『モノボールZ1を検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モノボール Z-1の価格比較
  • モノボール Z-1のスペック・仕様
  • モノボール Z-1のレビュー
  • モノボール Z-1のクチコミ
  • モノボール Z-1の画像・動画
  • モノボール Z-1のピックアップリスト
  • モノボール Z-1のオークション

モノボール Z-1ARCA SWISS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • モノボール Z-1の価格比較
  • モノボール Z-1のスペック・仕様
  • モノボール Z-1のレビュー
  • モノボール Z-1のクチコミ
  • モノボール Z-1の画像・動画
  • モノボール Z-1のピックアップリスト
  • モノボール Z-1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > ARCA SWISS > モノボール Z-1

『モノボールZ1を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モノボール Z-1」のクチコミ掲示板に
モノボール Z-1を新規書き込みモノボール Z-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モノボールZ1を検討中です。

2012/07/16 11:18(1年以上前)


雲台 > ARCA SWISS > モノボール Z-1

クチコミ投稿数:94件

モノボールZ1を買うにあたって
L型プレートを使いたいのですが
やはりRRSが良いのでしょうか?

使用機材は主に
D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED(そろそろ購入)
GT3541LS+ハスキー3D
花の撮影もしたくマクロも100mmか200mmを購入予定です。

B&Hでは下記一点で良いでしょうか?何かついでに買うものありますでしょうか?
http://www.bhphotovideo.com/c/product/469920-REG/Arca_Swiss_801102_Monoball_Z1_sp_with.html

RRSでは下記2点で良いでしょうか?
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-Pro-II-1/4&type=3&eq=&desc=B2-Pro-II-with-1%2f4-20-screw

http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=BD700-L&type=0&eq=&desc=BD700-L%3a-L-plate-for-Nikon-D700-w%2fo-grip&key=it


海外通販が初めてと言う事で非常に気になるのが手数料ですが
B&Hだと日本円で30,000円切るくらいですがプラスどれくらいかかるものでしょうか?
お詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14814587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/16 14:07(1年以上前)

オキュマンさんこんにちは。

 ご存じかも知れませんがL型プレートの使用が前提なら、こちらのクイックシュー付きの方が割安では?。

Arca-Swiss Monoball Z1 sp with Quick Release

http://www.bhphotovideo.com/c/product/469077-REG/Arca_Swiss_801103_Monoball_Z1_sp_with.html


Arca-Swiss Monoball Z1 sp (Single Pan) Ballhead with Flip-Lock Quick Release

http://www.bhphotovideo.com/c/product/469923-REG/Arca_Swiss_801104_Monoball_Z1_sp_with.html


 それからB&Hでクレジットカードを使用する場合、本人確認の為にカードの両面の写真の添付を要求されると思いますので、今後も海外から購入される様でしたらPaypalにアカウントを作っては如何でしょうか?。
 送料はUPS使用で$41位。他に受け取り時(UPSだとヤマト運輸)に消費税が総額の60%位に対して5%掛かりますがルールはよく分かりません。


Paypal

https://www.paypal.com/jp/jp?PPREDIRECT=jp7RO2_18VC9XoBkjUQw-5Pg_ds1QG9kuViQi6dRrSNWlqIY8MJBdUwQx0C2XluGmQ0UCKH41c-DTEB-8rDWw9-BaHA3hHz-OYsUOKrTdJ4LCGGbJc5C9dBXcyL82X9WLsHcNZAIbtKwgDx23C12jRmIkhe&dispatch=5885d80a13c0db1f8e263663d3faee8d35d0e363192f28ea2a5d17702da0dbf0

書込番号:14815187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/16 18:05(1年以上前)

オキュマンさん&みなさん、こんばんは♪

 私も昨年末に、アルカスイスZ1フリップロックを追加購入しましたよ。

>やはりRRSが良いのでしょうか?

 Z1クイックやZ1フリップロックでも良いのですが…どちらもクランプのノブを緩め過ぎるとバラバラに分解してしまいます(^_^;)

 その点RRSは、ノブタイプのクランプでも、分解できない構造になっており…フィールドでの使用も考慮したデザインになっていますね。

 また2012年からRRSのB2 AS UクランプとB2 LR Uクランプは自動的にクランプ幅を調節する機構を採用して、他社のほとんどのプレートにも対応するようになりました。 この事を知ってからは、自分もクランプをB2 AS Uに交換しようかと検討中です。

>B&Hでは下記一点で良いでしょうか?何かついでに買うものありますでしょうか?

 私はそれで良いと思いますよ。 ただ『何かついでに』という事であれば、フラットトッププレートの予備を持っておくと、雲台交換の際に素早く簡単に出来そうです。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/569237-REG/Gitzo_GS3320SP_GS3320SP_Systematic_Flat_Plate.html

>RRSでは下記2点で良いでしょうか?

 選ばれているクランプは1/4-20ネジ付きとなっていますが、Z1に装着するにはM6ネジが必要ですので、こちら↓を選ぶ必要があります。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-Pro-II-M6&type=3&eq=&desc=B2-Pro-II-with-Metric-6-scew&key=it

 または(上記の理由もあって)好みでレバー式を選んでも良いと思います。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-AS-II-M6&type=3&eq=&desc=B2-AS-II-clamp-with-M6-screw&key=it

 カメラプレートは選ばれているもので間違いありません。

 あと『AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED(そろそろ購入)』用のレンズプレートもついでなので購入してしまいましょう!(後で追加しても良いですが、送料が勿体ないですよ。)
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=LCF-10&type=0&eq=&desc=LCF-10%3a-Foot-for-Nikon-70-200mm%2ff2.8&key=it

 長くなったので、ここで一旦送信します。

書込番号:14816062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/16 18:28(1年以上前)

再び、こんばんは♪

 他にRRSで個人的に気になっている製品としては、レベリングベースがあります。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TA-3-LC-HK&type=4&eq=TA3LCHK&desc=TA-3-LC-HK%3a-Versa-3-LB-with-Clamp-%26-Hook&key=ait

 これは雲台底部に次の部品を装着する事によって、一瞬で雲台交換が出来ます。 詳しくはリンク先のビデオを見て下さい。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TH-DVTL-55&type=0&eq=TH-DVTL-003&desc=TH-DVTL-55%3a-Round-Dovetail-Plate&key=ait

>B&Hだと日本円で30,000円切るくらいですがプラスどれくらいかかるものでしょうか?

 あとは日本への送料と、商品受け取り時に、購入価格の60%に対して5%の消費税を請求されます。 正確な金額は為替レートに左右されますので、ここでは分かりません。 ちなみに、カメラ関係の製品には関税は掛りません。 以前イギリスからライカのスライドプロジェクターを個人輸入した際には、『通関代行手数料』という名目で1,500円取られて仕舞いましたけど…(^_^;) この辺は荷物を運搬するキャリアにも拠るみたいです。

>それからB&Hでクレジットカードを使用する場合、本人確認の為にカードの両面の写真の添付を要求されると思いますので…

 これは実際にはB&Hが請求するのではなくて、(カード詐欺を心配した)クレジット会社が請求するものですから…カード会社によっては裏面のコピーを送る必要が無い場合もある様です。

 以上、ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:14816159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/17 23:48(1年以上前)

こんばんは。

ご存知だったら、どうか、無視していただければと思いますが、もしかしたら、
この先必要かもしれないアルカスイスZ1の円形プレートの外し方について、私が参考にしたスレットを、
(crispictureさん、すみません)どさくさに紛れて紹介してみたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11655695/

失礼しました。

書込番号:14821810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/18 00:04(1年以上前)

フリップロック

オキュマンさん&みなさん、こんばんは♪

 ひとつ書き忘れた事がありましたので、追記です。

 『商品受け取り時に、購入価格の60%に対して5%の消費税を請求されます。』と書きましたが…正確には、100円未満は切り捨てになりますので、消費税額は上記計算方法で出した額の100円単位となります。

 それと…

○long journey homeさん

 非常に参考になるスレの紹介、ありがとうございます(^_-)-☆

書込番号:14821862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/18 04:06(1年以上前)

ARCA SWISS Z-1 SP 太ネジタイプ

マンフロツト394 下部

マンフロツト LブラケツトRC4

縦位置 

アルカスイスのZ?1も僕も愛用して居ります。

RRSも評判が非常に良いので手に入れたいのですが、今海外在住(インド)で中々通販も難しく諦めています。

今度香港にいつた時此処で頼もうかな??
WWW.IPHOTO.HK
ならRRSも店頭売りが有りましたし アルカスイスも他の店ですがB&Hよりお安く手に入るのも有ります。(ノヴォフレクスも安いです)

今は
ARCA SWISS Z-1 SP に マンフロツトの394とLブラケツトRC4 にして居ります。
価格の割には作りは確りしています、レンズの中心を横、縦 調整が出来ます、がバツテリー交換等は流石にRRSの様に専用でないのでめんどくさいです。
マンフロツトのベースの394はレンズ方向の方がアールが付いてるので暗がりでも判別出来てその点は優れているかな??
(価格が手頃でまー不便は有りますが、作りも良いし 良いかな)


書込番号:14822283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2012/07/18 13:56(1年以上前)

皆様貴重なご意見たくさんありがとうございます。

>うっとり八兵衛さん
最初はモノボールヘッド Z-1R クイックで行こうかと思っていたのですが
色々調べているとRRSのクランプとL型プレートが非常に評判良かったので
迷っていたところです。
基本的に海外通販はコレっきりにするつもりなのですが、カードの両面画像がいるんですね、なんか怖いですね。
手数料の件も色々教えていただきありがとうございます。

>そらに夢中さん
覚えてらっしゃるか分かりませんが三脚購入時もアドバイス頂きありがとうございました。
色々と過去ログ等調べていたのですが、そらに夢中さんはB&Hで初期不良があったのをメールで対応して交換されたとか、
僕にはそんな英語力もないのでその辺が怖いのでどうしようかと思っていたところ
昨年モノボールZ-1のみをB&Hで買われた方が手数料等全て込めて約40,000円(1ドル77円)と言う書き込みをみたので、amazonで54,000円と比較すると14,000円の差額なら安心の国内で雲台のみを購入し、RRSだけは海外通販しようかと思ってます。
クランプですがノブとレバーは好みの問題ですか?レバーのが素早く操作できそうですが、別に慌てる事もないので若干安いノブタイプにしようかと思ってます。

とりあえずRRSでクランプ(ノブタイプ)L型プレート&70-200用レンズプレートを購入したいと思います!!

購入に際してですが、過去にそらに夢中さんが立てられた
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8079741/
このスレですが、現在版?的なところありますでしょうか?
適当に探っているのですが、コレといって見当たらなかったもので…
まぁ急いでいるわけでは無いんですけどもね。
RRSの方もクレジットカードの両面画像必要でしょうか?
色々質問してすいませんです。

>long journey homeさん
非常にありがたいスレです。
ざっと読みましたが、後ほど熟読したいと思います!!

>流離の料理人さん
三脚&バッグ購入の際はお世話になりました!!
オススメのストリートウォーカープロ非常に気に入って使ってます。
すっかりシンクタンクフォトがお気に入りで色々物色中!!
しかしまぁB&Hより安くモノボールが手に入るとは羨まし過ぎる(^^;)
日本で30,000円くらいなら直ぐにでも買うんですけどもね。
D4カッコ良いですねぇ〜♪

書込番号:14823536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/18 22:16(1年以上前)

オキュマンさん&みなさん、こんばんは♪

 ちゃんと覚えていますよwww。 あの時、私がアルカスイスZ1をお薦めさせて頂きましたので、今回全ての取引がスムーズに進むよう願っております。

 さて、私が経験した不具合は…フリップロックの開閉機構の不具合で、クランプを全開に出来なかったのですが…B&Hに送り返して交換されて来たものも同じ状態だったので、『こんなものか?』と思い、自分でロック機構をルーターで削って修理しました(笑)。

 自由雲台の基本的な動作状態においては、全く問題はありませんので、B&Hから購入されても何ら問題はないものと思います。 まして、今回はクランプをRRSに交換される予定ですから。

>昨年モノボールZ-1のみをB&Hで買われた方が手数料等全て込めて約40,000円(1ドル77円)と言う書き込みをみたので…

 それは計算がおかしいですね。 アルカスイスZ1のB&Hでのお値段が$367.00、日本への送料が$43.06。 $1=80円で計算すると、消費税額が800円となりますので、合計しても33,600円程度に収まらなければならない筈です。 高く見積もっても、現在のレートで35,000円以下ですね。

>このスレですが、現在版?的なところありますでしょうか?

 特に大きく変わっているところはありませんが、RRSのHPのアドレスが変わっていますね(^_^;)
http://reallyrightstuff.com/Index.aspx?code=46&key=fr

 あとは…ステップ2を飛ばして、『Login』ではなく、『Sign In』をクリックして次に進んでいって下さい。

>RRSの方もクレジットカードの両面画像必要でしょうか?

 RRSでクレジットカードの裏面のコピーを請求された事はありませんね(B&Hでは、最初の時だけあります)。 これもカード会社に拠るとは思いますけど。

 また分からない事があれば、質問して下さい。 無事にご購入できます事を祈っていますよ(^-^)ノ゛

書込番号:14825325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2012/07/19 10:41(1年以上前)

>そらに夢中さん

覚えて頂いてたようでありがとうございます。
GT3541LSも活躍中でございます。

B&Hでの料金ですが、その書き込みを再確認したところ
送金手数料・電信料・コルレスチャージと言うので8,000円が入ってました
どうやらカードでの決済ではなかったようです、それを引くと32,000円程ですね
やはりB&Hがお得ですね♪
重量もハスキー3Dヘッドの半分くらいなのでコレで安心してストリートウォーカープロに装着できます。

それにしても自分がカメラを始めた時はまさか三脚に10万円以上使うなんて夢にも思ってませんでした、しかし安定性や操作性、安心感等が全く違うので良い物ですね。
とりあえず今月中に手配出来るよう頑張ってみます。
浮いたお金でMC-36Aでも買おうかな。

書込番号:14827203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/22 03:20(1年以上前)

オキュマンさん&みなさん、こんばんは♪

 GT3541LSも活躍中のようで、嬉しい限りです(*^。^*)

>それにしても自分がカメラを始めた時はまさか三脚に10万円以上使うなんて夢にも思ってませんでした…

 私も写真を始めた頃には、まさか自分が他人様に10万円以上の三脚を薦める様な立場になろうとは…思ってもいませんでした!(爆)

 先日も友人(ジッツォの5型カーボン三脚とアルカスイスZ1も購入済みです)をそそのかして、EF 24mm/1.4Lを購入させましたが…『なんて奴だ、この極悪人!』とお褒めの言葉を頂き困っております(^_^;) そのうち、『被害者の会』が発足しない事を願っております(笑)

>浮いたお金でMC-36Aでも買おうかな。

 良いですね! これもB&Hでお安く入手できますね!
http://www.bhphotovideo.com/c/product/407310-REG/Nikon_4917_MC_36_Multi_Function_Remote.html

 それでは、また(^-^)ノ゛

書込番号:14839647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/07/26 11:41(1年以上前)

>そらに夢中さん

5型・Z1・24mm/1.4Lとは極悪人ですね(^^;)

なかなか忙しく家でじっくりPCに向かえずでまだ未発注です…。
MC-36Aもお安いようでホント困りますね。

またまた質問で申し訳ありませんが
ビデオとコンデジを使ってまして、たまに三脚につける事を考えると
小さいプレートをB&Hで一緒に買った方が良いですかね?
あと今年度中にOM-Dかnikon1を予定してるもので。
色々すんません。

書込番号:14858601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/26 19:28(1年以上前)

オキュマンさん&みなさん、こんばんは♪

 ビデオカメラ用のプレートは、私はRRS製を使っています。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B26&type=0&eq=&desc=B26-Video-Plate%3a-Fore%2faft-plate-with-pin&key=it

 コンデジ用のプレートは残念ながら持っていません(^_^;)
http://reallyrightstuff.com/Items.aspx?code=BodyPnS&key=cat

 三脚に着ける事を考えれば、持っておいた方が良いでしょうね!

 OM-D用には、グリップ付きのL-プレートも用意されているようですね!
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=BOEM5-Set&type=3&eq=&desc=BOEM5-Set%3a-Base-%2b-L-Plate-%2b-Grip-(black)&key=it

 Nikon 1はV1用しか用意されていないようです。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B1V1-L-Set&type=4&eq=&desc=B1V1-L-Set%3a-Includes-Base-%2b-L-Plate&key=it

書込番号:14860034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ARCA SWISS > モノボール Z-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モノボール Z-1
ARCA SWISS

モノボール Z-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

モノボール Z-1をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング