『電動アシストの異音とトラブル』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

シフト数:3段変速 エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のオークション

エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器

『電動アシストの異音とトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器を新規書き込みエネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電動アシストの異音とトラブル

2012/07/22 11:20(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器

クチコミ投稿数:18件

CY-SPF226を二年ほど前から使用している者です。

一ヶ月ほど前からなのですが、電動アシストの電源を入れると、大きな異音がして自転車の動きが悪くなる、という状態になってしまいました。

詳しいことは分からないのですが、バッテリーの電源を切ると音もしませんし、動きも異常が無い感じなので、異常がある(伸びている)管はブレーキの管ではなく、電動アシストの電源とつながっている方の管だと思います。

考えられる事は、輪になっている鍵(輪っかの鍵)をその管に毎日くくりつけていた為、管が伸びてしまいこのような事になってしまったのだと思います。

このような場合、どのような状態、トラブルが考えられますでしょうか?
やはり自転車屋さんに持っていって治してもらう事が確実でしょうか?
お分かりの方がおりましたら何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14840608

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/22 13:56(1年以上前)

とんべいさん 今日は

>電動アシストの電源を入れると、大きな異音がして自転車の動きが悪くなる、
>という状態になってしまいました。
電源を入れた時に音がするのではなく、走ると異音がすると言う事ですよね
それとも電源入れてる間中、ずっと音がしてるとか。
動きが悪くなったのはアシストが弱くなったとの解釈でいいんですか?

どんな音がするんでしょう、例えばモーターが廻ろうとしているのに、何かの
抵抗にあって正常に回転せずうなっている音とか。

>輪になっている鍵(輪っかの鍵)をその管に毎日くくりつけていた為
リング錠の事だと思いますが、そもそもリング錠は本体に固定されてるはずですけど
もしかして、電源ケーブルにぶら下げてた?(勘違いだったらごめんなさい)

いずれにしろ内容から察するに、モーターそのものか、電源ケーブル及び接続部の接触不良
などの不具合しか考えられません。
ご自分では手のだしようがないと思います。場合によってはメーカー修理になるかも。

早めに修理にだした方がいいと思います。

書込番号:14841169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/22 15:52(1年以上前)

お返事頂きましてありがとうございます。

異常音は電源を入れてる間中ずっと音がする感じです。(電源を切ると異音はしなくなり、動きも普通で、電動アシスト自転車ではなく普通の自転車のような感じです。)

動きが悪くなる感じ、というのは、異音がしてる間中、重くなる感じです。

異音は、ギコギコした感じの結構大きめの音です。

輪っかの鍵というのは、100円ショップで売ってるような、フェンスと自転車をつなぐ目的の鍵のことです。
その鍵を、自分の家のフェンスと自転車の(おそらく)アシストの電源部分の管を毎日つないでいた為、その管が伸びてしまいこのような事になったのだと思います。

自転車屋さんに持って行きたいと思います。
返信頂きましてありがとうございました。


書込番号:14841534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/22 19:17(1年以上前)

そうかワイヤー錠の事だったのですか。
私もワイヤー錠を使っていますが、普段はサドル下のシートポストに巻き付けています。

ギコギコ音っていうとモーターのメカニカルシールあたりかな?

電源部分の管(電源ケーブル?の事なら)は多少伸びても接点が正常なら問題ないと
考えられますが、おかしいですね。

参考にさせていただきたいので、よろしかったら修理の結果を教えて下さい。
簡単な修理で治るといいのですが。

書込番号:14842286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/14 19:00(1年以上前)

電動アシスト自転車の異音などについて質問した者です。
返信が大変遅くなってしまいすみません。

先日、修理に来て頂いて直して頂きました。

原因は、中のモーターのベアリングのトラブルだったみたいです。
そうなってしまった原因は詳しくは聞かなかったのですが、これからはメンテナンスをしっかりして今回のような急なトラブルを避けられるように気を付けていきたいと思います。

ブレーキの管が伸びていたのですが、それは関係無かったみたいです。

色々と相談に乗って頂き本当にありがとございました。

書込番号:14934674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器
三洋電機

エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

エネループバイク CY-SPF226A + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング