『オプテックストラップの取り付け』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『オプテックストラップの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オプテックストラップの取り付け

2012/07/24 10:58(1年以上前)


カメラストラップ

クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5480

オプテックのストラップを購入しましたが、カメラボディの取り付け部が
上記のようにゴムでできており、裏側から横穴を通して、タコの頭状の部分に
丸い穴を入れることはできたのですが、細い部分に移動させようとすると外れます。
ハズレのストラップだったのでしょうか?
私の、装着法がハズレかもしれませんが・・・

書込番号:14849882

ナイスクチコミ!0


返信する
RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 11:37(1年以上前)

じじかめさん

たぶん参考にしたと思われますが、

http://www.ginichi.com/pdf/strap_pdf/camerastrap_installation_3.pdf

ストラップ付け方のようです。
この方法でだめなら、ハズレなのですかね?

書込番号:14849992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

2012/07/24 12:00(1年以上前)

RINSs さん、ご説明ありがとうございます。
「5」までは順調に進むのですが、下から押しながら穴の部分を動かしても抜けて(穴から外れる)
しまいます。
最後の手段はこれを追加購入することかもしれませんが・・・

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5481

書込番号:14850079

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 12:17(1年以上前)

じじかめさん

穴から抜けてしまうのは引き方が違うのでは?

ストラップの端を押さえながら引けばうまく丸穴からずれていくのではないでしょうか?

書込番号:14850129

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 12:22(1年以上前)

じじかめさん

丸穴のゴムに水分で湿らせて引いたら抵抗なくできるのでゃ?

>最後の手段はこれを追加購入することかもしれませんが・・・
こちらもいいですけど、
なんかどうしてもうまくついて欲しいです。

書込番号:14850145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/24 14:57(1年以上前)

こんにちは。

>最後の手段はこれを追加購入することかもしれませんが・・・
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5481

私も上記(↑)タイプを使っています。
使いなれたタイプが使用感もよかったですので。

オプテックはパーツで購入できるのでありがたいですね。

書込番号:14850634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/24 15:30(1年以上前)

じじかめさん こんにちは

少し解らないのですが?

>下から押しながら穴の部分を動かしても抜けて(穴から外れる)
図の6は カメラに通した部分を 下に引っ張るですよね?

書込番号:14850751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

2012/07/24 17:19(1年以上前)

(5)までうまくいって(6)で端のほうから押していたのですが、反対側から引いてみたら
うまく装着できました。みなさん、情報ありがとうございました。
(6)で引く部分が小さくて引きにくかったので、反対側から押しても同じだろうと思っていました。
そう言えば、昔から「押してもダメなら引いてみな!」って言いますね?

書込番号:14851102

ナイスクチコミ!3


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 20:54(1年以上前)

じじかめさん

よかったよ。

書込番号:14851873

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/24 21:06(1年以上前)

よかった、よかった。

でも、じじかめさんの質問スレって珍しいですね。

書込番号:14851923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

2012/07/25 11:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
自分で勝手な解釈して何回もやりなおし、いらいらしてアダプターを買おうかとも考えましたが
とりあえず掲示板に投稿すれば、良いアドバイスも期待できますし、カッカした頭の冷却時間も
取れますので、質問投稿してみました。
掲示板は、ほんとうに役立ちますね。

書込番号:14854291

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)