『エクスプローラー II 216570 のシリアル番号について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エクスプローラー II 216570 のシリアル番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

スレ主 nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件

216570

すいません、質問させて頂きます。

先日、216570を評価の高い並行輸入店にて購入しました。
正規店ではないとはいえ偽物はつかまされていないだろうと思いながらも念のためにブレスレットを外してシリアル番号を確認しようしましたが12時位置に216570の表記があるものの6時位置にはシリアル番号はなく「STAINLESS STEEL」とだけ表記されていました。

文字盤のルーレット刻印にはギャランティーカードのシリアルはありましたが、これは偽物でしょうか?

書込番号:14834822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/21 03:12(1年以上前)

ルーレット刻印になってからシリアルはミドルケースの6時位置には刻印されず、
ルーレット刻印6時位置に移動になったと記憶していましたが。
ルーレット刻印のモデルは6時位置にシリアルがあって正解のはずです。
手持ちの正規品ルーレット刻印のモデルも6時位置にシリアルが刻印されています。
ギャランティとも整合性がとれているので問題ないかと。

書込番号:14834872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/21 09:33(1年以上前)

黒影法師さん、早速のご回答ありがとうございます。

ルーレット刻印のモデルは本体には刻印されなくて正解なのですね。信頼できるとの書き込みの多い店での購入だったので大丈夫とは思ってはいましたが黒影法師のご回答頂いて安心しました。

自分でも検索エンジンにて調べてみた際に本体6時位置からルーレット刻印の所にシリアルの表記が移ったという明確な記述が見つからなく両方にシリアルがあると勘違いしておりました。
私の検索精度が甘かっただけのお話ですが不安にかられこのような質問をさせていただきました。

これで安心して時計を使っていけます。
ありがとうございました。

書込番号:14835528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/21 10:27(1年以上前)

Vシリアル迄はインナーサークルのシリアル刻印とケースサイドのシリアル刻印の両方あるよ。

ディープシーに限ってはインナーサークルとは言わないかもだけど。

G以降はインナーサークルのみ。

正式なアナウンスでないから、一つの情報として捉えてね。

ウオッチファンを見てみれば詳細が書いてあるよ。

書込番号:14835716

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/21 18:10(1年以上前)

日の丸戦士さんもありがとうございます。
今後もROLEX購入の際の参考にさせて頂きます!!

書込番号:14837540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング