『18クラウンアスリート』 の クチコミ掲示板

『18クラウンアスリート』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 18クラウンアスリート

2012/07/18 23:54(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:3件

ダウンサスを付けようと思っているのですが、メーカーやどんなさすがあるかよくわかりません。オススメなどありましたら、教えてください。

書込番号:14825949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2012/07/19 05:27(1年以上前)

アスリートのローダウンスプリングは↓が参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_athleteseries/partsreview/101/unit.aspx?pn=1

お勧めは↓のRSR Ti2000です。

http://www.rs-r.co.jp/products/sus/ti2000/index.php

Ti2000は定価5.25万円でダウン量はF:25〜30mm、R:20〜25mmです。


又、乗り心地優先なら↓のTANABE SUSTEC NF210が良いでしょう。

http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/nf210/index.html

SUSTEC NF210は定価4.095万円でダウン量はF:20〜30mm、R:15〜25mmです。

書込番号:14826590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/19 08:26(1年以上前)

ありがとうございます。ダウンサスを着けることによって車検なんかで引っかかりませんか?

書込番号:14826906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/19 12:07(1年以上前)

>ダウンサスを着けることによって車検なんかで引っかかりませんか?
車高だけで考えると、最低地上高が90mm以上あればOKです。
純正状態で、150mm前後ですので、30mm程度なら問題ないでしょう。

次は、
サス交換でホイールアライメントがズレた場合、サイドスリップテストでNGになる可能性もあります。
それと、アライメントのズレにより、タイヤが偏磨耗し、それに気が付かず、タイヤ溝でNGになる事もあるでしょう。

出来れば、サス交換後にホイールアライメントを確認する事をお勧めします。
取り付けを予定しているお店に、相談されると良いと思います。

最後に、もしかするとヘッドライトの光軸もズレているかもしれません。
点検の時などに、確認してもらって、もしズレていたら調整すれば良いと思います。

書込番号:14827430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 08:38(1年以上前)

何回もすいません、お世話になってます。19インチのホイールを履かせるのに、Ti2000で大丈夫でしょうか?

書込番号:14844516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2012/07/23 12:35(1年以上前)

たかたか0228さん

19インチにインチアップした時に履かせるタイヤによると思います。

コンフォート性能に優れたタイヤなら一般的にグリップは高くありません。
又、タイヤの応答性もそんなに良くありませんので、スプリングだけの交換で問題無いと考えます。

しかし、ハイグリップで運動性能に優れたタイヤなら、スプリングだけの交換ではタイヤに足回りが負ける事が予想されます。
この場合はショックも同時に交換するとか車高調を選択した方が車のバランスが良くなると思います。

書込番号:14845209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/24 12:53(1年以上前)

19インチでしょ
もうそこまでいくならバネだけじゃなくて車高調をオススメしますよ。
やっぱり5cmくらいは落とさないとネ
それに
セコハンのゼロクラだったら、ノーマルでもそこそこへたってるから
新車から2〜3cm落ちるというのとはちょっと違うしね
(新車時にくらべて既に落ちてるので、見た目それほど落ちてないように見える)

書込番号:14850278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)