『機内持ち込み』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

フリップサイド400AW ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バックパック・リュック:○ フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド400AW ブラックの価格比較
  • フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド400AW ブラックのレビュー
  • フリップサイド400AW ブラックのクチコミ
  • フリップサイド400AW ブラックの画像・動画
  • フリップサイド400AW ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド400AW ブラックのオークション

フリップサイド400AW ブラックロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

  • フリップサイド400AW ブラックの価格比較
  • フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド400AW ブラックのレビュー
  • フリップサイド400AW ブラックのクチコミ
  • フリップサイド400AW ブラックの画像・動画
  • フリップサイド400AW ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド400AW ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック

『機内持ち込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド400AW ブラック」のクチコミ掲示板に
フリップサイド400AW ブラックを新規書き込みフリップサイド400AW ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機内持ち込み

2012/07/20 07:25(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック

クチコミ投稿数:37件

皆様の書き込みをみてこのバックの購入を検討しています。
50-500mmをメインに遠征をし飛行機を撮影しようと思っております。

ただ飛行機にて移動する際、このバッグが機内に持ち込めるかどうかが不安です。
外寸的には、なんとかいけそうな感じですがしますが、近頃検査場のチェックが厳しいようなのでウエスト部のところが若干がさばっているのでどうかと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:14830739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2012/07/20 07:48(1年以上前)

多少 大きくても、

「中にカメラ、レンズが入ってます」

と言えば 問題なく機内持ち込みにできますよ。

書込番号:14830806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/20 08:21(1年以上前)

>「中にカメラ、レンズが入ってます」
>と言えば 問題なく機内持ち込みにできますよ。

だと思います

書込番号:14830898

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/20 09:18(1年以上前)

規定は55×40×23cmなので全然問題ないでしょう。
400AWは多少フレキシブルだから、荷物で膨らんでいてもあの枠内に入れば大丈夫。
わたしはいつも40リットルのデイパックで、規定より幅が大きくなることが良くありますが、フレキシブルなので枠にはらくらくです。
LLCでも問題ありません。

デイパックタイプKATAのようなフレーム入りカメラケースだとチョット難しいかもしれません。

ちなみに持ち込み1個ですよね。1個+αとしてのカメラケースだとアウトでしょう。

書込番号:14831053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/20 09:39(1年以上前)

どんなバッグを使おうが自由だが、日本の亀爺が機内の狭い通路をデカいリュックを背負ってうろつくのは大変迷惑である。
大切な機材が入っていてもトイレにまで背負って行くなよ。
あと機内のトイレからサンニッパとかが付いた一眼デジを持ったジジイが出て来ると一瞬引くな。。。
高い機材を持っているのは誉めてやるが、旅行にはコンデジで行けよ。
ただでさえトイレに時間がかかるんだから、カメラのことは忘れて用を足すことに集中しろよ。

書込番号:14831103

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/20 14:47(1年以上前)

こんにちは
撮影用機材はキャビンに持ち込みたいのでいろいろと悩ましいことはありますね。
預け荷物に充電器などを入れておいて、トランジットで行き先不明なったりすると
大変困るので、PC他あれこれと詰め込みたくなりますね。

LCCではAIR ASIAに何度か搭乗しましたが、一度だけクアラルンプールで8kg超過を厳しく
言われたことがありました。
(キャリーバッグが問題とされた。カメラ用バッグは肩掛けでネットブック入りで重たかったがこれは不問)
ということで、担当者にもよるので、なかなかやっかいです。
それで、私事、バッグ自体をいかに軽量化するかが重要ということになりました。

今回のお尋ねでは、ロープロがメインの持込みということで、規定内のようですですから問題はないでしょう。
他の手荷物はコンパクトにせざるを得ませんね。肩掛けで脇に寄せていれば、たいがいOKでしょうけど。大丈夫と断言はできません。

書込番号:14832006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/07/20 21:45(1年以上前)

Bahnenさん、Frank.Flankerさん返信ありがとうございます。

「中にカメラ、レンズが入ってます」

という呪文を唱えると通れるのですか。
ありがとうございます。
もし検査上で止められたときは唱えてみます。

書込番号:14833586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/07/20 21:56(1年以上前)

杜甫甫さんコメントありがとうございます。

以前に許容値に入っている鞄を機内に持ち込もうとしたときに
たまたま鞄内部に荷物を詰め込みすぎて検査場の暖簾のような
あのビニールにかすかにあたり持ち込めないと言われたことが
あったので不安を感じていました。

荷物の持ち込みは、カメラ用の鞄を機内へ。
着替え等のキャリーケースを手荷物預けとしようと思っております。

書込番号:14833640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/07/20 21:58(1年以上前)

ハーケンクロイツさん御助言ありがとうございます。
皆様に御迷惑をおかけしないように心がけて参りたいと思います。

書込番号:14833652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/07/20 22:07(1年以上前)

写画楽さん返信ありがとうございます。
撮影用機材は機内に必ず持ち込みたいと思っています。
今まで運よく荷物の行方不明ということは経験がありませんが
このことも考え荷物の詰め込みを行いたいと思います。

バックはまだ決定ではないのですが
私の使用上この辺が良いかなと思い検討中です。

書込番号:14833708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/21 03:30(1年以上前)

海外在住中で、良く飛行機で移動してますが、しよってるバツクパツク(シンクタンクフォトのストリートウオーカープロですが)中にボデイを2台にレンズは広角系をこの前7本ぐらいと手持ちで5型のgitzoを持ち込みましたけど、なーんも言われてなかつたです。まー人によるでしようが、日本国内とかのヨーロツパの方が煩そうですが。

書込番号:14834888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/07/21 08:54(1年以上前)

流離の料理人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

またひとつ悩みを抱えてしまいました。
ストリートウォーカープロスタイリッシュで
かっこいいです。

とりあえず自分の持ち物は、
50−500mm、18−200mm、50D
そのうち三脚ぐらいが今の現状です。
ちょっくら予算オーバーですが
候補のひとつとしたいと思います。
早速現物を見てきます。

書込番号:14835415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド400AW ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリップサイド400AW ブラック
ロープロ

フリップサイド400AW ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

フリップサイド400AW ブラックをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング