『電話機の置き場所について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『電話機の置き場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機の置き場所について

2012/07/20 17:49(1年以上前)


電話機

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

今使っている電話機の調子が悪い(液晶の表示が薄くなってきた)ので買い替えを検討しているのですが、説明書をダウンロードして読んでいるとシャープの説明書にはTVなどからは3m以上離して下さいと書いてあるのですが、家具の配置の関係でどうしても3m以上離せない場合はどうしたら良いのでしょうか?

今は、アナログコードレスの電話機を使っていますが雑音が入ったりすることはなかったので大丈夫かな?とは思うのですが、デジタルコードレスに買い換えて雑音が入るようになると困るので悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:14832605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/07/20 18:07(1年以上前)

パナの電話器をテレビから10cmくらいの距離で使っていますが、なんの問題もないです。

書込番号:14832664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2012/07/20 18:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
問題無いですか。
説明書を見ていると結構きついことを書いてあるのでどうかなと思いましたが安心しました。

書込番号:14832682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/07/20 18:13(1年以上前)

そんなに問題は無いと思いますが、気になるなら延長ケーブルなどを購入して下さい。

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/telcbl/index.html

書込番号:14832691

ナイスクチコミ!2


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2012/07/20 18:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
延長ケーブルを使うことも考えましたが、いい置き場所が無いので質問しました。
そんなに問題はないのですね。
安心しました

書込番号:14832715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/20 18:22(1年以上前)

保証はできませんけど、テレビの近くに置いても普通は問題ないと思いますよ。
一般的な家庭において、あらゆる電子機器から3m以上離して設置ってあまり現実的ではないように思いますし。

メーカーとしては、万が一の場合も想定して一応載せているんじゃないですかね。

書込番号:14832728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2012/07/20 18:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かに一般家庭であらゆる電化製品から3m以上離すのは難しいですね。

書込番号:14832748

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/20 18:30(1年以上前)

>TVなどからは3m以上離して下さいと書いてあるのですが・・・

これは、おそらく他の家電製品からの影響があっても、3m以上離していればその影響を受けにくくなると言う
意味で書かれている事だと思います。しかし家電製品はどんなものでも3m以内では必ず影響を受ける訳では無く、
中にはほとんど離れていなくても問題無い場合もあります(家電製品の電磁波等のノイズの出方は様々です)。

こればかりは、この製品に限らず実際に近くに置いてみてノイズが入るかどうか確認するしか無いでしょう。
実際に試してみる事以外に、前もってノイズが入るかどうかを知る術はありません。
他の人がノイズが入っていたとしても、自分の環境でも同様にノイズが入るとは限りません(逆もあり)。

ノイズの有無は他人では判断できないですよ。

もしも置いてみてノイズが入ったとしても家電との間に何かを置く、向きを変える程度でノイズの影響を
低減できる事もあります。これも実際にいろいろと試してみるしか無いでしょう。

ノイズの問題は、残念ながらこの様な回答しか出来ないですね...。

書込番号:14832767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2012/07/20 18:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かにノイズの問題はやっかいなのでいろいろ試すしかなさそうですね。

書込番号:14832776

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2012/07/23 17:48(1年以上前)

回答ありがとうございました。
とりあえず買ってみます。

書込番号:14846287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング