ダウンサスを付けようと思っているのですが、メーカーやどんなさすがあるかよくわかりません。オススメなどありましたら、教えてください。
書込番号:14825949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アスリートのローダウンスプリングは↓が参考になるでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_athleteseries/partsreview/101/unit.aspx?pn=1
お勧めは↓のRSR Ti2000です。
http://www.rs-r.co.jp/products/sus/ti2000/index.php
Ti2000は定価5.25万円でダウン量はF:25〜30mm、R:20〜25mmです。
又、乗り心地優先なら↓のTANABE SUSTEC NF210が良いでしょう。
http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/nf210/index.html
SUSTEC NF210は定価4.095万円でダウン量はF:20〜30mm、R:15〜25mmです。
書込番号:14826590
1点
>ダウンサスを着けることによって車検なんかで引っかかりませんか?
車高だけで考えると、最低地上高が90mm以上あればOKです。
純正状態で、150mm前後ですので、30mm程度なら問題ないでしょう。
次は、
サス交換でホイールアライメントがズレた場合、サイドスリップテストでNGになる可能性もあります。
それと、アライメントのズレにより、タイヤが偏磨耗し、それに気が付かず、タイヤ溝でNGになる事もあるでしょう。
出来れば、サス交換後にホイールアライメントを確認する事をお勧めします。
取り付けを予定しているお店に、相談されると良いと思います。
最後に、もしかするとヘッドライトの光軸もズレているかもしれません。
点検の時などに、確認してもらって、もしズレていたら調整すれば良いと思います。
書込番号:14827430
2点
何回もすいません、お世話になってます。19インチのホイールを履かせるのに、Ti2000で大丈夫でしょうか?
書込番号:14844516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たかたか0228さん
19インチにインチアップした時に履かせるタイヤによると思います。
コンフォート性能に優れたタイヤなら一般的にグリップは高くありません。
又、タイヤの応答性もそんなに良くありませんので、スプリングだけの交換で問題無いと考えます。
しかし、ハイグリップで運動性能に優れたタイヤなら、スプリングだけの交換ではタイヤに足回りが負ける事が予想されます。
この場合はショックも同時に交換するとか車高調を選択した方が車のバランスが良くなると思います。
書込番号:14845209
1点
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