IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ
この製品は、SDカードを差し込めるらしいので、mp3ファイルを聴くのに使いたいと思ってます。
ネットとかゲームとか、そういうのは別のタブレットでやるつもりなので、とにかく音楽専用のものを探しております。
タッチパネル式のタブレットだから、多数のフォルダ・ファイルがあるとき、再生したいファイルを選びだす作業をスムーズにこなせそうです。
それがこの製品を狙っている理由なんです。
そこで質問なのですが、この安いタブレットを音楽プレイヤーとして使うのは大丈夫そうですか?
使い方についてですけど、パソコンのミュージックフォルダごと、まとめてSDカードにコピーしておけば、それをこのタブレットに差し込むだけで、直接ファイルの再生できるんでしょうか? そしてそのさい、フォルダは1段階ではなく、下の階層までもぐっていけますか?
私はまったく音質にこだわりがないし、屋内で使うつもりなので、バッテリーも心配ありません。
何かほかにオススメ製品があれば、タブレットでなくてもいいので、教えてください!!
書込番号:14823660
2点
SDカードを挿して音楽ファイルを聴けるのでしょうけれど、
何GB まで対応か、
何クラス (Class 10 など) まで対応かなどの詳しい記載がありませんでした。
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
書込番号:14823686
0点
アマゾンや2chのレビューで、SDカードは32GBを使えるという情報を聴きました。
classは、mp3ファイルの音楽を聴くってだけなら、それほど高くなくても大丈夫そう。(よく分かりませんが)
むしろ気になるのは、操作性のほうですね。
アンドロイドは未経験なので、勝手がさっぱり分からないですが、曲選択・検索、再生速度の変更をよく使うと思います。
書込番号:14829427
3点
推奨せず。
理由:
ヘッドフォンジャックからの音は時々雑音が混じる。どうしても音楽プレイヤーとして使いたいのならブルートゥースで接続するしかない。
書込番号:14830151
2点
音楽プレイヤーとして使えるかといえば使えるでしょう。
プレイヤーアプリも色々あります。
この機種ではありませんが、実際に私は音楽をいれてたまに聴いています。
でも、 あくまで音楽プレイヤーとして「も」使えます、というレベルです。
操作性も携帯性も専用機にはかないません。
音質はデジタルですから同じでしょうが、再生能力は劣るでしょう。
アンドロイドタブレットはパソコンです。
汎用性があってアプリを入れれば色々な機能が使えますが、
どれも専用機にはかないません。
たとえばゲーム機としても使えますが、ニンテンドーDSにはかないません。
GPS機能やナビ機能があっても、カーナビにはかないません。
音楽プレイヤー機能を求めるのなら、汎用機ではなくすなおに
Ipodなりwalkmanなり専用機を買った方がいいと思います。
書込番号:14839040 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/10/06 12:19:35 | |
| 6 | 2013/06/12 23:28:27 | |
| 0 | 2013/05/28 21:14:13 | |
| 6 | 2013/03/15 14:22:41 | |
| 17 | 2013/08/24 20:52:40 | |
| 10 | 2013/02/24 20:53:47 | |
| 4 | 2013/02/18 21:22:04 | |
| 2 | 2013/01/22 20:45:03 | |
| 2 | 2013/01/22 17:30:47 | |
| 4 | 2013/01/23 8:57:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







