『「先制」の優先順位がわかりません』のクチコミ掲示板

カルドセプトDS 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,940

(前週比:-510円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,940¥2,940 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:テーブル CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ カルドセプトDSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カルドセプトDSの価格比較
  • カルドセプトDSのスペック・仕様
  • カルドセプトDSのレビュー
  • カルドセプトDSのクチコミ
  • カルドセプトDSの画像・動画
  • カルドセプトDSのピックアップリスト
  • カルドセプトDSのオークション

カルドセプトDSセガ

最安価格(税込):¥2,940 (前週比:-510円↓) 発売日:2008年10月16日

  • カルドセプトDSの価格比較
  • カルドセプトDSのスペック・仕様
  • カルドセプトDSのレビュー
  • カルドセプトDSのクチコミ
  • カルドセプトDSの画像・動画
  • カルドセプトDSのピックアップリスト
  • カルドセプトDSのオークション

『「先制」の優先順位がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カルドセプトDS」のクチコミ掲示板に
カルドセプトDSを新規書き込みカルドセプトDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「先制」の優先順位がわかりません

2012/07/24 10:21(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > セガ > カルドセプトDS

攻撃側と防御側の場合、攻撃側が優先されそうなのですが、アイテムも使った場合や、相手が「先制」がないのに防御側のハーピーが先制されたり、なんかよくわからないことがあります。
わかる方、教えてください。
また、ベールゼブブの使い方もわかりません。よろしくお願いします。

書込番号:14849771

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/24 13:59(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

基本的に攻撃する側が先に攻撃しますが、効果等で順序が入れ替わりますの。
ハーピーには「先制」の効果があったと記憶してますが違ったかしら。

書込番号:14850467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/24 14:57(1年以上前)

微妙に何を言っているのか解りませんが、基本的に侵略側先手です
先制無し同士=侵略側先手
先制持ちと先制無し=先制持ち先手
先制持ち同士=侵略側先手

先制持ちのハーピーが後手になる場合は
@侵略クリーチャーが先制持ち
A侵略側が先制効果付与のアイテム使用
になります

ベールゼブブですが、応援[風・ST+10]の能力を持っていますので、配置しているベールゼブブ以外の風属性クリーチャーは戦闘時ST+10されます、この効果は全てのセプターに影響します
風属性には先制持ちが多いのでST+10は非常に有効ですが、上記のように先制同士では侵略側先手ですので過信しすぎない方がいいですね

書込番号:14850636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 カルドセプトDSのオーナーカルドセプトDSの満足度4

2012/07/24 19:17(1年以上前)

ハーピーは先制の能力があります。
ハーピーの領地に先制能力のないウルフがくれば、ハーピーが先制。
ハーピーの領地に先制能力のあるキメラがくれば、キメラが先制。
こんな感じです。
ご存じの通り、先制能力がなくてもアイテムカードで先制がついたりしますが。

あとシルバーアイドルというクリーチャーの設置により、防御側が全部先制持ちになると言ったものも。敵味方かかわらず。私は使った事がないかも。

3DSのカルドはだいぶ親切にはなっているものの、それでもややこしかったり、戦い方も無数にあるのでさまざまなサイトを覗いてみると良いかもですよ。
こんな戦い方もあるのかぁと勉強になります。

書込番号:14851508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2012/07/25 00:31(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
補足しますと、自分が防御側のハーピーを持っていて、相手が先制のないクリーチャだったと思うんですが、相手が先に攻撃してきたような気がしたので、質問しました。
記憶も定かではないので、アイテムを使っていたのかもしれませんね。
まだ始めたばかりなので、また何かあって、調べてもわからない場合は教えていただきたいです。ありがとうございました。

書込番号:14853045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「セガ > カルドセプトDS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カルドセプトDS
セガ

カルドセプトDS

最安価格(税込):¥2,940発売日:2008年10月16日 価格.comの安さの理由は?

カルドセプトDSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング