『PS3がナスネを認識しません』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『PS3がナスネを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3がナスネを認識しません

2012/07/20 20:26(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 jkazuさん
クチコミ投稿数:2件

昨日ヨドバシで購入したナスネが届きました。

早速セッティングしてみたところ、ランプの点灯状態も正常で、異音もなくほぼアタリではないかと思われます。


環境は
フレッツ光NEXTマンション
ひかり電話ルータ (RT-S300SE) 初期状態
有線LAN(PC、PS3、ナスネ)


PS3の方は、かんたん接続ではネットに接続できず、カスタムからPPPoE接続にするとネットにはつながりました。しかしPS3のトルネからナスネ設定に行くと、ナスネを認識してくれません。

それと同時にPCの方がネットから切断されてしまう有様です。
今まではスマホのテザリングでPS3をつないでいたので、気づきませんでした。

どなたか解決法を教えていただけませんか?

 


書込番号:14833223

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/20 22:57(1年以上前)

>それと同時にPCの方がネットから切断されてしまう有様です。

IPアドレスが競合している可能性はありませんか?

PC、PS3、ナスネをルーターに有線LAN接続した状態で

IPConfigをかけてIPアドレスが重複していないかどうか確認する。

ルーターの設定画面に入って各デバイスのIPアドレスを確認する。

提示された情報からはこの程度のことしかご提案できません。

書込番号:14833978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/21 00:58(1年以上前)

>カスタムからPPPoE接続にするとネットにはつながりました。
ということなので、PS3が直接インターネット(プロバイダ)に接続しています。

PPPoE接続の設定はRT-S300SEでのみ行い、PS3およびPCはDHCPで接続してください。
もちろんnasneもDHCPにしてください。

おそらくそれだけで問題なく使えるようになると思いますよ。

書込番号:14834551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jkazuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 20:09(1年以上前)

>simeo-nさん AE91さん

アドバイスありがとうございます。
おかげさまで認識してくれました。

書込番号:14837967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング