『再生時、画面が真っ暗。SONY製』 の クチコミ掲示板

『再生時、画面が真っ暗。SONY製』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

再生時、画面が真っ暗。SONY製

2012/07/16 09:29(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:114件

多分こちらを購入しました
SONYの20BNE1VCPS2 [BD-RE 2倍速 20枚組]
http://kakaku.com/item/K0000150569/

画面真っ暗。死にそう。SONY製ブルーレイディスクについて。
ダビングしてある番組がおかしい
3~6ヶ月前にSONY製のBD-REに番組をダビングしていて、今見ようと再生したら
画面が真っ暗になり、再生されません。音声などもなし、時間経過の表記は-- --ってなってます。
録画リストは出ます

再生出来ないのはどういう事かといいますと
再生ボタンを押した時に、普通なら再生されるんですが、画面が真っ暗で音声などもなく、完全に何かがおかしいです

これはなんなんでしょうか? また解決法があれば教えて下さい

BD-REはSONY製です。こういう症状が何枚もあります。こういう問題が起こっているのは全てSONY製です。
Panasonicのディスクでは何の問題もないです

もうヤダ………

ブルーレイレコーダー⇒・パナソニック DMR-BWT1100(500GB)
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt1100/

書込番号:14814162

ナイスクチコミ!0


返信する
MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/16 17:16(1年以上前)

それは台湾産ではありませんか?
ソニーのREで台湾産はRiTEK製でパナのレコーダーとは相性は良くないです。
計測するとソニーのレコーダーでもあまり良くなかったので
ソニーREの台湾産はおすすめできません。
ソニーでも最近では10枚組などで日本産に戻っているものもありますので
そちらか11枚組のRESTART JAPANパッケージをおすすめします。

ともあれ相性は悪くても全く使用不可になるというほどではないので
BDドライブがヘタってきているのかもしれません。
一度パナのサービスに相談してはどうでしょうか?

書込番号:14815851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2012/07/16 17:57(1年以上前)

MANZさん、回答ありがとうございます

何製かは忘れてしまいました。すみません

BDドライブがへたってきているってどういう意味でしょう? 主にへたる事でどんな影響が出ますか?

あと、真っ暗になる現象は改善出来るのでしょうか?もう永遠に見れないのでしょうか?

分かる範囲で回答して下さると助かります

書込番号:14816014

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/16 19:51(1年以上前)

>BDドライブがへたってきているってどういう意味でしょう? 主にへたる事でどんな影響が出ますか?

劣化して故障寸前ということです。状態の悪いディスクから読み込みや書き込みに不具合が出てきます。

>あと、真っ暗になる現象は改善出来るのでしょうか?もう永遠に見れないのでしょうか?

もともとレコーダーで再生できていたならドライブ交換で見られる可能性が高いです。
近くにパナのBDレコをおいてる電気屋さんがあれば事情を話して再生できるか試させてもらったらどうですか?

書込番号:14816478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング