『もっとガンダマーの趣味模型総合Ver45!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もっとガンダマーの趣味模型総合Ver45!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ817

返信200

お気に入りに追加

標準

プラモデル

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

すみません、またまたバタバタしてまして^^;

カテゴリーで趣味のとこにも模型があり、このおもちゃにも模型がありプラモデルもあり、区別がつかん今日この頃です。

趣味のとこじゃ、議論て分類がありますね。

ちゅーことで第45弾に突入です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


では引き続きよろしくおねがいします!


書込番号:14820271

ナイスクチコミ!6


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/17 18:49(1年以上前)

うおっしゃー、一番海苔!!

鬼さん、お忙しい中スレ立てお疲れ様です(^^ゞ

またまたよろしくです!

書込番号:14820376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2012/07/17 21:09(1年以上前)

こんばんは。

45弾オメッです!

野外プールで足の甲に日焼け止めをウッカリ塗り忘れ、日火傷で革靴が激痛で歩くのもままならない状態。。(^_^;)

とまあ、本スレも脱線話題あると思いますが、宜しくお願いします。
目標はユニコーンとバンシィのアップです。

書込番号:14820917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/18 08:14(1年以上前)

おはようござります!
第45弾おめ〜♪
どうぞよろしく〜♪

みなさん被害無くて良かったです。
台風をちょっとかすめるから方向転換しなければ良いのだけど。


書込番号:14822622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/18 08:30(1年以上前)

引越しお疲れ様です。

台風接近、九州支部の皆さん、警戒してください。

鬼さん

前板に目の毒が。実は、結婚10周年で妻にプレゼントを買いたてでお金が。

その前に予約できるかが問題です。瞬殺の予感。

書込番号:14822665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/18 16:03(1年以上前)

おかえり♪すぽると 45弾〜(BY理央

鬼さん、九州の皆さん、ご無事で何よりです。
でも台風来てるから安心も出来ませんねぇ
今後もお大事にどうぞ。

そういえばタミヤから86のラジコン発売されてます(喜
てゆうかRCで遊んでる公園に看板新規設置
禁止事項としてありまして、たぶん飛行モノだけかなとおもいますが
今まで一度も注意されてないし、でも今後RC遊びにくいなぁ

ますます飾るオブジェ状態か。。。

ドラえもんみたいななんでも有りの
土管が置いてある遊び広場とかが欲しいっす。

確か86のプラモはJ様がすでに捕獲。積んでるようですね

ゴン太さん 10周年おめ〜
スゥィート10ダイアモンドですか?やりますなぁ♪






書込番号:14823872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 15:53(1年以上前)

スイート10じるこにあのゴン太です。

らぶさんありがとう。妻に、末永く付き合ってもらえるように精進します。

>ドラえもんみたいななんでも有りの
>土管が置いてある遊び広場とかが欲しいっす。

ジャイアンに取り上げられないように注意してください。

鬼さん

やっぱり出遅れたようです。定価販売のお店を見つけられませんでした。残念。

熊本、大分の豪雨被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

書込番号:14828059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/21 00:40(1年以上前)

こばわ。

今晩のタイガーマスクは対猪木戦。(負けちゃったけど)
猪木の必殺技は、延髄でも卍でも腕ひしぎでもなく、コブラツイスト(笑)

作画が頑張ってるなぁ、と思ったら、なんと小松原一男+塩山紀生!
動画には才田俊次とOHプロ全員集合状態。


ダムは未だ取水制限。
出来ればマリナー1号を打ち上げたいところではありますが…

書込番号:14834485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/21 21:11(1年以上前)

つーことで、マリナー1号。

ダムは、心の水位が上がらないことには…


それと、広沢虎象が遂に到着!

まぁ、オイラは適当に素組するだけですが、名人にはツィメリットコーティングと迷彩塗装をバシッと決めていただきたいものでありますな。

書込番号:14838205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/22 02:01(1年以上前)

まさかの社内監査三連発により、気絶しそうな感じです。(泣)
今日もこの時間に帰宅、明日も出社‥
マジ、大企業病ですわ。


さて、私の方はエレファントは未着‥ 何やってんだアマゾン!

仕方なく備蓄のヘッツァーなどを組んでいますが、これが1/48かと思うぐらいに小さくてビックリ。
こんな小さな車体に75ミリ砲を積んでるなんて凄いですね。

オリオンモデルズの仲田裕之氏のDVDも買い込んで、ミリタリー熱が上がって来ました。

これで夏休みはプラモ三昧だ!(蕎麦打ちにも挑戦したいんだけどなあ‥)


それと、ヤマト2199のスレを立てたので、遊びに来てちゃぶ台。

http://bbs.kakaku.com/bbs/D0097142501/SortID=14836810/#14836810

書込番号:14839517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/22 08:51(1年以上前)

おはようございます(´ェ`)v
いやー 今週の電波研究社は最高だった(特に後半(笑))
ゲストも豪華だったし(声優好きには特に)
何気に千和さん法子さんはガンダムに出演しています
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18411942
部長もおなじみの(笑)

書込番号:14840105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/22 23:33(1年以上前)

いわゆるひとつの揮発性

こばわ。

象さんのボディだけ組んでみたいな、と思い、組説通りにフロントの装甲を接着しよう、と思ったら…

セメントのふた閉まってない?!
溶剤とびまくりで凄い粘度だ。

そうか、頭痛の原因はこれかっ! って、あまりにも迂闊過ぎ…

書込番号:14843603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/24 21:05(1年以上前)

こんばんわ。
 遅ればせながら、45弾、凄いっす!!

 なんか、災害の翌週には祭りと、バタバタに拍車がかかった2週間でした・・・。
 明日から子供らは夏休みかぁ。私も少し休みたいっす。
 でも今度の日曜は海岸清掃なんですよね。

 プラモは全く進まんです。
 クロスボーンはコアファイターの塗装に着手したのですが、まだまだ道のりは遠いです。
 次に作業にかかれるのは、8月末くらいになりそうかな。
 納得できる出来にしたいので、あせらずにやります。

書込番号:14851916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/25 22:03(1年以上前)

仕事中にエレファント購入。

流石に最新のタミヤモードらしく、カッチリとした仕上がり。
別売のツィメリットコーティングシートも買いましたが、これが全くカットしてないんですね。
外周はともかく、細かなディテールなどは難儀します。
特にエレファントの場合は増加装甲を取り付けている無数の尖頭ボルトが邪魔で、シートをキレイにくり貫くのはほぼ不可能…

ボルトのディテールを全面的に削り取り、シートを貼った上からボルトのモールドを復活させるのがベター。

しかも、探してみたらこのボルトのモールド、ガンプラの改造パーツでも有名なアドラーズ・ネストから発売されています。

こりゃ買うしかない。(笑)



実は今も残業中。
暫くはプラモどころではないけど、気長にお待ち下さい。

書込番号:14856600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/27 13:42(1年以上前)

日頃乗ってるスクーターが出先でエンコ

神田の河内屋から湯島まで押し歩き

しばらくしたら、エンジンかかったので、恐る恐る帰還

バイク屋云うに熱のせいで燃料ポンプ故障

熱膨張でいかれちゃうパーツなんてリコールじゃん!と思ったら

国産純正はリコール対策すみなんだと。

逆輸入車は対象外

ええ社会勉強になりました

オフ会開催で行ってたと思うとぞっーとする。

ところでガンダマー九州本部は無事ですか?

書込番号:14863065

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/07/27 13:48(1年以上前)

皆さんこんにちは!

ろくにカキコできずごめんなさい。。。

最近は、めっちゃ重いガスボンベを足に落下させ、右足のお姉さん指が黒紫に変色し、骨が折れたもよう。

お尻から鮮血!痔のもよう。

そして夏バテもよう。

てことで私は一応まだまだ元気です(笑)

プラモはMGのタイガー&バニーのバーナビーを着々と製作中!

来週くらいにアップしたいとこですたい。

書込番号:14863081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/27 13:58(1年以上前)

鬼さん お久しぶりです、

良かった〜♪

豪雨のその後も心配でして。。

でも、体調は最悪ですね、お大事に、自宅は無事ですか?

自分も肺炎状態から回復しません

ガンプラ製作は進みませんが

ガンダマー仲間は増えました!

患者さんで『あっくん』4歳、

ポロリせずグフのポーズ決める

将来有望なルーキー。。

書込番号:14863108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/27 19:36(1年以上前)

おこんばんわ。

>神田の河内屋から湯島まで押し歩き

一瞬、湯島天神の坂を思い浮かべましたが(坂を上ってサッカー・ミュージアムの前を通るのがオイラの定番ルート)、不忍通りの湯島駅の辺り(三組坂下交差点〜天神下交差点)ですわね(笑)

以前、冬にパンクで御徒町から上野のバイク屋街まで先代ズーマーを押したことがありましたが、真夏の昼間なんて、考えただけで熱中症になりそうです…

らぶさんタフだなぁ…

書込番号:14864080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/28 08:26(1年以上前)

おはようございます。

鬼さん

足は大丈夫ですか?体は資本。しっかり養生してください。

らぶさん

>ところでガンダマー九州本部は無事ですか?

宮崎支部は、雨の影響は余りありませんでした。米も豊作の様子。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44156350V20C12A7QM8000/

ルーキーにも期待大ですね。

今年は、蜂が大暴れ。蜂に刺された人が多く来ます。

車のドアノブに手をかけて人、草むしりの人、虫捕りの人、その他…。

皆さんも、熱中症対策にOS−1置いとくといいかも。

http://www.os-1.jp/

今年は、汗の量が、尋常じゃない。

書込番号:14866190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/28 23:33(1年以上前)

ドメルのCVが大塚明夫に!

大塚明夫はキャラ的には将官(部下を監督する)ではなく佐官(自ら行動する)じゃないのかねぇ?

ああ、運命改変はならず…

書込番号:14869313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/29 15:31(1年以上前)

セイラが勝った!
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1210020208/

やはり距離適正は兄シャアと同じだったらしい。

しかし、相手の名前が面白い。
ブラックアテナ、鬼門レッド、ゴールドジェーン、それにサクセス抜きのブロッケン(笑)

シャアは長期低迷でジャブロー攻略まではまだまだ時間が掛かりそうなので、セイラには是非とも頑張ってオープン入りして欲しいところですね。

書込番号:14871615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/31 02:11(1年以上前)

2週連続で土日出社、更には完徹3日間‥
でも、そのお陰で一番ヤバい社内監査もほぼ無傷でクリア。
夏休みまでに残るはあと2つ。

未だに忙しいのですが、取り合えずのご挨拶です。


土曜の朝には待ちかねた食器棚が届き、キッチンの景観が様変わり。
いやー、良いもんですね。


と同時にヤマト2199仕様の1/1000宇宙戦艦ヤマトも届きました。

予想はしていましたが、1年半前の1/500とほぼ同じ構成。
恐らくはCADを駆使して精巧な縮小版になっているんだろうけど、次元波動エンジンと新設定の格納庫が再現されている点が1/500にはなかった見所のようです。

このヤマト、全長は333mmと非常に手頃。
同スケールでのシリーズ化に期待しています。


エレファントはとんだトラブルになりました。

同時発売のツィメリットコーティングシートですが、凄く貼り易くて調子が良いです。

ところが一つだけ難点が‥


どうやら塩ビ系の素材のようで、プラ用のセメントが全く効きません。
それを確かめずに車体部分に貼り込んで、その後にフェンダー部を接着しようとしたのですが、フェンダーの固定装具の部分をシートの上から接着しようとしたのが運の尽き。
そこの部分だけ固定ができずに、しかも染みこまないセメントがパーツを侵し、モールドが潰れてしまいました。(泣)

このコーティングシート、パーツを組み立てた後に貼り込むように手順を変えないと同様のトラブルが発生しますのでご注意を。

部品請求代がハンパじゃない‥

こりゃ、もう一両買った方が早いかも。

書込番号:14877776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 18:27(1年以上前)

Uさん ナイスジョブ 3日徹夜なんて若いなぁ

J様、故障のバイクですが本郷台地に阻まれ
湯島のアバックあたりでダウンしました。。

病み中なのに帰宅しビール一気したのは内緒です。。。

台湾ヤマハ、シグナス君
カキコミでトラブル報告は多いですねぇ

このバイク、ガソリンタンク給油口がフロントポケットにあり
タンクはたぶんステップ下。どうしてもガソリンの吸い上げが必要なんでしょうか?
20年前の原チャリのチャンプはこんなトラブル無かったし。

鬼さんに残暑見舞い

新型LS写真UP

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=23974/

う〜ん ガンダム顔♪ ド迫力

高速であおられたらチビり確定。。


世間はオリンピックで大賑わいですが

体操の田中理恵選手にゾッコンです。。

『ストリートファイター』の春麗(チェン・リー)のような美貌

華麗なレオタード&ハイレグ♪
 
膨らんだ胸元。。

あれは悩殺っ

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%90%86%E6%81%B5%20%E4%BD%93%E6%93%8D

書込番号:14879813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/31 22:25(1年以上前)

こばわ。

なんか、RG第10弾はゼータだという巷の噂ですね。

と、なると、百式とキュベレイもRG化ですかねぇ。(ジ・オ、は無理かな…)

ま、そのまえにHGUCガルバルディβとバーザムは出してくれないと、ね。

書込番号:14880849

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/08/02 16:29(1年以上前)

みなさんこんにちは!

夏バテ、足の指のヒビなどで、大変過ごしにくい毎日です(笑

プラモはぼちぼちやってまして、最近MGフィギュアライズのバーナビーが完成しました。

ワイルドタイガーがまだ途中でしたが、バーナビーのほうがすきだから先に作りました。

マクロスの愛おぼえてますかのBD到着しました。

通常版のほう買えばよかったと後悔してるのは秘密です。

画は、綺麗になってる気もしますが、シーンによりまちまちです。

最近の映像の規制?のせいか、映像が途中でぼわっともやがかかることがあります。

若干、残酷なシーンでです。

音はよいですね。最後のミンメイの歌をバックにして戦うとこもミンメイの声が前面に出てきたりサラウンド効果ばつぐんです。

PS3用のゲームは微妙でした。

みなさん今年の夏は異常に暑い気がするのはぼくだけでしょうか。。。。

皆さんも暑さ対策して体調管理に気をつけてくださいね。

書込番号:14887433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/02 18:16(1年以上前)

鬼さん

愛おぼのゲームですが,うまく操縦できないのは私の腕の問題でしょうか。
それともゲームの設計上の問題でしょうか。

なんか,「これ以上いっちゃダメ」ってエリアにすぐ突入しちゃうんですよね。

なにかコツがあったら教えてください。

書込番号:14887753

ナイスクチコミ!4


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/02 18:24(1年以上前)

こんにちは

今度は恐竜へ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003FSSQ6O/ref=mp_s_a_2?qid=1343899048&sr=8-2&uid=NULLGWDOCOMO

ビニールモデルがリーズナブルな値段で発売されているので助かります。
しかし、良く出来てるな〜

個人的には、ヒッポリト星人やキングジョーが欲しいけど(笑)

コンビニ受取りで送料手数料無料!これも助かる!!

書込番号:14887778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/02 20:38(1年以上前)

何度見ても笑えるw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18465077

書込番号:14888258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/02 21:38(1年以上前)

こんばんわ。
 勢いでドラクエ入手。
 21時ちょっと前から久しぶりにWiiの電源をON。(1年以上電源を入れていなかったような・・・。)

 本体の更新やらUSBの装着やら、今はディスクのインストール中。
 あと20分くらいで遊べるらしい・・・。
 でも、遊ぶのは夏休み中の息子たちです。明日からですねーーー。

 しっかし、USBは必須だし、ソフトは高いし、オンラインは無料の20日を超えれば有料。
 子供の遊びではないですなぁ。
 Wiiって子供のゲーム機ってイメージなんですけどね。
 そういえば、ドラクエを初めて遊んだ時、もう私は大人でしたね。

書込番号:14888527

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/08/04 02:17(1年以上前)

皆さんこんばんわ! 本日めでたくスマホデビュー。改行の仕方がわからん。機種変更のときろくに説明聞かなかったたのは失敗でした。電源の入れ方もわからず、でんわのかけかたもわからず。頑張ります。エヴァンゲリオン携帯なかなかかっこよかです。

書込番号:14893391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/05 00:55(1年以上前)

社内監査も2回目までが無事終了。
3回目は週明けですが、パワーポイントを使ったプレゼン実習もあり、明日はそのネタ作りで家で内職ですけど、激務にも一応の目処が立ちましたので、今日は久々にゴロゴロ過ごしました。



男女のサッカー、凄いですね。
フィジカルと個人技に勝る相手にはポゼッションを圧倒的に握られながらも、決定的な場面を与えずに、逆にカウンターをキチンとモノにする‥
男女共に同じような戦術になった今回の準々決勝。

守備では運動量によって数的優位を作り出し、早めのチェックで相手の攻撃の芽を摘むという作戦‥
結果、男女共に危ない場面がほとんどありませんでした。

前回のワールドカップ以降、南米色でも欧州色でもない日本独自のカラーが出来始めている気がします。

特になでしこの澤選手‥ やっぱり凄いわ‥

戦術眼というか、勝負のポイントの見極めが図抜けている。
ボールタッチの場面の一つ一つが重要な局面を左右する事が多いです。

しかし、鮫島選手も言ってたけど、今回のオリンピックの結果に日本女子サッカーの将来が掛かっていると‥
まだまだ一時的なブームかも知れない女子サッカー、なでしこの活躍にそのすべてが掛かっていると言うのは選手たちこそ実感している筈です。
サッカー先進国の欧米でも、女子サッカーのチームには、たとえホームのスタジアムであろうと、専用のロッカールームすらなかったりします。
そういう環境を少しでも良くして行き、次の世代につなげるという重大な使命もあります。
まさに20年前の男子サッカーと同じようなターニングポイントなんですね。


今日はソファーに寝転がりながらタミヤのヤークトパンターを作っていました。

現在、作り掛けで塗装待ちのヘッツァー、そしてヤークトパンター、ちょっと失敗中のエレファント、更にはヤークトティーガーも作り掛け。

ナチスドイツの駆逐戦車大集合です。(笑)

書込番号:14897155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/05 17:03(1年以上前)

アゲは30分シフト。

で、やくみつるのヅラのボリューム感に感心した(笑)

書込番号:14899332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/06 17:59(1年以上前)

バイクはまだ入院中、パーツ供給無いのかぁ?

人間も病み上がりなので体力つけるべく
これ購入

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTA4HO/ref=s9_simh_gw_p121_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=18H42KJGQZG36N2K4Q93&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

マルチビタミンとミネラル
特に亜鉛強化なんて♪いやん
免疫力高めて、薄毛(笑)にも効果期待できます☆
衰えた下半身にも良いらしい(苦笑)

別にこんなのも購入

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BT556O/ref=s9_simh_gw_p121_d0_i5?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0TC4GVJ14D10RDJ8VQ4X&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

BCAA(必須アミノ酸)配合、運動するときなんかにはコッチを試してます

ためしに炎天下40kmロードバイク走りましたが、日焼けのヒリヒリ意外
翌日だるさ、筋肉痛なし、スタミナUPに

朝起きれない、だるいならお勧めしま〜す。


書込番号:14903183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/09 01:38(1年以上前)

こんばんわ。
 ずーーーっと暑いですねぇ・・・。
 水不足が心配です。

 らぶさん、毎日通勤に使ってた頃は感じなかったのですが、単車って体力を削りますね。
 久しぶりに50qも走ると、夕食にビールを500ml飲んだだけでいつもより早く寝ちゃいます。
 転勤して通勤が楽になったら太っちゃいました・・・。

 久しぶりにプラモを買いました。
 スペースウルフです。2個目ですけどね。(1個は、いつもどおり備蓄になっちゃいます。)
 松本氏の作品が好きなので、1個持ってるのに見つけちゃったので買っちゃいました。

 アルカディア号(宇宙海賊の方)、バンダイさんがプラモを出してくれないかなぁ。
 宇宙海賊キャプテンハーロック(TV版)の時のプラモや玩具は、タカラだったかな?
 出来としては、酷い物でしたね。(私個人の感覚としてですよ。)

書込番号:14912618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/09 18:11(1年以上前)

連投ですねーーー。

 らぶさんは、ロードバイクでしたね。
 今の時期は、水分とミネラル補給が重要ですね。(エネルギーの補充も)

 一昨日、富士山の5合目まで行ったのですが、暑い中、ヒルクライムしてる人がたくさんいました。
 ママチャリみたいなので登ってる猛者もいたなぁ。
 自転車だと、登りよりも下りが心配だったりして。ブレーキが下までもつのだろうかって・・・。
 私はタクシーでしたーーー。

書込番号:14914931

ナイスクチコミ!2


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/10 10:35(1年以上前)

こんにちは

亀レスですが、
U12さんの高級炊飯器に触発され、私も同南部鉄器モデルを購入・・・
したかったのですが、大蔵省に猛反対され断念。。。
かなりランクは落ちますが、羽釜モデルを購入しました。
タイガーでも良かったんですが、銅釜は割れ易いとの事でNG

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPNU.html

前器が10年以上使っていた物ですので、味の違いに驚愕!
早く買い替えれば良かったな〜とチョット損した気分になりました。
シャア専用モデルの様で食欲3倍ですね
炊き方も色々選べ少し料理に興味が湧いてきました。
味噌汁くらい作れる様に勉強しよう!(汗


お腹一杯食べた後はコレで運動

『じつは!腹筋くん』
http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/news/nr080111/nr080111.html

内臓オーバーホール後、ドンドン太って止まらないので勢いで購入

以上、散財報告でした。


らぶ兄さん
マカはどうでしょう?
私には、効果てき面でした。若返りを実感出来ます(苦笑)






書込番号:14917211

ナイスクチコミ!1


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/10 10:39(1年以上前)

あっ!guongさん

真っ赤なスカーフ?かな?

書込番号:14917216

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/10 20:01(1年以上前)

当たり!!
忘れ去られてたかと思った。。。

書込番号:14918800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/12 23:17(1年以上前)

アムロは3着
ビームライフルも3着
ジークジオンは6着

メーヴェは1着(しかも宮崎騎手!)

やっぱ、宮崎>トミノ、ですかねぇ(苦笑)

ファイトだ、ガンダ馬〜!


http://db.netkeiba.com/horse/2008101250/

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1204030209/

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1210020610/

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1201010812/

書込番号:14927639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/15 18:56(1年以上前)

こんばんわ。
 妻の携帯が水没しちゃいまして、ついでに一緒にスマホにしました。
 慣れないこともあるでしょうが、普通の携帯の方が使いやすかったなぁ・・・・・・。
 失敗したかなぁ・・・などと考えているところです。毎月の出費も増えるので。

 ドラクエ、遊んでます。
 馬姫様よりいいかもって思ってます。
 オンライン、よく止まります。
 今もメンテ中のようですが、改善されるんでしょうかねぇ。
 私はあまり進んでいないので、評価はこれからですね。
 子供たちはけっこう進んだみたいですが、展開を聞いちゃうとつまらないから一人でこっそりやってます。

書込番号:14938861

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/08/15 19:12(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

またまた久々のカキコになりました。

今年は本当に盆も正月もない感じです。

夏を感じねばと、この前の日曜日に、海水浴に行ってきました。

場所は長崎県の福島という島です。

子どもと亀の形したボートみたいなのに乗り、

ああ、父親なんだと実感しました。

現在はまた激務です。

カキコしたいこといっぱいあるとに。。。

あ、行き付けの模型屋に行ったら、ばっちし僕の生演奏入りで目立つとこにmkー2飾ってありました。

恥ずかしい(*/□\*)

書込番号:14938923

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/08/16 15:28(1年以上前)

みなさんこんにちは!

大きな会社とかでは、今日も明日もまだ盆休みだったりするみたいですね。

ぼくはもちろんお休みはないから、この前の日曜日に、ぼくの実家と奥さんの実家に顔出して

お仏壇にチーンしただけです。

まったくお盆という感じがない2012サマーです(笑

いきまっせ〜さんもスマホデビューですか!

本当、最初はなんて使い勝手が悪いんだと思いますよね。

ぼくは現在けっこう使いこなしてるつもりです(笑

ぼくの好きな曲をMP3に変換してアプリで使いたいとこを編集して着うたにしたりしてます。

現在の着信音はサヨナラノツバサです(笑

いやぁ、本当にいつになったら余裕がもてるのか。。。。。

書込番号:14942527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/16 16:28(1年以上前)

ロンメル戦車?

組み上げ式のキャタピラ

気が変になりそう‥

私は受持ちの現場が夏休み中も稼動だったので、ようやく今日から盆休み。

ロンドンオリンピックも終わって寝不足も解消し、ようやく好きな事ができます。

まずは最近熱を上げているミリタリー関係。

エレファントはとりあえず棚上げで、永年の備蓄から何点か引っ張り出して並行して作っています。

今日お見せするのはナチスドイツの駆逐戦車ヤークトパンター。
5号戦車パンターの車体を流用し、回転砲塔の代わりにティーガーU用の88mm砲を載せた駆逐戦車。
恐らく、ナチスドイツの戦車の中で一番カッコいいかも‥

ご覧のとおり、キャタピラ以外はほとんど組み終わっていて、そのキャタピラをどうするか思案中。
キットにセットされているのは昔ながらの軟質樹脂製のベルト式キャタピラ。
一番簡単だけど、再現性は不十分‥
そこでタミヤ純正の別売りオプションとして設定されているのが、一コマずつ組上げていく組み立て式のキャタピラ。
当然可動はしませんが、再現性がかなり高いです。
でも片側86枚のキャタピラを接着していくのはかなりキツイ作業です。

で、写真に写っているのが真打。
モデルカステンというメーカーが出している可動キャタピラ。
プラ製で一コマずつ組んで行くのはタミヤと同様ですが、コマ同士を繋ぎ合わせるのは接着剤ではなくて実車同様のピン。
1/35だと針の先ぐらいの極小のピンですが、それで左右を留める訳です。
更に内側のツメも別パーツ。
キャタピラ本体とピン2本、ツメ2枚、合計5つのパーツでようやく一コマが出来上がります。
それを86枚繋げ合わせてようやく片側の完成‥

頭がおかしくなる寸前です。(笑)

でも、苦労した甲斐はあるもので、キャタピラ上部の「弛み」のリアルさは特筆ものです。
まあ、実車と同様の組み方ですから当然なんですが‥

このモデルカステンのキャタピラ、価格的には車両一台分ぐらいの値段です。
約3000円程度なので、それほど驚くような値段じゃないでしょ。
アマゾンなんかでも楽に手に入ります。

何とか夏休み中には塗装までやりたいのですけどね。

他にもロシア戦線の初期型ティーガーT、西部戦線の後期型ティーガーT、ヘッツァー、米陸軍重戦車のM26パーシング‥

この辺ももうすぐ組みあがります。

問題のツィメリットコーティングは、このやり方が一番楽かも。

http://www.youtube.com/watch?v=L0R7xQeRsl0
http://www.youtube.com/watch?v=5XienJJUqto
http://www.youtube.com/watch?v=xjivEov5rgI

書込番号:14942730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/17 23:32(1年以上前)

こ、これはw
http://www.youtube.com/watch?v=mG4IAvUkmdc

書込番号:14948857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/18 00:19(1年以上前)

素組終了…

いやはや、眼の悪さ加減を思い知らされることに。
机の上の切手、じゃなくて、コントラストがはっきりしないサンド色の細かいパーツは超〜苦手。

忌避感が強かった(ぶちゃけめんどい)履帯の組み上げも、やってみると案外スムーズにいきましたが、半端な可動のサスペンションとか、何故か1枚余計に入れる履帯の構成(設計ミス?)とか、少しばかり疑問な部分も。

また、前面装甲の斜めの桟?の接着がうまくいかなかったり、マズルブレーキの輪っかを入れ忘れたり、と、どっかの深夜アニメ状態(苦笑)

当方は、コーティングも塗装もなく、これにて終了。
いずれ、積んだまま?年のアカデミーのM12(モールド色はオリーヴじゃなくてカーキ)と並べてみたい、けど、何時のことになるやら…

書込番号:14949022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/18 18:38(1年以上前)

こんばんは。

さて、こっちも負けずに今夜はティーガーTを披露します。

ナチスドイツでも最も有名な戦車ですが、最厚部で100mmに達する圧延装甲と無敵の88mm砲を搭載した重戦車、一説にはティーガー1輌はシャーマン戦車5輌にも匹敵するとも‥

ティーガーには出来立てホヤホヤの状態で急遽アフリカ戦線に投入された極初期型や、生産末期に後継車種ティーガーUの部品を所々に流用した最後期型もありますが、大別して初期型、中期型、後期型の3種類のバージョンに分けられます。

このキットはタミヤの初期型のキット。
初期型は1942年以降に配備され、主にロシア戦線に投入されました。
有名なハリコフ戦車戦やクルスク大戦車戦に参加したのも初期型です。

後のティーガーと比べると、エンジングリル上にのた打ち回るエアークリーナー配管や、各所に装備された発煙装置などが識別点です。  

カラーリングは迷彩を施された車両も少なからず存在しますが、基本的には従来のドイツ軍車両と同様のダークグレー単色の塗装が主でした。

さて、キットは極めて良好な出来なので、改造点は皆無。
ストレート組みです。
ただし、砲身はファインモールド社製のアルミ砲身、エンジングリル上には純正オプションのエッチンググリルを使っています。

キャタピラはキットに付属しているのは写真のとおりの軟質樹脂製のベルトキャタピラですが、純正オプションでは残念ながら初期型の連結キャタピラは出ていません。
必然的にモデルカステンの可動キャタピラの出番になります。

現時点では装備品の取り付けも最終段階にまで来ていて、それが終わったらようやく塗装の工程に進めそうです。

書込番号:14951787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/19 20:23(1年以上前)

ついに積むシティから転出か?

敵よりも味方の健康に被害大

八ッ場ダム
ランバ・ラルに
ちょと似てる


さて、ダム開発の再開まではまだ時間が。
そのまえにヤザン隊長の機体が来ちゃうし、岳飛伝の2巻もあれば天冥の標(6)の後編もあるし…

その上、値引率に釣られて米帝の非人道兵器(劣化ウランの固まり)に手を出しちゃうし…
まぁ、値段が安くなるのも、故無しとは言えない、と…

書込番号:14956503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/19 23:49(1年以上前)

アメリカは劣化ウラン大好きですからね。

どうもこの国、放射線に対する危機感がなさ過ぎで、50年代の核実験の時なんか、核兵器爆発後の戦場を想定するとかで、生身の兵士を爆心近くに何万人も配置して演習を行っていましたし‥
体の良い人体実験ですね

そのアメリカ的核利用の極致がこれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NB-36H
原子力艦船じゃなくて原子力飛行機‥
つまり放射能ダダ漏れで飛ばすという‥ 一体何を考えてるんだろ。

因みに自家用車に搭載可能な原子炉とかを本気で考えてたメーカーもあったな‥


劣化ウランに話を戻しますが、密度が大きくてなおかつ、タングステン鋼よりも硬いので、装甲板や徹甲弾の弾心として打って付けなんですが、やはり劣化してるとはいえ高レベル核廃棄物‥

ただ軍用だけじゃなく、民間の航空機なんかでも操縦翼面のバランス取りに使われていたりしますので要注意。
方向舵や昇降舵のカウンターウェイトとして使われていたりします。
素直に鉛でも使っとけよ。



M1A2は我が家にもあります。

ただ、M1のキットって、かなり古いんですよね。
昔、小学生の頃にシングルタイプのキットを作った記憶があります。
主砲を換装しても基本的には同じですから‥

湾岸仕様という事で各種装備品類がテンコ盛りに付属していますけど、あれも大変です。

更に砲塔前面装甲板に貼られた敵味方識別板はプラ板から切り出して貼り付けるという、昔ながらのMMシリーズによくあった手法‥ こういうのを見るとホッとします。

そういえば、たまにメルカバのキットが無性に欲しくなったりする‥

書込番号:14957574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 12:08(1年以上前)

ご無沙汰です。

バイク戻ってまいりました。
今のところ、問題なく

酒屋とツマミの買い物に重宝してます。

先日、一番絞り奮発したら美味かった。
てかけっこう酔った(笑

週1ぐらいで本物のビール飲める日設定したいです。

あ〜あ、フローズンビールが飲みたい。。。

書込番号:14963005

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/08/21 12:17(1年以上前)

皆さんこんにちは♪

らぶにいさん、僕は頑張って一番絞り48本のんで魔法のジョッキ当てましたよ♪

今さっき目覚めた鬼でした。

UさんとJATPさんの戦車にも興味津々。。。

書込番号:14963037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 12:41(1年以上前)

ほほう。魔法のジョッキとは?

注いで美味いんでしょうなぁ

スーパードライで応募者全員ってので

ぬるい缶ビールを1分ぐらいでキンキンにってのありました。

あれも欲しかったんぁ〜。

ツマミは旬のスルメイカ。

ワタと大豆味噌まぜて、

刺身と焼きで。。じゅるる

書込番号:14963112

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/08/21 14:09(1年以上前)

らぶにいさん、魔法のジョッキとは、ステンレスマグみたいなやつで、
なんと二時間も冷たさキープのすぐれもの!

書込番号:14963367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 17:24(1年以上前)

おうう。鬼さんそれはナイス♪

夏はやっぱりビールです。いつも350ml缶が500mlに
それでも消費が早く、燃費がスリーローターコスモの様です。

ガンダムネタ

ガンダムAGEをリアルタイム鑑賞
途中から見たら、人物キャラがガンダムしてません。
個人的にはポケモンみたい
正直、なじめず。。


お盆中にAV&オーデイオお掃除(メンテ)

今まで
AVアンプからフロント2本分はプリアウト、プリメインアンプで出力してたのですが

全てAVアンプにつないで映画やライブみたら
音の繋がりがめちゃくちゃ良いじゅあんか!!

音の繋がりがマイルドな分、音量と上げても良いし
今まで聞こえなかった効果音、副音?が聞こえます

AVアンプって本当に使いこなせてないなぁと痛感しました。。。

でもフロントSP、音楽用にも使いたいので
配線その都度いじるの面倒。

妙案ないっすかねぇ




書込番号:14963864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/21 17:51(1年以上前)

まあ、サラウンドとステレオで別のスピーカーを使うのがベストじゃないですかね?

それ以外なら、例えばラックスマンのスピーカーラインセレクター。

基本的に1台のアンプで複数のスピーカーを使い分ける時に使うんですが、逆も可能。

3機種あって、一番安いAS-5Vは私も持っていて1万円を切りますが、昔のミニコンポのスピーカー端子のようなバネ式の接続なのでかなり安っぽいです。

一番高いAS-55はゴールド仕上げのボディにロータリー式の切り替えスイッチで、見た目的には非常に華やかです。
端子はバナナプラグ対応ですけど、高いのが難点。
セレクターごときに4万は出せません。

真ん中のAS-50Rが一押しかな。
バナナプラグ対応端子付きで2万チョイで買えます。
しかも切り替えはリモコンでOK。
学習リモコンに記憶させれば全くストレスを感じませんし。

書込番号:14963949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/21 18:14(1年以上前)

みなさんお久しぶりです!

お盆明けくらいからドラクエ10のオンラインしだして、
人との繋がり面白いなぁ〜♪と思っています。
女の子3人と組んだ時は、チャットの速さにタジタジでした(>_<)
男パーティーよりシャキシャキしてるかも^^;

いきまっせ〜!!さんはどこまで行ったかな?



スピーカーセレクターの話が出たので、
AS-50Rを持っていますが、2chとマルチを分けて使えるし、
端子も中々しっかりしているし、リモコンも使えて便利ですし、
おいらの駄耳では音の劣化はわかりませんが^^;
らぶさんおいらもお薦めです♪

書込番号:14964027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 18:27(1年以上前)

なんですと!!

Uさん Rikuパパさん 速攻チャージ回答どうもです♪♪

2諭吉コースで、初ラックスマンのオーナーへ(笑

時間空いたら、量販店早速!!

ありがとうございます!

HP見たら、AS−50Rはバナナプラグ使えそうですねぇ

書込番号:14964059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 18:33(1年以上前)

連投、Uさん リモコンについても詳細ありがとうございます

さっきまで職場連中で

『ジョジョの奇妙な冒険』

の話題で盛り上がっていたので

今、頭の中は『ドドドーゥ』とか効果音鳴ってます♪(←興奮)

スタンドは出ませんが。

書込番号:14964085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/21 18:55(1年以上前)

そこにシビれる! あこがれるゥ!

10月からのアニメは第一部なんですね。

ていうことはスピードワゴンの・・・
「おれぁ生まれてからずっと暗黒街で生きいろんな悪党を見てきただから悪い人間といい人間との区別は「におい」でわかる!
こいつはくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!
こんな悪には出会ったことがねえほどになァーーーッ環境で悪になっただと?
ち が う ね ッ !
こいつは生まれついての悪だッ!」
が聞けるんですね。

書込番号:14964154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 10:55(1年以上前)

ジョジョは第2部がお気に入りです。

さて、私も便乗質問。

メインのシステムではBD/DVD再生にPS3を使ってますけど、画質的には不満はないのですが、使い勝手が悪くてBDプレーヤーに切り替えようと考えています。

DVDアップコン画質でPS3と互角に渡り合えそうな10万までのBDプレーヤーはないでしょうか?

書込番号:14966779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/22 11:03(1年以上前)

生産終了モデルでよろしければPanasonic DMP-BDT900。
日本国内では最初で最後?のプレーヤーの旗艦モデルでした。デザインはアレですが、DVDのアップコンバートもPS3の同等以上・・・アニメはわずかにPS3が有利かな。

またはOPPO BDP-95を個人輸入。10万でお釣り来ます。個人輸入でも構わないならこちらがオススメです。

書込番号:14966806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 12:47(1年以上前)

oppoですか…

スゲー欲しいけど、個人輸入&リージョン改造の勇気なし…

正規品もあるけど、倍近くの価格とあっちゃ…


まあ、そんな私にはパナソニックですかね。

oppo正規品の価格を見て仰天してたら、パナ機の価格が超良心的に思えてきた…(笑)


ずるポンさん、ありがとう。

書込番号:14967117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/22 14:00(1年以上前)

アナログ音声出力はあまり重視しないならOPPO93もあります。グッとお求めやすい499$です!

アホな私でも個人輸入&DVDリーフリ化は容易でしたのでU12 SSS-Rもどうぞ。

書込番号:14967292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/22 19:29(1年以上前)

BDP-93のニューフォースエディションに興味津々ですが、アップコン画質は95と比べてどうなんでしょう?

海外とのカード決済が怖いというのもあるのですが、散財続きで懐が涼しいので分割払いで購入しようかと…(笑)

量販店でもネットショップでも価格は変わりませんので、ポイント付きで分割払い可、保証付きの量販店で買うのが賢いかなと…

書込番号:14968198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/22 20:16(1年以上前)

95はDACを含むアナログ音声出力が強化されている所以外は93と同じです。

93NFEを選ぶ方はNFだからって感じの指名買いの方もいるようです。ノーマル93とDACは共通だけどアナログ音声の音質向上の為に、NFが手を加えているんですね。

私はOPPOとクレジット決済でしたけど全く問題はありませんでしたよ!
以前利用したトルコの☆付きホテルの方がよっぽど危険です(笑)限度額イッパイ不正利用されましたね。まあ決済にはペイパルを利用するてもあります。

支払い方法や保証を考慮するなら、国内で93NFEを買う方が安心かもしれませんね。

書込番号:14968347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/22 20:19(1年以上前)

U12 SSS-R が欲しいさん
すぐに必要です? 一応ずるむけさんもスレ立ててくれましたが デノンから新製品の発表がありました(新製品なので実力は未知数ですが)
少しすれば10万も切りそう

書込番号:14968357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/22 20:25(1年以上前)

あー(笑)自分で建てておいて忘れていました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120822_554182.html

おそらくマランツからも近いうちにプレーヤーが発表されそう。
↑をベースにアナログマルチ出力とバランス出力が追加されるとかされないとか・・・

書込番号:14968393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 08:23(1年以上前)

怪しげなBOX,

真鍮、金メッキ、バナナ対応

モザイク除去装置ではありません

最近のこうたろう号

捕獲しました。Uさん、Rikuパパさん ありがとうです。

幅広く役に立つ、ガンダマー板

最高!!

書込番号:14970372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/23 08:32(1年以上前)

らぶさん
おはようございます!
もう買われたんですか!はやっ!
おめでとうございます〜♪
造りが良いですよね^^

書込番号:14970392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/23 17:12(1年以上前)

地に墜ちた赤い彗星、マッドアングラー隊のシャアが久々の勝利。

しかし、中央のオープン馬だった馬が、賞金80万のレースに勝ってもねぇ…

http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=p201230082212&mode=top

書込番号:14971770

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/08/24 17:30(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ひゃっほ〜い!MGにて我が愛する機体、ニューガンダムがVerカトキで発売決定!!!

MGフィギュアライズのちっこい版フィギュアライズ6という新たなプラモカテゴリーでワイルドタイガー、バーナビー、そしてなんとダブルチェイサーも発売!

おっしゃぁ今年の秋はプマモ祭りだ!

こんなに嬉しいことはない(涙


あ、そうそう価格コムにてインターネットの申し込みキャンペーンやってますよね。

キャッシュバックとか。

価格コムより郵便為替で送るとか。

ぼくはまだ来ません。

価格コムにいってもそれはブロードバンドの代理店がやってるとか責任転換。

代理店もあやふや。確認します。確認に時間がかかるしか言わず。

価格コムは確認しますといったっきり、連絡なし(怒

騙されたかな。価格.comに。

書込番号:14975670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/24 19:38(1年以上前)

こばわ。

\7,350- ですか…
var.ka が登場する文脈がよく判りませんが、ユニコの延長ってことですかね。
個人的にはスルーです。

バイアランカスタムのHGUCの方が期待大ですね。

それとMGクロスボーン揚荷がネタとして買いですね(笑)

RGゼータが \500- UPということで、ZZは \1,000- UPになるのかな?

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-GDM-1929&affid=fc
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-GDM-1930&affid=fc
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-GDM-1928&affid=fc

書込番号:14976035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/25 12:56(1年以上前)

ウォンレイさん、ずるポンさん、どうもです。

デノンの機器の多い我が環境、AVアンプもデノン製AVR-3311なのですが、この新しいDBT-3313UDってのは最新AVアンプのAVR-3313と接続しない限りは売りのクロック同調機能が働かないようで‥

しかも、何で最近のは黒い筐体ばかりなのか‥

まあ、急いではいませんので、このデノン機のアップコン性能如何です。



それと話は変わりますが、ヤマト2199の公式サイトで遂に第3章のPVが公開されています。
第3章のエンディングには遂に満を持してささきいさお氏の「真っ赤なスカーフ」が登場するとの事。

PVも同曲に乗っての進行になっています。

また、第3章の各話のあらすじも公開されています。
実に待ち遠しい限りです。

http://yamato2199.net/index.html

書込番号:14978912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/25 13:23(1年以上前)

そうそう、一昨日ヨドバシに行ったらハンブラビが売ってたけど、購買意欲は湧きませんでしたのでスルー‥

代わりにメルカバを買っちゃったのは内緒‥


で、暫く絶版状態だったR3シリーズに再販が掛かったようで、エルガイムMk-2とかウォーカーギャリア、レイズナーが入荷していました。

また、ヤマトのプラモも大量に再販が掛かったようです。
メカコレや700円シリーズなど、大挙して入荷していましたが、目玉は1/350ヤマト発売時に同時発売されたEXモデルのコスモゼロ、コスモタイガーU、ブラックタイガー。

http://bandai-hobby.net/plamo/all/kit/48834.htm
http://bandai-hobby.net/plamo/all/kit/49840.htm
http://bandai-hobby.net/plamo/all/kit/48835.htm

初めての再販じゃないかな?

書込番号:14979006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/25 14:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/25 15:53(1年以上前)

私はやはりマークTかな。
やっぱりオリジナルのインパクトが絶大でしたからね。

避弾経始を究極的に煮詰めた砲塔形状
フロントにエンジンを積む事による乗員生残性の飛躍的向上
後部兵員室の設置による歩兵との協調戦術の柔軟化

あの近未来的なシルエットに内包されている確かな合理性は、登場から30年が経過しても目新しいです。

APFSDS(翼安定離脱装弾筒付徹甲弾)が一般化して、主砲の口径自体には大した意味はなくなり、避弾経始すらも無力化されてしまう現代の戦車戦ですが、やはりメルカバやT72の持つ機能美に惹かれます。

書込番号:14979426

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/08/25 16:30(1年以上前)

みなさんこんにちは!

お!、RGのZかっこいい♪

バイアランカスタムですか。。。。魂WEB商店でロボット魂のバイアランカスタム買い損なった記憶がよみがえる。。。。

MGニューのVerカトキですが、せっかくならガンダムFIXのやつくらいアレンジして欲しい。

さて。。。。

せっかく手に入れたエヴァスマホが壊れたんです(涙

どうも不具合多いみたいですね。。。

へこむ。。。

書込番号:14979523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/25 18:37(1年以上前)

JOJOスマホほしいです。まあAiphoneとWiMAXルータの組み合わせになりそうですけど。

書込番号:14979905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/25 21:18(1年以上前)

こんばんわ。

 お盆もフル出勤でしたーーー。
 スマホ、使ってます。
 機械好きなので、気に入ってます。便利ですね。

 ドラクエ、息子たちは「そこそこ」進んだみたいです。
 私はまだレベル20です。
 オンラインは中断が多くて熱中できないんですよね。イライラします。
 無料期間中とはいえ、納得いかないんですよね。
 環境が整っていないのに販売しちゃっていいんでしょうか??
 ボス戦(中ボスですかね?)の途中で切れちゃって、HPにMP、アイテムまで消費したままでボス戦の直前に戻るってのを何度か経験するとねぇ・・・。
 しつこいけど、馬姫よりは面白いのですが、残念ですね。
 何度もメンテで止まってるので、そのうちに良くなるんでしょうかねぇ。

 夏休みも終わりますね。
 二男の宿題がけっこう残っていることが発覚しちゃいまして・・・。
 明日も仕事だから妻に任せますが、帰宅後に参戦しなくてはならない状況になりそうです。
 
 RGのΖ、いいですね!!絶対に買います。
 カトキのMGνは微妙かな。

書込番号:14980415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/26 00:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/26 00:59(1年以上前)

西側第3、3.5世代で最強なのは何なのでしょうか?

実戦経験が圧倒的に豊富なのはM1エイブラムズですが、55口径120o滑空砲を搭載する
レオパルドA6や52口径のルクレルクも強そうですし、日本の10式もモジュラー装甲を
追加すれば強いと思います。

実戦など無いに越した事はありませんが、10式は世界水準でどのレベルなのか気になります。

書込番号:14981382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/26 09:49(1年以上前)

http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/live.html

「今年から10式も参加」だとか…

有川浩のファンとしては、一概に否定したくはないのだけど、なんか違和感あるなぁ…
楽しいイベント、なのかねぇ、花火大会じゃねぇだろうに…

ま、戦車のプラモデルを「礼賛」している奴が何言ってんの、というところではあるのだけど…

書込番号:14982326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/26 18:43(1年以上前)

ニール・アームストロング氏が亡くなりました。

言わずと知れたアポロ11号の船長で、人類として初めて月面に足跡を残した方です。

NASAの宇宙飛行士第2期生「新たなる9人」として選抜され、ジェミニ8号では機体の反動制御装置の故障で姿勢制御ができなくなり、辛くも生還しています。

アポロ11号でも決して順風満帆な航海だった訳ではなく、着陸船が司令船から切り離されて一路月面に向かう場面でソフトウェアがエラーを起こし、着陸操作の全てをマニュアルで行う事になってしまい、更には月面に近づくにつれ、着陸地点がクレーターや岩ばかりで着陸には適していない事が分かり、最後は推進剤を秒単位で使い切りながら着陸に適した地点まで着陸船を誘導したという非常にハラハラする着陸劇でした。

どちらも生半可なトラブルではなく、糞度胸の据わった彼でないとクリアは出来なかったかも知れないとまで言われています。

NASAに入る前は空軍で極超音速実験機X-15のテストパイロットを担当、後には幻の宇宙戦闘機X-20ダイナソアの操縦予定者にも内定していたそうです。



真の意味でのライトスタッフを持っていた稀代のパイロット‥

ご冥福をお祈り致します。

書込番号:14983978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/26 19:57(1年以上前)

ニール・アームストロング氏は亡くなり、ランス・アームストロング氏はドーピング疑惑で
自転車界から永久追放とタイトル剥奪・・・

どちらもファンだったのに。

書込番号:14984226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/26 20:14(1年以上前)

自転車競技はヤってない選手の方が少ない気がする。

書込番号:14984295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/26 21:39(1年以上前)

わーい アニメ銀魂が10月から再開だぁ(笑
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/

書込番号:14984650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/26 22:00(1年以上前)

>自転車競技はヤってない選手の方が少ない気がする。

故マルコ・パンターニ氏も疑惑がありましたからね。

>わーい アニメ銀魂が10月から再開だぁ(笑

レン○ウとAC広告ネタでテレ東系ネット局の地上波でしか放送されなかった話のような
爆弾が、また投下されるのでしょうか。

流石に「まーじヤバーい仲間ーがぽぽぽぽーん」はギリギリ過ぎるネタだなあと思いました。

書込番号:14984775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/27 23:56(1年以上前)

しかし、アームストロング船長が亡くなったニュース記事を見ていると「月面着陸は捏造だ」とか、未だに言ってる奴が多過ぎてドン引きです。

あれだけの巨大プロジェクトで、もし捏造なんてしようものなら速攻でリークされます。

直接証拠を確認できない物は捏造の可能性があるのなら、世の中何が正しいのか、全く分からなくなりますね。

書込番号:14989267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/28 11:18(1年以上前)

初の飛行士候補に漏れ

アームストロングになれなかった
落ちこぼれ元宇宙飛行士のお話

『スペースカウボーイ』

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4-Blu-ray-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89/dp/B003GQSXKY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1346117288&sr=8-1

何度もDVDで見たのですがBDもゲットして追悼。

EDがシナトラの『FlyMeToTheMOON』

中年にもなると、鉄板泣

ロードレースはJスポにてスペイン転戦生放映中。。

でも、VHS3倍モードみたいな画質。。

ツールドフランスはHDだったのに。。

ドーピングと落車、ありませんように!

書込番号:14990559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/28 20:49(1年以上前)

スペースカウボーイは佳作ですねえ。

アルマゲドンを見たイーストウッドが「この方がもっと面白い」とばかりに繰り出した「老人版」アルマゲドン。

設定や歴史との整合性などはまるでデタラメ。
でも、そんなの関係ないんですよね。

大切なのはエンターテイメント作品として面白いか否か‥

主役の4人の老人、イーストウッドとトミー・リー・ジョーンズの脇を固めるのはジェームズ・ガーナーとドナルド・サザーランド。

ジェームズ・ガーナーは60年代を代表する銀幕スターの一人で「大脱走」ではもう一人の主人公というべき調達屋のヘンドリーを熱演、「グラン・プリ」では主人公を演じています。

ドナルド・サザーランドは名画「戦略大作戦」でイーストウッドやテリー・サバラスと共演し、トボけた戦車隊長を怪演。
当代随一の性格俳優として君臨しましたが、今では「24」のキーファー・サザーランドの父親としての方が有名です。
実際に「24」では息子が演じるジャック・バウアーの父親役でのオファーが来たのですが、ナントその父親が息子を殺しに来るというストーリー。
それを聞かされたドナルドは即座に役を降りたそうです。
「役の上とは言え、息子を殺したりはできない」と。

どちらもイーストウッドが共演を熱望して決まったキャストだそうで、この中ではトミー・リー・ジョーンズがダントツで若いんです。
一回りぐらい違うかな。

書込番号:14992078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/28 23:01(1年以上前)

そうそう、NASA設立前に空軍が単独で進めていた宇宙プロジェクトがこれ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MISS_%28%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%A8%88%E7%94%BB%29

これが劇中の「ダイダロス計画」という訳です。

書込番号:14992750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/28 23:51(1年以上前)

バンダイホビーサイトに 1/700 地球深部探査船「ちきゅう」の情報が。
http://bandai-hobby.net/site/exploring04.html

1/700 で全長30cmってのはすげぇなぁ、と思ったら、そもそも大和のウォーターラインは全長37.5cmだと。
http://www.tamiya.com/japan/waterline/31113.htm

まぁ、大和に比べると厚みがダンチ(しかもまるでLEGOなフルカラー)なので、値段が倍なのも当然ではあるのですが、これ作っても置くとこないよなぁ…

模型誌の作例でウォーターラインになるのかが興味大。(山卓先生がやってくれるかな)

書込番号:14992975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/29 11:46(1年以上前)

台風一過。久しぶりの晴れ間です。

http://www.excite.co.jp/News/reviewgadget/20120828/E1346082501442.html

田舎で乗る根性(お金?)はありませんが。

ノーマルより3倍速いんでしょうか?

書込番号:14994377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/30 14:43(1年以上前)

シャア専用オーリスかっこいい

目つきはズゴックぽくもあります

これは痛車の部類ではなくカスタムカーぽくみえますねぇ
市販化すればいいのに

職場がアキバに近いので痛車(ラッピングカー)はよく見かけますが

観光バスを広告のためにフルラッピング。大音量でキャピキャピソング
鳴らしながら走ってるのは、壮観
MSってよりモビルアーマーです♪いやサラミス級

たまに右翼系街宣車と願わずも併走してるの見たときは
不思議にとても感動した(笑)

その横をスクーターですり抜ける感じ、宇宙戦みたくて楽しい


近況*

先日、我が家の炊飯器の取っ手が壊れ床に転落

ふたの固定パーツが逝きました。。

『バランンサーやられた』『チーッ』

『まだまだぁ、たかがメインカメラがやられただけだ!!』

内釜に問題なく、ふたもかぶせれば炊飯可能であります。

本体移動は両腕でかかえます。

けなげに働きものです。

Uさんがポチった装甲の厚い南部鉄器内釜の炊飯器は手が出ないけど

3万前後で探しています

スチームレスってのに興味ありますが。。どうかな

それ以外は5年前と大差ないような気がします。

シャープは、自動攪拌とお米を磨ぐヘルシオ炊飯器っての新発売

明らかに男が開発したんじゃないのって感じで
売れるんでしょうかねぇ?
ネイル好きな女性には救世主??

関西弁しゃべるロボット掃除機のルンバもどきといい

ただでさえ業績悪いシャープが心配


書込番号:14999189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/30 22:31(1年以上前)

らぶさん、これなんかどう?

http://kakaku.com/item/K0000352517/

パナソニックの最新のフラッグシップですが、私は最後までこれと迷いました。


因みに私の買った機種も新型が出たので大幅に価格が下落し、こんな値段です。

http://kakaku.com/item/K0000269439/

ちょっと心のハードル的にも楽になったでしょ。
こういうのは妥協は禁物。(笑)

書込番号:15000942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/31 01:54(1年以上前)

シャープはしばらく高機能炊飯器から手を引いていたのに、会社がヤバい時にまさかの
参戦、炊飯器ユーザーは買い替えの際使っていたメーカーに不満が無ければ同じメーカーを
選ぶ傾向があるそうなので、ブランドイメージが弱そうな気がします。

ルンバモドキも本家に比べて価格が高すぎるので、果たして売れるのでしょうか?

東芝みたいにサムスンOEMで出すのもアレですが。

報道を見ると液晶パネルの堺工場の稼働率が50%とか。

間違ってもハイアールブランドになったサンヨーのアクアみたいに、ホンハイジャパンの
ブランドにアクオスやヘルシオが使われる事態は避けてほしいです、悲しすぎます。

書込番号:15001744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/31 10:41(1年以上前)

急ぎ報告

USB DAC アンプ付き♪確保〜

http://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000004238/

アマゾンではすでに便乗値上げ

お早めに。。

書込番号:15002692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/01 22:47(1年以上前)

やっとこ、さっとこ…


今日は休日出勤するつもりが雨にめげて引き籠もり。(降ったのは出ようとした時だけ…)

明日は雨でも出ないと…

書込番号:15009859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/02 10:58(1年以上前)

来た!来た!遂に来た!!

ベルギーグランプリ、小林可夢偉が予選2位でフロントロースタート!
2004年の琢磨以来の快挙。

カムイはスタート苦手じゃないけど、イン側ってのはレコードラインを外してるから、加速の乗りがイマイチ。
特にスパは1コーナーが鋭角のヘアピン、ラ・スルス‥
つまらない事故だけは避けてもらいたいです。

スタートで順位を上げて独走するってのが理想だけど、折角のチャンスなので、たとえスタートでポジションを下げたとしても、今のザウバーのマシンなら取り戻すのは難しくない筈。
大切に走ってもらいたいところです。

今年はインディ500で佐藤琢磨が歴史に残る大熱戦を繰り広げてくれましたが、カムイにも遂に見せ場が来ましたね。

決勝の放送はBSフジで今夜23:00から録画放送。
有料のCS放送フジテレビNEXTでは20:50から完全生中継でHD放送。

最近のF1中継はディレクターが替わってから変なアイドルバラエティ路線は捨てて、昔のように今宮さんや森脇さんの解説に戻ったのは喜ばしいのだけど、ウザいのは川井ちゃん。(笑)
あの甲高い声で人の発言を遮って、酷い時には仕切ったりもする‥ 
頼むから昔みたいにピットレポートでもやっててくれ。

今年のF1は全20戦。
今回のベルギーが12戦で、次が伝統のモンツァ、シンガポールを挟んで15戦目が秋の鈴鹿となります。 
それ以外では
第14戦シンガポールGP 5回目の開催
第16戦韓国GP 3回目の開催
第17戦インドGP 2回目の開催
第18戦アブダビGP 4回目の開催
第19戦アメリカGP コースとしては初開催(またもやティルケの新設サーキット)
第20戦ブラジルGP 40年ぐらい開催継続中(笑)

市街地のシンガポール、最終戦のインテルラゴス以外はエクレストンの娘婿のヘルマン・ティルケの息の掛かったサーキットばかりで、退屈なサーキットばかりが連ねています。

韓国なんかカムイ大丈夫か?

書込番号:15011677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/02 18:29(1年以上前)

ウィザードは冒頭だけ観て、こりゃいらねぇや、と…

灰汁が強いオーズとフォーゼの後で、スマートな方向を目指したんだろうけど、ママさんたちはともかく、お子様の人気が得られるものなんですかねぇ。

戦隊もライダーも、そろそろ店仕舞いを考えるべき時が来ているんじゃないのかな。

ま、ガンダムやウルトラマンだってそうなんだけど。

書込番号:15013389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/03 00:59(1年以上前)

カムイ、何だあのザマは‥

グロージャンとマルドナードが非難されるのは当り前だが、それ以前にフォーメーションラップでブレーキに熱を入れ過ぎてグリッドで白煙を上げ、それが平常心を奪ったんだろうけど、最低のスタート‥

初歩的なミス過ぎるぞ。

まあ、グロージャンは審議の結果によってはライセンス剥奪だね。
下手したらアロンソは死んでたよ。
オンボード映像見てて毎度毎度思うけど、奴は簡単に当て過ぎ。
恐らく何とも思ってないんだろうね。
人を死なせて初めて気がつくタイプかな。

マルドナードもトッ散らかり過ぎ。
何だか毎レース何かのペナルティを食らってる気がする。
軽率というか、もっと緻密なレースを心がけなきゃ。
速いのは認めるが、頭が悪過ぎ。

まあ、F1はあと8戦も残ってるからね。
でもカムイは反省すべき点をキチンと修正しとかないと、結果なんて出ないぞ。

不運を嘆くのもいいが、今回だって普通にスタートできていれば、グロージャンの巻き添えを食らう事もなかった訳だし。
そういう意味で、運を味方につけるには、くだらない凡ミスを無くさないとね。
まるで2005年の琢磨を見てるようなもどかしさだから。


それはそれとして、今夜はその琢磨にも期待。

予選はノータイムで19番手スタートだけど、アタック前にセッション自体が他車の事故で赤旗になって、全くアタックできずにそのまま終了になるという不可抗力の為だから。
フリー走行での感触はかなり良いようなので、レースは期待できます。

書込番号:15015223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/03 10:22(1年以上前)

おはようございます。

琢磨は… 実に勿体なかった。
19番手スタートながら、レースは天候不良で荒れる予感。
スタート直前に少し雨が降り出したけど、各車ともドライでスタート。
10周ぐらい様子見が続いたけど、大部分が我慢できずにウェットタイヤに変更。
ところが、これが完全に裏目に出て、雨はすぐに止んでしまう有り様。

琢磨はドライのままギャンブルに出たけど、これが大当りで、一気にトップ争いへ。
そして、リスタートで遂にトップ。

その後も燃費とタイヤに気を遣いながら踏み留まっていましたが、中盤以降、燃圧が上がらなくなりスローダウン。

そのままリタイアしてしまいました。

セッティングは成功、ピット戦略もドンピシャ。
琢磨の速さも素晴らしく、あのまま行けば確実に勝てただけに、残念でなりません。

チームオーナーのボビー・レイホールも言ってたけど、十分な体制と適切な戦略があれば、一番重要な要素は琢磨自身がキチンと持っていると…

今回も前回もハズレエンジンを掴まされ、3基連続の大ハズレ。
ホンダは猛省すべきだね。クオリティが低すぎる。

最終戦はオーバルの500マイル。
あと一歩なんだが…

書込番号:15016051

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/03 15:49(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今月は、連休とれそうで、ちょっぴり嬉しい鬼です。

F1のマシントラブルですか。

やっぱ、とことんシビアに設計されてて、高性能のトラブルが背中合わせなんでしょうね。

シャア専用オーリスは欲しかですね。

あいかしオーリスかぁ。。。って感じもします。

オーリスがモデルチェンジしたのなら、ブレイドは?と気になります。

ま、まさか日産のティーダとノートが合体しティーダが消えたようにブレイドも。。。

マークXがマイナーチェンジしましたが、ありゃかっこよかですね。

G’Sっていう仕様ももかっこよか。

でもプリウスもヴィッツもG’Sって仕様があるんですよね。

モデリスタのスーパーチャージャーが気になりますが、500万円オーバーじゃ買えません(笑

350GのSパッケージが欲しいです。

さて、私もちょっと散財予定です。いよいよハンディカムの導入です。

候補は最近TVのCMでみるソニーのやつです。

レンズがモノアイみたくグリグリ動くやつ。

値段はまだ見てません。もしベラボーに高かったら却下ですが(笑

仮面ライダーウィザードですが、もうオリジナルな要素があんましないですね。

カブトの最初のシーンにキバがやってきたみたいな。。。

あと、ベルトやらアイテムの主張が多すぎる。

もはやバンダイの玩具の宣伝(笑

ガンダムAGEも。。。。盛り上がりきらんですな。

BSであってるSEEDのHD版のほうが面白い。

書込番号:15017098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/05 14:12(1年以上前)

皆さんこんにちは!お久しぶりです。

鬼パパ

ウチの息子、仮面ライダーを卒業するそうです。

ベルトや指輪の争奪戦をしなくて済むと思うとホッとするような、少し寂しいような(笑

その代わりに今年の誕生日プレゼントはDSが良いと。。

これはこれで困ったものです(^^;;ついにこの時が来たか。ルールを決めてやらさないと永遠とやっていそうです。何せ自分の息子だから(爆

書込番号:15025391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/05 16:14(1年以上前)

今まで気になっていたけど、手を出すとキリがないので手を出さなかった「聖闘士聖衣神話シリーズ」に遂に手を出してしまいました。

聖闘士聖衣神話EXの最新作、射手座のアイオロス。

顔や髪の造形は笑っちゃうぐらい凄くて、聖衣はほぼ金属製。
但し背中の翼のように重量バランス的に気になる部品はキチンとプラ製です。

素晴らしい出来なのですが、難点がひとつ。

関節の可動範囲は十分なのですが、聖衣を纏うと重量に関節が負けてしまうんです。
特に股関節が問題で、全重量が掛かる為にすぐに開いてしまって自立出来ません。(笑)

それ以外は完璧です。(笑)

今度はアイオリアやシャカ辺りが欲しいのですが、いずれは黄金聖闘士を全て揃えたいと…(笑)
絶対にそういう方向に行くから手を出さなかったのですが…(笑)

まあ、サガなんてプレミアが付いてしまって正規の3倍ぐらいの価格に暴騰していますので、先は暗いですが…

イベント限定アイテムとして発表されたもう一人の双子座の黄金聖闘士、カノン…
メチャメチャ欲しいけど、まず無理っぽいなあ…(笑)


ロボット魂の方も魂ウェブ限定アイテムのバッシュをゲット。
更に月末には近衛師団仕様のCテンプルが届きます。

これでベビーメタルはコンプリートです。

書込番号:15025738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 19:51(1年以上前)

豪華フィギア付!『ウルトラセブン音楽大全集』
http://www.hmv.co.jp/news/article/1209040030/

一体誰が買うというのだらうか…


一方、『昭和Jブルース レアコレクション クラウン編』、これで \1,500- なら断然買いだけど…
http://www.hmv.co.jp/artist_Various_000000000000075/item_%E6%98%AD%E5%92%8C%EF%BC%AA%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%B7%A8_5119131

「昆虫ブルース」、聴いてみたいなぁ(笑)

書込番号:15026475

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/05 20:28(1年以上前)

こんばんは!!

グフさん、ありゃ息子さん仮面ライダー卒業ですか^^;

僕は大人になって入学しました(笑


おおっと!!
セイントクロスマイスデビューですか。

私も初期の頃から集めてます。

なので!!
またゴールドセイント12体!!
しかしex第一弾のジェミニは買いはしたものの何の感動も感じなかったので売却してしまいましまた。

ミロは顔がボツなんで見送りました。

レオはかなり良いです。

アリエスも売却。

バルゴはかなりの期待!!

現在マイス数十体は段ボールの中。

飾れる見込みなし(涙

JATPさん、いよいよWOWOWで、ウルトラマンハイビジョンリマスター大二弾、ウルトラセブンが放送されますね!!

書込番号:15026646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/05 20:56(1年以上前)

因みにCDは、今これを買おうと迷ってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%92%E5%A4%A9%E5%9B%BD~TV%E6%99%82%E4%BB%A3%E5%8A%87%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%9B%86~-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00006IIE8/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1346845475&sr=1-1

年甲斐もなく、こんなのも欲しかったりして‥
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E7%AC%91%E9%A1%94%E7%99%BE%E6%99%AF-%E6%A1%83%E9%BB%92%E4%BA%AD%E4%B8%80%E9%96%80/dp/B008CGLR3S/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1346845371&sr=1-1

ところで、聖闘士星矢って、どんな終わり方をしましたっけ?
ジャンプの連載だとエリシオンに行って、ヒュプノスとタナトスが出て来て、聖衣が神衣に変化した辺りでフェードアウトしたような‥
その後の事は覚えていないのか、読んでいないのか‥

最近、アニマックスでテレビシリーズの聖闘士星矢が始まりましたけど、あの難しい車田画を結構キチンと描いてるんですよね。
聖衣のデザインがえらくダサダサにアレンジされてしまってますが‥(笑)
あれも代を重ねるごとに原作版と遜色なくなるのですけど‥


そうそう、テレビで最近パラリンピックの放送をしていますが、イギリスって国は凄いですね。
パラリンピックでもスタジアムがほとんど埋まっている‥
流石はイギリス、天晴れです。

東京に誘致が成功したとして、果たしてあそこまでスタジアムを埋める事ができるか‥

中韓に対して「民度が低い」なんて言ってますけど、上には上がいます。
あのパラリンピックのスタジアムを見たら、日本もまだまだだと感じますね。

書込番号:15026795

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/05 21:13(1年以上前)

Uさん、たしか聖闘士星矢のテレビシリーズは、ポセイドンを倒して終わりました。

タナトスやらハーデスが出てくる冥界騙は映像化されたのは確かここ十年以内で、DVDでした。

ハーデスの剣からアテナをかばい星矢の胸にぐさり!!
ってとこまでは覚えてます。

書込番号:15026890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 22:01(1年以上前)

ふっふっふっ、持ってるよん、マゲ天(笑)


星矢は今やってるのが劇場版「天界編 序奏」のさらに後の話になるんでしょ。

さすがに、荒木伸吾亡き後の馬越キャラ+萎え萎えショコタンでは観る気が失せましたが…

書込番号:15027140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/06 10:52(1年以上前)

ジャンプの連載をリアルタイムで読んでましたが、聖闘士星矢の連載末期は人気が大分落ちたらしく、巻末辺りにヒッソリと載る事が多かったと記憶しています。

ジャンプの不文律として、人気のある作品は巻頭近くに載り、人気が落ちるに従って巻末の移動します。
結構、読者アンケートの結果が露骨に反映されるという噂がありましたが…

ドラゴンボールやスラムダンクは最後まで人気が落ちず、スラムダンクなんて最終回が巻頭カラーでした。
車田正美作品も古の「リングにかけろ」が最終回巻頭カラーだったのを覚えています。(笑)

聖闘士星矢の場合は、嘆きの壁を突破し、エリシオンに入り、ヒュプノスとタナトスが出てきて、聖衣が紙衣になった辺りで唐突に最終回になった筈です。

ジャンプが連載を打ち切る際の得意のパターン、「これからも聖闘士は地上の愛と正義のために闘い続けるぜ!」的なノリでした。(笑)

私はその後、ジャンプを読まなくなったので、結末を読んでいないんです。

Wikipediaで調べてみたら、やはり記憶が正しかったようで、その後の結末はフレッシュジャンプに掲載したとの事。
これを知らなかったばかりに十数年来、聖闘士星矢の結末を知りませんでした。(笑)

ブックオフでコミックス最終巻を立ち読みして来よっと。(笑)



それにしてもJさん、そんなもんまで買ってるの?(笑)

書込番号:15028892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/06 22:35(1年以上前)

お久しぶりーふ・・・。

 何故か星矢ネタですなーーー。
 原作が終盤で人気が無くなったのは、単純に飽きられたからじゃないかなぁ。
 コミックスは全巻持ってますが、確かにジャンプ終了後の終盤はコミックスで知りました。

 テレビのストーリーが原作に追い付いちゃって、アスガルド編とか無理に押し込んだり、人気があるからって劇場版を乱発したり・・・。
 で、終盤はいつもお決まりのパターンでしたからね。
 そういえば、劇場版ではゴールドを軽く扱ってるのが気になりましたね。
 で、最後にはピンチでサジタリアスのクロスが星矢に装着されて勝っちゃうって感じ。

 今放送中の新しい星矢ですが、違和感がありすぎて・・・。
 子供が録画して見てるのでとりあえず一緒に見てますけど、属性やら装着シーンやらで「星矢」じゃなくてもいいじゃん!って思ってます。

 手を付けたクロスボーンですが、上半身がとりあえずできた段階から全く進まず・・・。
 プラモは、ハーロックのスペースウルフを見つけたのでまた買っちゃいまして、押し入れに直行です。
 

書込番号:15031414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/06 23:51(1年以上前)

アニメでも原作でもタウラスのアルデバランの扱いがかわいそうでかわいそうで。

新たな敵のかませ犬あつかいの役回りが多くて気の毒でしたねぇ。

書込番号:15031819

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/07 16:09(1年以上前)

みなさんこんにちは!

おお!以外や以外、聖闘士星矢、みなさんも見てたりするんすねぇ。

ぼくはちょうど、聖闘士聖衣大系世代なんすよね。原作よりもアニメで知ってるほうです。

ですから、冥界編や本当のラスト?を見たのは30歳越えてから。

ただもうお腹いっぱい(笑

最近、家の立替を考えてまして、今度の日曜日に住宅展示場行くことになりました。

やっぱり欲しいぞ夢の2階。

理想はリビング20畳に僕の部屋は12畳(爆

埋めこみタイプタイプのフィギュアやプラモ飾るショーケースも欲しいな。

書込番号:15033852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/07 17:35(1年以上前)

みなさんこんにちわ

聖闘士星矢は漫画やアニメを観ていましたが、
最後の方はよく覚えていないです^^;
中学生くらいに流行っていたような気がするな〜

今は懐かしくて聖闘士星矢Ωを観ていますが、
ドラクエに嵌りすぎて、途中から頓挫してます^^


鬼さん
マイホーム計画ですか!羨ましい!
以前に俺も色々と回っていまして、
実際予算を考えて間取りを考えると、かなりショボイ家になってしまい、
自室が2.5畳と涙の結果になりました(T_T)

今は嫁の実家ですが、ほとんど俺の部屋になっているのが
8畳なので今の方が快適?^^;

書込番号:15034076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/07 22:31(1年以上前)

SILENT KNIGHT翔

速攻打ち切られましたねえ。車田先生のマンガを少年ジャンプで読んだのはこれが最後だったかな!?

書込番号:15035207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/08 02:23(1年以上前)

ヨドバシ・ドットコムで特リボの投げ売り(\980-)があり、買ってなかったモスラと2両目のメーサー車をGET。

で、あのシーンを遂に再現。

書込番号:15035995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/08 23:07(1年以上前)

ようやく星矢のラストを読んだ。

アテナの聖衣がちゃんと出てきた。
あの盾は「イージスの盾」って言うんだけど知ってます?
要するに艦隊防空システムの「イージス」は、このあらゆる災厄を祓うと言われる神話上の盾から名前を戴いています。



ところで、デアゴスティーニさんがこんなのを始めました。

週間マクラーレン・ホンダ

http://deagostini.jp/site/mch/pretop/index.html?ad=mch_adc_rch_bnr_3#top

全70号って事は、連載期間は1.4年ぐらいかな。
塗装不要で1/8の大スケール、マルチマテリアルキット‥

毎週1800円として、12万オーバー‥

でも塗装済みだし、組み立てのハードルもそう高くはなさそうです。
もうすぐ始まる「週刊戦艦大和を作る」なんて、木製の板張りモデルの上、表面処理と塗装が必要‥
それと比べれば遥かに簡単にこの大スケールモデルを手に出来そうです。

モデルを見る限りはサイドポンツーン上のターボダクトが無くなっていて、ラジエターのエア抜き部分のカバーが大きいので、鈴鹿仕様である事は容易に分かります。
何しろ16戦15勝という史上空前絶後の記録を残した歴史的マシンで、あのアイルトン・セナを初のチャンピオンにまで押し上げた名車中の名車。

記念に1台ぐらい家にあるのも良いのかも‥(笑)

マルボロのロゴは模型業界の自主規制に引っ掛かるので付いていません。
まあTABUデザイン辺りが間違いなくデカールで売ると思いますけどね。

それとプロスト仕様には最初から出来ないようで、セナ仕様のみのようです。



今晩から始まったNHKの吉田茂伝「負けて、勝つ」が非常に面白い。

終戦直後の混乱した政局、それに纏わる人間模様など‥興味は尽きません。
日本中が元気をなくしている今、一番厳しかった時代をドラマ化する辺り「NHKやるじゃん」ってな感じです。

書込番号:15039624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/09 15:10(1年以上前)

ちょいと遅いですがももクロのBDが届きました
さて今から観賞.....んっ?ジャケにももクロ以外の人がw

ボソボソ....
水曜日 POP(キッドとキラー)の予約頑張るぞw

書込番号:15042152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/09 16:04(1年以上前)

ウォンレイさん。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007EXQLCW/ref=mem_taf_music_s?qid=1347173985&sr=8-1
こちらの方ですね(笑)

書込番号:15042341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/09 16:56(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
てっきり松崎しげるも ももクロの一員かと(嘘爆)
大パノラマ地獄の方を観て ガンダムネタを発見(無理やりですがw)
ガンダムのopを歌っているではないか  玉置成実のBelieveを
イントロが流れたとたん おやっ?聴いた事あるぞと

書込番号:15042533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/11 20:28(1年以上前)

こんばんわ。

 いやーーー、単車のバッテリーが弱ってて参りました。
 コンビニで休憩してエンジンをかけようと思ってもセルが弱々しく回るだけーーー。
 ここ1年半くらい、あまり乗ってなかったし、3年オーバーのバッテリーだから仕方がないかな。
 充電はしていたのですがねぇ。

 で、押しがけしてなんとか帰ってきましたーーー。
 何回も走りましたよ。(2本の足で)
 明日は筋肉パンパンになるんだろうなぁ。

 しかし、単車の小さいバッテリーが2万オーバー。
 ライダーを増やして大量生産させないと、割高でいかんですね。

 星矢といえば、けっこうテンマの星矢も好きだったりして・・・。
 ゴールドが活躍しますしね。

書込番号:15051884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/11 20:49(1年以上前)

自分も以前のっていたSL230でバッテリー劣化に悩んだので、今乗っているXR250モタードには
オプションのキックスターターを付けています。

キックで始動するので、購入して5年目ですがバッテリーを交換していません。

書込番号:15051999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/12 15:24(1年以上前)

先日、知人と飲んだとき持ってるカードの話になった

会社経営してるのはプラチナカード
歯科医はブラックカード
大手生保の幹部はゴールドカード(支給される?)

アメリカンエキスプレスカードはステイタス??

自分は空港のラウンジも上限額アップも興味ないので
うらやましいと思わなかったけど、

支払いの時にさりげなく(?)出すと

お水にモテモテらしい。。

あちきは、星矢でないけどブロンズでいいや



でも

ヨドバシゴールドポイントカード

持ち方によってはブラックカードに見えることが判明♪

無駄な知識が

いつか役に立つ日がくるかも。。




書込番号:15055023

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/12 15:47(1年以上前)

みなさんこんにちは!

イージスと聴いて真っ先にガンダムイージスが頭に浮かんだのは秘密です。

ウォンレイさん、popのペースにはついていけない今日この頃(爆

写真に写った畳に親近感をおぼえます(笑


カードですかぁ。。。

らぶ兄さんならとんでもないクレジットカード持ってそう。。。

ちなみにぼくはクレジットカードは持ってなくて、財布に入ってるカードは

ツタヤとGEOとヨドバシのゴールドなんたらとビックカメラのメンバーカードとヤマダ電機のポイントカードのみ(涙

フィギュア購入用サイフ(これはらぶ兄さん、浅薄さん、ムーンさんは見てる!)にはナメ猫カードとデオデオのポイントカードのみ(涙

クレジットカードって持ってたら気前良くなりそうで怖いので持ちません(笑

現在、講談社から出てる”あぶない刑事DVDファイル”を買ってます。

全巻買うとなんとオリジナル手帳がもらえます。

あ!インターネットの価格コムのキャンペーン無事届きました。

カカクコムさんありがとう。

書込番号:15055096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/12 15:56(1年以上前)

鬼さんとだいたい一緒です。

あとはスーパーと病院診察券が数枚。(笑

あぶ刑事DVDですかぁ〜懐かしい!!!

タカ&ユージの横走りが見たいっす♪日産レパード&スズキ刀

あ。

幼いころ、木の実ナナのホットパンツ姿に

不覚にもムラムラ来たのは内緒。。。

書込番号:15055126

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/12 16:06(1年以上前)

らぶ兄さん、病院に診察券ならぼくも2枚持ってますよ!

あぶない刑事ですが、まだまだあぶない刑事以外のサントラは全部持ってます。

柴田恭兵さん演じる大下勇次の曲ばかり集めたユージ・ザ・ベストも持ってるしまつ。

やたらランニングショットが入ってます。

デジタルリマスターされた名曲&あぶない刑事オープニングテーマは最高です。。。

横浜の赤レンガ倉庫行きたいなァ。。。

いまだにF31レパード後期型紺シルバーツートン3.0アルティマターボの中古を定期的に探してるのは秘密です。

50万円までなら買うかも(笑

書込番号:15055158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/12 17:36(1年以上前)

大そうな封書が。

お見合い写真か!?

チェス?(笑)

金掛かってんなぁ〜

近頃、0083にハマるさんぱんです。
ニナそりゃあんまりだろ(謎


らぶさん
タイムリーなネタだったんで久々登場しました。

カードはただのミエっすよ。
フツーのカードをガンダムカラーで塗ればOK!
ガンダマーの知恵袋!?

ウチは付き合いで、仕方なくJCBゴールドを1枚持ってますが、
そんなに高額なもんにカード使わないし、はっきりいって年会費のムダで困ってます。。

毎月ゴールドという雑誌が届きますが、いまどき年会費が掛かるクレジットカードなんて。( ̄ヘ ̄)


そんで、なんでタイムリーかといいますと、
先月JCBからエライ豪華な申し込み書が届きまして、でも取りあえず取って置く自分がそこに(笑)

さすがプラチナカード、お見合い写真の台紙のようなもんに案内が入ってました。

ちなみにプラチナカード年会費31500円(冷汗


ミエにために年3万も払うなら、私は毎年PGを買います(笑



でも、こんなんが届くのに悪い気はしないし、逆に気持ちがいいので捨てずに取ってます。(爆



PS
トアル謎の紳士から教えてもらったのですが、チャック・ノリスの真実ってスゲー

詳しくはネットで!

書込番号:15055454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/12 19:52(1年以上前)

カードの棚卸し?

 ・キャッシュカード(あさひ(笑)、ゆうちょ)
 ・クレカ(ニコス)
 ・パスモ(=定期券)
 ・ポイントカード(ヨドバシ、ポンタ)
 ・健康保険証
 ・医科歯科の診察券
 ・セコム(会社のセキュリティ)
 ・図書館の利用カード(いくつもあるけど今は文京区しか使ってない)
 ・原付の免許証

さて、これが多いのか少ないのか…

書込番号:15055985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/13 12:33(1年以上前)

『萩原聖人 10歳下声優と同せい』

コズミックフロントへようこそ、なカイジくん、お相手の名前が藤村知可(おソラさん)とあって、でも思い浮かんだのは藤東知夏(のどかちゃん)だったりする(笑)

なんか声優の名前も似たり寄ったりで…

書込番号:15058940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/13 13:19(1年以上前)

U12 SSS-R が欲しい さん

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559385.html
105なんていかがでしょう?まだ本国での値段がわかりませんが、おそらく個人輸入なら10万でお釣りが来ると思います。

書込番号:15059114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/13 16:34(1年以上前)

サンちゃん 選ばれし男のプラチナカードですねぇ

今年はじめに大きな買い物が続いたんですが
上限60万ぐらいのカードの上限超え
もう一枚のクレジットカード出したら

店員さんに『落ちません』といわれ恥かいたの思い出しました

残高あってもだめなんですねぇ
あと上限超えるとクレジット会社違えどチェック入るんですね
偽造や盗難対策でしょうか?

さて、最近なんどか歯科の治療に通ってます

ずいぶん古い詰め物が劣化、メンテ必要とのことで

ここの先生は自分と同じぐらいの男性なんですが

歯科助手さんと研修医さんが美人揃い♪

細かい作業意外は彼女たちが担当するのですが

仰向けで大口開いてぐいぐい指突っ込まれるので変な気分になります。

なんだか間が持ちません

書込番号:15059796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/13 17:33(1年以上前)

Jさまがスキャンダルネタって不思議な感じ(汗


ポンタカードは一番使うカード。

でもGEO(レンタル)じゃたまんねぇ〜
それとシェルで油入れないし。。

さてローソンの今日のボーナスポイントは?(これが一番貯まる)



らぶさん
>仰向けで大口開いてぐいぐい指突っ込まれるので変な気分になります。

なんか、すんごいエロいこと想像してしまいました(核爆

書込番号:15059984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/13 17:38(1年以上前)

任天堂、Wii Uを12月8日発売。2モデル展開で26,250円
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559460.html

U〜買っちゃいなYO!!

書込番号:15060006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/13 17:50(1年以上前)

ずるむけさん
本体と同時発売ソフトは相変わらずマリオ(笑

そんで数ヶ月したらドンキーが発売?


ソニー系はみんゴルと三国無双がお約束(笑

書込番号:15060047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/13 17:53(1年以上前)

新ハードと同時発売が恒例のク◯ゲー・リッジレーサーの名前がありませんね。

書込番号:15060058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/13 17:57(1年以上前)

あっ忘れてた(笑

まだソフトがないので仕方なく購入する商法(笑

書込番号:15060071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/13 18:03(1年以上前)

お疲れ様です。

ずるポンさん、ありがとうございます。
自宅に帰ったら見てみます。

クレジットカードですけど、私も以前に限度額に達して、レジでストップされた事があります。(笑)

限度額ってのはちょっとした落とし穴がありますので要注意。

例えば利息込で30万を10回払でカード会社と契約したとします。
毎月3万ずつ払って9回まで支払い続けたら、残債は3万のみ…
と思ったら大間違いで、カード利用料はあくまで契約額の30万のまま。

要するに完済するまでは全額がカウントされ続けるらしいんです。


長期の支払いの際にはお気を付け下さい。

書込番号:15060095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/13 20:00(1年以上前)

因みに最近のカードって、ポイントなどの付加価値が物凄く充実していますよね?

ポイントを貯めて、商品券に交換して、金券ショップで現金化というのが王道ですけど、買い物を出来る限りカード払いにすると、面白いようにポイントが貯まります。(笑)
コンビニで買い物する時も徹底的にカード払い。(笑)
更に如何にして効率的にポイントを獲得するかが鍵なので、一番利用頻度の多い店の系列カードにしたり…
そして、裏技がゴールドカード化。

確かに年会費は掛かりますが、ポイント付加率も高いですから、利用頻度が上がるほど得をします。

支出の大部分をカード決済化すれば、驚くほど還元されますから、興味がある方はお試しください。

書込番号:15060598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/13 20:03(1年以上前)

セコセコ貯めた『Tポイント』4000Pチョイぶんを、TSUTAYAで全てムフフなDVDに放出したことはあります。

書込番号:15060619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 14:36(1年以上前)

カードは、もっぱらTポイントカードで、ためてます。

一番の困り者は、各お店のポイントカード。

何枚持たせるねん状態。一枚で済ませるようにして欲しいです。

Wii Uいよいよ発売ですか?

男の子は、こっちでしょう。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14930741/#15062564

シャア専用オーリスの動画が落ちてました。↓

http://www.youtube.com/watch?v=VWmet69mVUc

http://www.youtube.com/watch?v=VD7AXgiamNQ

書込番号:15063923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/14 15:42(1年以上前)

出入りしてる営業さん

『最近ザクの動きが読めない、しかも攻撃早くて。。』

(※ザク=駐車監視員、制服が黄緑のシャツに緑のスラックス)

元富士警察署から出撃したザクのペアはジグザクと路地を通り
時には雑居ビルのエントランスに潜み
行ったと思わせてフェイント掛けたりと

片っ端に駐車取締りやりたい放題

おびえる連邦、いや子羊たちでコインパーキング満車状態

目的補足からロックオン、だ捕までのスピードが早い
2〜3分で撃墜されたこともあるらしい。

ザクは進化してる!

営業くんの免許は当然真っ黒、講習は常連だそう

そのうち、ピンクシャツ、紅いスラックスの監視員が現れたら
3倍早いぜ!!

みんな恐怖するだろうなぁ

書込番号:15064133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/14 18:42(1年以上前)

自分は去年バイクで駐禁やられました。

やられた場所の近くは、以前バイクの有料駐輪場があったのに撤去されてしまったのです。

自動車はまだ駐車場がありますが、バイクの駐輪場は本当に少ないので困ります。

反則金9000円は痛いなぁ。

書込番号:15064756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/14 20:16(1年以上前)

昨日発表されたオンキヨーBASE-V30HDXの後継機のBASE-V50のアンプ部(NR-365)だけ注文してきました!

薄型でネットワーク機能アリって所だけで選んでしまいました。音はV30HDXと同程度で構いません。

K'sデンキさんありがとう!

書込番号:15065124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/15 21:14(1年以上前)

陸上自衛隊の小倉駐屯地の正門付近に、退役した61式と74式戦車が置いてあり、前の道を
通るたび、しばし眺めて楽しんでいるのですが、アニメ「じょしらく」のOPを見て、
61式戦車の上に乗って「じょしらく」ごっこをしてみたくなりました。

61式は東宝特撮映画に良く出ていたので、今でも戦車と言えば61式が頭にパッと浮かんできます。

書込番号:15069969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/16 12:21(1年以上前)

注目のインディ最終戦、フォンタナ500マイル、現在残り70周で佐藤琢磨は5位。

トップから5番手までが別格の速さで、その中の1台が琢磨。

インディ500で因縁のターゲット・チップガナッシとやり合ってます。

ポイントトップのウィル・パワーは序盤でリタイア。
ポイント2位のライアン・ハンター=レイは現在6位で、逆転チャンプとなる為には5位以上のフィニッシュが必要なんですが、速さではトップ5には敵いません。


琢磨は確かに速いけど、飛び抜けた速さがある訳ではなく、優勝はちょっと厳しいかな‥

でも、燃料やタイヤの磨耗状態にほとんど速さ的に左右されていないので、タイミングによっては相対的に最速になるかも知れません。

どちらにしろ気が抜けない長丁場のオーバル、しかもナイトレース。
あと一時間ぐらいでゴールですが、果たして琢磨は‥

書込番号:15072818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/16 12:35(1年以上前)

残り20周、琢磨は2位!

果たしてこのイエロー後のリスタートでどうなるか‥

トップを走るエド・カーペンターの速さが抜けてるからなあ‥


ハンター=レイは遂に5位。
これで何事もなければチャンプ確定だけど、リスタートで順位をキープできるか‥

書込番号:15072873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/16 14:18(1年以上前)

最終ラップでまさかの‥

チャンプが決まる5位を得ても満足せず、更に上を狙ったハンター・レイには拍手しかない。
でも、そのハンター・レイとのラストバトルで琢磨が最終ラップの最終コーナーでクラッシュ。

かなり大きなクラッシュだったので、琢磨の容態が気になります。


でも、まあ優勝は出来なかったけど、今シーズンの琢磨は素晴らしかった。
セッティングさえマトモに決まれば、必ずトップ争いに加われる実力がある事も証明できたし‥

今回のレースはここ一番の速さが今ひとつで、踏ん張りが利かなかった。
やはりプラクティスを走れなかった事でセッティングの煮詰めがイマイチだったんだろうけど‥

来年もボビーのチームで走るのか、それともトップチームから声が掛かるのか、まあ日本人のメンタリティとしてはボビーと一緒に頂点に上って欲しい所ではありますが‥

まあ、間違いなくアメリカのファンには強烈な印象を残していて、そのチャレンジングな走りにファンも激増中ですが、次に求められるのは結果。

その為にはノウハウを持っているトップチームへの移籍も視野に入れるべきなのかも知れません。

書込番号:15073339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/16 18:26(1年以上前)

アゲは次週最終回って…

ラスボスはデビルガンダムじゃないの?

最終決着は劇場版で、って訳にはいかんだろうに…


>らぶさん

わたし的には、ザクよりグフ(交機)の方が嫌ですね。

火力(ニューナンブ)も機動力(ドダイ、ぢゃなくてVFR800P)も圧倒的に上だもの(笑)

昨日は西新井で一時停止違反を張っているのに遭遇。
昔、同じ場所で取られたことがあるので、あぁ居るなぁ、で無事通過しましたが、姿を見るだけで嫌な気分に…

書込番号:15074296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/16 18:48(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0098T18SW/ref=mem_taf_videogames_s

こんなもん出るんですねえ。餓狼伝説specialやったあ〜なつかしい。

餓狼伝説specialはNEOGEOカセット版とSFC版とPCエンジン・アーケードカード専用スーパーCD-ROM版を持っていました。

NEOGEOカセットは当たり前だけどPCエンジン・アーケードカード専用スーパーCD-ROM版は、キャラのモーションや当たり判定は完全移植だったなあ。演出面はハード性能の限界もありはしょられていたけど。
PCエンジン版はスーパーCD-ROMの2メガしかないバッファRAMを、アーケードカードを使用して18メガに増設するという力業で移植を成し遂げました。

SFC版はガッカリなできでした。

NEOGEOカセット版はソフトだけで28000円でしたし、PCエンジン版はPCエンジンDUO39800円・増設メモリのアーケードカードで12800円・ソフト7000円の他にもスティックも買ったかな。

当時、業務用の完全移植を家庭で味わうには金がかかりました。

100メガショック!・・・失礼しました。

書込番号:15074378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/16 19:01(1年以上前)

9月14日の金曜日、都内の道路ではやたらとパトカーや白バイが目立った。

飯田橋の5差路とか、壱岐坂下とか、四谷見附とか‥

来週末からは交通安全週間になるので、その準備週間の初日って事で、大袈裟にやってたんだろうけど‥


つー訳で、今週来週は気をつけましょう。

書込番号:15074429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/16 20:13(1年以上前)

北九州市を自動車やバイクで走っていると、パトランプを点灯した白黒パトカーに
しょっちゅう遭遇します。

武闘派の暴力団事務所があるので、不名誉な事ですが日本で一番パトカーが走っている
街だと思います。

書込番号:15074729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/17 22:33(1年以上前)

似てない2人

よく似た2人


蒼き狩人、SMスナイパーU、UP(笑)

で、この方、実はネモ船長のご先祖だったのね…

書込番号:15081397

ナイスクチコミ!6


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/18 15:05(1年以上前)

みなさんこんにちは!

九州メンバーのみなさんん、台風の影響はどうでしたか?

ぼくは久々に連休とれたんで、大分県の久住高原てとこに一泊してました。

あの大自然のパノラマを眺めながらの。露天風呂のはずが。。。。

霧か雲かわからんおですが、いっぱい出てて何も見えず。

昨日の朝一番のお風呂ではめっちゃ広大な大自然パノラマを眺めながら入浴できました。

やはり大分といえば由布岳ですね。すごいスケールでした。

二日間で約380キロ走りました。

駐車違反を監視してる、人ですが、ここらにもいますよ。

一回、めっちゃ揉めてからはぼくの仕事車のとこには来なくなりました。

現在、尖閣諸島のことで、中国では大変な暴動が起きてますね。

何かと理由こぎつけて、暴れたいだけの人々に見えるのはぼくだけでしょうか?

うちのお得意さんも中国で九州の味を広めるため飲食店をいくつか展開されてます。

心配です。中国に滞在してる日本人も危険にさらされてるそうで。。。

ぼくの住む町では、けっこう積極的に中国から来た留学生を雇ってるお店があります。

複雑だろうな。

あ、福岡の大名ってとこに、ガンダムBAR?みたいなお店があるらしいので、今度の日曜日ちょうど福岡の天神に用事があるので、行けたら行って見ます。

油さん、しってました?

AGEはいよいよ最終回ですか。まぁ、結局、画も緩すぎた。

書込番号:15084298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/18 21:22(1年以上前)

>油さん、しってました?

知りませんでした、大名ですね。

台風の被害ですが、ヤブツバキの植木鉢が倒れて割れてしまいました。

とりあえず100均のプラ鉢に入れていますが、休日に新しい植木鉢を買いに行きます。

書込番号:15085877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/19 12:41(1年以上前)

九州宮崎支部、ゴン太です。

台風被害はありませんでした。

http://tenjin.keizai.biz/headline/2473/

鬼さん↑。

ここですか?潜入レポお待ちしてます。

書込番号:15088791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/20 00:17(1年以上前)

9/20(木) 門別競馬場の第12レースにシャアが出走。

賞金500万をGETして復活の烽火を上げられるか。

ま、考えてみれば、北海道といえばカニだもの、ズゴック乗りな状況としては相応しい居場所なのかも(笑)


アムロは名古屋から川崎に移籍、9/10の移籍初戦は3着。

名古屋の時は3着の賞金が3万円、川崎は48万円、地方といえども正規軍は待遇が違う、と。

書込番号:15092011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/20 12:33(1年以上前)

PS3/PSVで『ガンダムブレイカー』なるものの発売が決まりましたが・・・ガンダムゲーはとてつもない地雷の時があるからな・・・

書込番号:15093668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/20 14:44(1年以上前)

連休は箱根

一個食べると寿命が7年延びる
箱根大涌谷の黒タマゴを食べた

芦ノ湖でもどこでも売ってるけど
ちゃんと大涌谷で熱々を食べた。

欲張って3個食べた

帰り、小田原、一夜城跡に出来た鎧塚パティシエのケーキを食べた

二個食べた

寿命は延びたかわからないが、旅終え

2kg太。。

エヴァンゲリオンのお土産が売っていた

ご当地なのね




書込番号:15094129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/20 21:02(1年以上前)

『勝ったのは3番のシャア、赤い彗星、門別の夜空に輝きました!』(インターネット中継のアナ氏)


スタートから終始先頭で2,600mの長丁場を押し切った!

この先、2,500mの名古屋グランプリ(12/26 JpnU)あたりに出てくるかな。

このままズゴックに乗り続けるのか、宇宙に上がってゲルググに乗るのか、楽しみなところではあります。

書込番号:15095566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/21 13:37(1年以上前)

Uさん
唐突すみません。

以前UPされてたコレクションケース(確か七千円位?)、あれはどちらで購入されたんでしたっけ?
また通販でも購入可能でしょうか?

過去スレで探そうとしましたが、あまりにもガンダマー板は膨大なので見つけれず、
直接Uさんに訪ねたが早いかと思いまして。。。

お手数ですが宜しくお願いします。



らぶさん
箱根は誰と行かれたんですか?(*^m^*)

ホントは南に下って熱海秘宝館へも(違

太るってことは幸せなことですよ〜
楽しい旅行でなによりです。(^▽^)/

書込番号:15098884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/21 15:58(1年以上前)

さんちゃん、あれはIKEAで売ってるDETOLFという組み立て式のショーケースで、ブラックブラウンとビーチ調の2色が選べます。

IKEAは熊本にはないようですが、福岡にあります。
古賀インターから10分の距離だそうで、熊本から一時間圏内です。

IKEAはスウェーデン発の組立家具店で、日本でも増殖中です。

ここは残念ながら、完全な通販はやっていなくて、あくまで店頭でレジを通さなければなりません。

完成品は店舗で見られますが、商品はすべて組み立て式で、巨大な倉庫に入って自分で商品を探してピックアップせねばなりません。
ピックアップしてレジを通したら、配送カウンターで発送手続きができますが、送料がかなり割高な上に配送も数日間掛かるので、オススメはしません。
積載力のあるクルマなら絶対に持ち帰った方がいいです。
ただし、結構重量があるので、搬入の際にはご注意下さい。
因みにDETOLFは60キロ以上あるので、一人では危険です。

それと、外部の業者が買物代行と配送を請け負う商売をしていますが、大体売値の3倍近く掛かりますので、メチャメチャ割高ですから気を付けましょう。

まあ、ネットで色々調べて、他に欲しい家具とかも一緒に買ってしまった方がお得です。

基本的には欲しい家具をネットで決めておき、店頭では確認するぐらいのつもりで行かないと、あまりに商品が膨大過ぎて収集が付かなくなります。(笑)

最後に大事な注意点ですが、休日の日中なんかに行くと、大渋滞でクルマを停めるまでに数時間掛かり、店内は初詣のごとき有り様、レジや配送カウンターも長蛇の列…

絶対にやめておいた方がいいです。
有休取ってでも平日に行きましょう。

書込番号:15099357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/21 16:07(1年以上前)

一時間じゃ無理っぽいですね。
スミマセン。

書込番号:15099384

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/21 16:22(1年以上前)

みなさんこんにちは!

その福岡のIKEAに日曜日に行ったことがあるものです(笑

古賀インター下りて、IKEAに近づくほど目に入るのが、警備員がかかげた”入場3時間待ち”のボードでした。

実際は20分くらいで入れましたが、有名人のコンサート会場かと思うほど、列!列!

さんさんとこからだったら、出発して入場まで含めて3時間くらいみとけばよいかな?

って気がします。

散財報告!

パナソニックのシェーバーラムダッシュを買いました!5枚刃のやつ!
ずっと使ってた3枚刃のラムダッシュの洗浄機もガタがきてたんで、思い切って買っちゃいました。

さて皆さんは、ブラウン派?フィリップス派?ラムダッシュ派?(笑

書込番号:15099417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/21 17:05(1年以上前)

この〜木なんの木派(笑)

書込番号:15099566

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/21 17:08(1年以上前)

日立派入りましたぁ♪

ロータリーですかね。

書込番号:15099578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/21 17:12(1年以上前)

シック派。

ワイルドだろ〜?

書込番号:15099592

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/21 17:17(1年以上前)

Tじ派入りましたぁ♪

ひりひりしません?

書込番号:15099615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/21 17:28(1年以上前)

こんばんわ
今は無きナショナルです^^;
以外と長持ち〜♪

書込番号:15099649

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/21 17:41(1年以上前)

ナショナル派入りました♪

私の前のラムダッシュも最後あたりのナショナルです。

本体は問題ないのですが、洗浄しても、乾燥されてません。

書込番号:15099694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/21 18:16(1年以上前)

Tジ派です(ジレット プログライド)
毎日だと肌が負けて痛いのでヒゲは2〜3日に(ある程度のびてから)1回しか剃りませんw

書込番号:15099822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/21 18:21(1年以上前)

ジャーマンスープレックスのような切れ味のブラウンです。
替刃が高いけど洗浄機付きなので重宝してます。


Uさん
いろいろ教えていただいてありがとうございます。m( _ _ )m
しかも福岡店のことまで調べていただいて感謝です♪

TVで見たことのある、あの有名IKEAなんですね。
通販は無いのですか......残念。

福岡なら高速で1時間、たぶんIKEAのある古賀も1時間ちょいで行けますが、
でも隣県って用事でもないと、なかなか行かないんですよね〜。。。

以前、Uさんのケース見ていいなぁ〜と思って覚えてました。
車の問題は1BOXで余裕はあるので、どうにか機会を作って行ってみたいと思います。

ありがとうございました。



鬼さん
そういや前にIKEAに行ったって言ってたよね。
う〜ん並ぶの苦手。。。

でもガンバルぞ〜
あれだけコスパが高いコレクションケースは他に無い!
確か照明も付いてたし。

そんじゃ、折角だから鬼さんも一緒に行こうか。
コーヒーおごるから(笑

う〜ん仕方ない、ドトールのサンドも付けちゃうぞ♪



ではでは皆さん、よい連休を!

書込番号:15099836

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/21 18:21(1年以上前)

ここにきてまたTじ派
きました♪

ひげ剃りは男の子のロマンだ。

書込番号:15099839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/21 18:23(1年以上前)

あっ休み明けの伸び放題時はT字を使います。
シッククアトロ。

じょりじょり

書込番号:15099849

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/21 18:26(1年以上前)

ここにきて我がライバル、ブラウンきました♪

自動洗浄は必需品です。

さんパンマンさん、IKEAは肉団子とホットドッグご最高です。

さて私も仕事するか。

書込番号:15099864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/21 18:51(1年以上前)

ミートボールは確かに旨い。
手軽な北欧の味ですね。

さんちゃん、DETOLFは高さ150センチの一枚板の強化ガラスを四面に使っているので、組立家具とはいえ、かなり大きいです。
ミニバンでもシートを倒さなきゃ入らないかと。
家族で行くとしたら気を付けて。

それと、子供さんにはオネダリされる事必至です。
ぬいぐるみとか、大量に陳列されていますので。

それと、照明は別売です。
電源配線用の穴が天板に開いていますので、好きな照明をセットして下さい。
当然IKEAでも何種類か売っています。
ただ、四面ガラスなので、配線がネックですね。

書込番号:15099954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/21 19:16(1年以上前)

さんちゃん、朗報です。

Amazonで9900円ポッキリ、送料無料で売ってる業者がいます。

ガス代や高速代、時間のロスを考えたら断然お得です。

書込番号:15100042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/21 22:15(1年以上前)

電気シェーバーはブラウン、T字はジレット フュージョン プログライド。

使用頻度が高いのはやっぱりお手軽な電気シェーバーです、自動洗浄器付きを体験すると、
もう自分でシェーバーを手入れするなんて考えられません。

書込番号:15101077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/23 00:55(1年以上前)

こんばんは。

Uさん
あれから色々やってましたんで返信遅くなりました。。

照明は別売りなんですね。
まぁ全面ガラスならば、確かに配線をあらわにするより無い方が良いかもですね。

おお〜何とAmazonでありますか♪
そこまで調べて頂いてUさん感謝です\(^^)/

嫁にIKEAのこと話したら、さすがに有名店だけに知ってたようで、
本人も行ってみたかったらしく、近々行ってみることになりました。

ただ、あくまで予定は未定なんで、Amazonの方が手っ取り早いかもしれないですね〜

Uさん、ご親切に色々とお世話になりありがとうございました。
こんなに嬉しいことはない。(^.^)

書込番号:15107007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/23 20:25(1年以上前)

んん・・・?
 何故にシェーバー??

 私はずーーーっとSchickのUltraです。2枚刃です。
 刃と刃の間を押し出して綺麗にできるのが気に入ってます。

 最近、A3プリンタが欲しくて。

 でも、昨日、単車がドック入りしちゃいまして、いくらかかるんだろう・・・。
 いつ帰ってくるかも、今は不明です。
 ここ数年、スープラに悩まされて買い換えれば体を痛め、それが治ったら単車・・・。
 続くなぁ・・・。 

書込番号:15110939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/24 12:58(1年以上前)

共時性ってやつが発動して、先週木曜日にシェーバーの外歯が破損して、慌てて交換パーツをヨドバシで注文して土曜日に届きました。

目立のロータリーレイザックという今は亡き機種。(現行はカサノヴァとかいうらしい)

替歯は1つ千円で2つ購入、2年後くらいには次のシェ−バーを買うことになるか…

書込番号:15114131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/24 13:09(1年以上前)

PC買ったぞ〜(まだケータイから書き込んでるけど)NASも届くし手持ちのCDをロスレスでNASに突っ込んでやる!!

nbg対応のルータも買ったから無線も快適です。

DIXIM デジタル TV プラス体験版で、TV/レコーダー/CATV STBの録画番組と番組のリアルタイム視聴が、無線LAN経由で視聴ができたので安心して製品版買えます。

来月にニューiPod touchとWiMAXルータを導入して、ガラケーからの書き込みを完全に卒業しようとおもいます(笑)

書込番号:15114175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/24 13:54(1年以上前)

あごヒゲ男なので専用トリマー買おうかと思いましたが
頭髪用の兼用で
テスコムのバリカン(実勢価格2000円)を使ってます。
安い!充電式、水丸洗い、一年ぐらいで変えます。
ポイント高い時期に量販店でまとめ買い。
ビックアウトレットにも常時山積み

あご下はT字、眉用安全かみそりで際そろえてます。

たまに剃り残しの長い毛があご下に

ニョロリでございます

ん。さんちゃん 箱根は誰と行ったとな? 

愛人でなくちゃんと妻とですよ♪ 意地悪ぅ〜。

いきまっせ〜!さんほど深刻でないけど

来月車検。5年目

見積もりもらったのですが20万弱(汗

過剰整備全部乗せですが。。

ん〜維持楽な軽にしよっかな

書込番号:15114317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/24 14:40(1年以上前)

こうたろうさん

妻?

つま?


????????

あれ?
いつの間に?
合コンキングだったのにぃ(・。・;

書込番号:15114455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 15:21(1年以上前)

私の方はインプが10万キロを超えたので、タイミングベルト、ウォーターポンプ、燃料フィルターなどの交換が控えています。(笑)

見積総額は13万!
さすがブルーの金食い虫!
困ったもんです。


更に最近エンジンから金属が摩擦するような異音が…こりゃ、ベアリングやメタルが逝ったか〜?

ディーラーでも分からなかったのですが、たまたまエアコン切ったら異音も消えました。(笑)

コンプレッサーのマグネットクラッチがそろそろ寿命のようです。

中古パーツでアッセン交換かなあ…


たしか昔、冷媒に潤滑剤を混ぜた物が市販されてたけど…

書込番号:15114582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/25 17:41(1年以上前)

ネットワークオーディオの設定に四苦八苦しました(笑)NASも含めて
日々是勉強です 

書込番号:15119491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/25 18:14(1年以上前)

お、ずるポンさんにアイコンが付いた♪
PCから?


スバルのSUV
次期フォレスターの発売前情報ディーラーから傍受

サッシュレスドアはやはり廃止。
スバルの車はサッシュレス多かったのですが
これで全滅。

ターボ車のボンネットの穴も廃止、NAとはバンパーがちょっと違う程度
アイサイトもCVTも搭載されます。

窓下げて枠(サッシュ)のない車生活が20年近いので
どーにも頭ぶつけそうで。。

クーペやカブリオなどには構造上サッシュレス残るでしょうが。。

新型フォレスターは11月発表
一年ほど遅れ、ハイブリット発売かも

ディーゼルは出さないかもって営業の声でした。

インプレッサが好調で現行フォレスターは製造ライン無いらしく
実質完売らしいです。。


ところでUさん、

車体下部のスチーム洗浄後

防錆の塗装しませんか、防錆保障がどうの、とか言ってます。
必要ですかねぇ?まずスキー行きませんし。。

エアコンエアークリーナー
わさびフィルター?防臭だか除菌お勧め♪って

これはどうなのかなぁ。。。

タイミングベルトも年数劣化で交換お勧めって
目視ではヒビも無いように見えます。

最低限の整備で通して、様子みようかな。。


思慮さん 合コンキング?事実無根なり




書込番号:15119615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/25 18:38(1年以上前)

連投ごめん

スポーツ紙より

日馬富士の横綱昇進の条件に

張り手禁止の条件。

品格、ですか?ハンデですか?

飛車角抜きの将棋みたい。

がんばれ国産力士!!!!!

書込番号:15119687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/25 21:04(1年以上前)

防錆塗装ですか?

私ならやります。

大して高くないと思いますし、最近のはクリア塗膜だったりしますし。

冬の首都高の場合、高架部分は地熱がないから放っておくと凍結します。

だから、あらかじめ融雪剤を撒いてしまうのが常套手段です。

そんな感じなので、東京の冬の道は結構過酷なんです。

防錆塗装はやっておいて損はないですよ。

書込番号:15120290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/25 23:33(1年以上前)

それと、5年でタイベル交換なんて、10万キロ超えてない限りは全く必要なし。
まあ、切れる時は切れるでしょうけどね‥

でも、スバル車に限らずタイベルって目視できます?
多分ファンベルトなどの見間違いじゃないかと。



ワサビはよく知りませんが、米びつの虫除けに使うのと同じ理屈かな。

まあ、エアコンフィルターは6ヶ月点検ごとに小まめに換えておいた方が良いです。
病気の原因になってるかも知れませんし。



それと、おめでとうございます????

書込番号:15121227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/27 16:47(1年以上前)

あ。。
え〜ありがとうございます。入籍ました♪
人生で二度目ですが。。ジミ婚

タイミングベルトはメカニックのデジカメでみましたが
よくわからないなぁ
ファンベルトはいつでも目視できますがこちらは綺麗ですよ

話かわりますけどオスプレイがかっこいい

世間的にはお邪魔虫ですが

変形メカというか単純にカッコよい♪

隊長機は尾翼が赤だったか、さらに良い♪

人的ミスか、横風に弱い体勢があるのか、事故なくなるといいんんですが




書込番号:15128466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/27 17:06(1年以上前)

こんにちわ

らぶさんおめでとう♪
いつの間に^^
お幸せに〜♪

書込番号:15128527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 17:19(1年以上前)

らぶさん

いつの間に!

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに

書込番号:15128571

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2012/09/27 17:20(1年以上前)

らぶ兄さん、おめでとうございます!!

末長くお幸せに♪

書込番号:15128576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/09/27 17:24(1年以上前)

それでは不肖私メ、

赤ベースに黒のドット柄のスーツ着て、

てんとう虫のサンバ歌います♪



至急、合唱隊求む!



らぶさん、ご結婚おめでとうございます!!!

暖かい家庭を作って下さいね〜

お幸せに〜♪

書込番号:15128589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/09/27 18:56(1年以上前)

こうたろうらぶさんおめでとうございます。

次は私の番です(嘘)

書込番号:15128912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/27 22:22(1年以上前)

こうたろうらぶさん

おめでとうございます。

ヲタクな自分には無理な話ですねぇ。

書込番号:15129900

ナイスクチコミ!4


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 22:28(1年以上前)

らぶ兄さん、ご結婚おめでとうございます!
お幸せに!!

書込番号:15129926

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/27 23:02(1年以上前)

ら、らぶさん!!
おめでとうございます!!
2度目なんて、誰でもできるものではありません!
目指せ3回目、4回目!(違

書込番号:15130176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/27 23:09(1年以上前)

あううう、皆さんありがとうございます。うれしくて想像妊娠した気分

書込番号:15130220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 22:24(1年以上前)

こうたろうらぶさん

おめでとうございます!
新婚!いい響きですね。
お幸せに〜

書込番号:15134467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2012/09/28 22:44(1年以上前)

らぶさん、おめでとうございます!
やりましたね!

ワンちゃんは大喜び?嫉妬?微妙かも知れませんね。。

書込番号:15134593

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング