)

HDD そのままで
メモリーを 4GB か 8GB にされるのがよろしいかと

書込番号:14812119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/07/15 21:56(1年以上前)

みなさん、短い時間の間にアドバイスありがとうございます。
明日、このパソコンを買おうと思っていたので、本当に助かりました。
無難に256GBでインテルの方向で検討します。
過去パソコンはLET'SNOTEからASUS、LENOVOと変遷してきましたが、LENOVOは今回で3台目です。ヤマダとかは長期保証の対象外ですが、運良くかもしれませんが、LENOVOのパソコンではずれを引いたことがないので、LENOVOのファンで今回もLENOVOにしようと思っています。
話題が外れましたが、回答ありがとうございました。

書込番号:14812152

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/27 23:18(1年以上前)

以下のサイトにメモリーの増設の仕方や、
SSDの換装の仕方が紹介されているので参考になると思います。
リカバリーディスクの作成の仕方も出ていましたよ。
http://netlevelup.seesaa.net/

書込番号:15130275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング