『ラックスマンL570が故障して』のクチコミ掲示板

2011年11月24日 登録

Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERの価格比較
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのスペック・仕様
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのレビュー
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのクチコミ
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERの画像・動画
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのピックアップリスト
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのオークション

Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERAURA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月24日

  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERの価格比較
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのスペック・仕様
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのレビュー
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのクチコミ
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERの画像・動画
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのピックアップリスト
  • Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > AURA > Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER

『ラックスマンL570が故障して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER」のクチコミ掲示板に
Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERを新規書き込みAura vita INTEGRATED AMPLIFIERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ラックスマンL570が故障して

2012/07/24 13:18(1年以上前)


プリメインアンプ > AURA > Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER

クチコミ投稿数:5件

L570が故障して修理するか買い替えするか検討中です。AURAって魅力あるアンプのようで気になっています。 
ただ、スピーカーはスターリングHW(1988年頃のもの)なんので、ショップで試聴して相性を確かめることが出来ません。独身時代のように好きに予算はかけられませんし、また、大音量で聞くこともなくなりました。(年とったからかな・・・) 想像でも結構ですので、皆さんのご意見など拝聴できればと思い書き込みしています。 
ほとんどが、クラシック音楽ですが、昔のようにオペラ全曲聴く時間もないのですが、肩の力を抜いて音楽を楽しみたいと思っています。  宜しくお願いします。

書込番号:14850360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/24 16:09(1年以上前)

>L570が故障して修理するか買い替えするか検討中です。

L-570当時の定価が350000円ですね。vitaは小売り希望が120000円でL-570の約3分の1。
音色云々以前にこの落差をどう感じるかに尽きるので、仮に買い換えるなら試聴ありきの話になってきます。
しかしスピーカーがスターリングHWとなると持ち込みなんて無理ですね…。
20年もたってるアンプでいろいろトラブルがあった記憶がある製品なんで買い替えも検討したいところですが
とりあえずラックスに問い合わせしてみるのが筋でしょうか。

もし買い換えるなら自宅貸し出ししてくれそうなお店を見つけるしかないと思います。

とりあえず

auraではないですが、nmodeやsoulnoteのアンプを貸し出してくれそうな吉田苑
http://www.yoshidaen.com/

auraを扱っていてオリジナル製品の貸し出している逸品館
http://www.ippinkan.com/aura_vivid_vita.htm

書込番号:14850887

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/24 18:20(1年以上前)

ケムンパス 21さん、こんにちは。

>想像でも結構ですので、皆さんのご意見など拝聴できればと思い書き込みしています。 

L-570とvitaのグレードの違いは別にして、音色に関してはマッチングはいいのではないかと思います。暖かみのある音になりそうですよね。

あとはグレードの問題ですが、ご予算はおいくら位ですか? (L-570と同グレード、またはそれより上のグレードを考えるようなご予算はおありではないですか?)

書込番号:14851310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/24 21:08(1年以上前)

ケムンパス 21さん こんばんは

L-570は、私も長い間使っていました。
音は勿論の事、ボリュームの感触なんかも好きでした・・良いアンプです。

L-570シリーズは、昨年の6月27日〜8月26日迄、
ラックスマンでメインテナンスのキャンペーンをしていました。
期間は過ぎていますが、一度メーカーにお問い合わせをされてみては如何でしょう?
経年劣化の対策の様ですが、費用は38,010円です。


参考までに(基本作業として)
・スピーカー出力リレー交換
・バランスボリューム交換
・パワーアンプ部電解コンデンサー交換
・パワーアンプ基板ハンダ修正
・全ボリューム・スイッチクリーニング
・アイドリング電流調整
・RCA端子・スピーカー端子クリーニング
・各部動作確認・点検

http://blog.luxman.co.jp/archives/2011/06/post_133.html


書込番号:14851934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/07/25 10:33(1年以上前)

皆さん、返事が遅れましたことお詫びいたします。夏バテで体調壊してしまいました。
本当は修理がいいのかもしれませんが。色んな書込み見ていますと色気が出ていましてww

黒蜜飴玉様 貴重な情報有難うございます。福岡市在住ですので吉田苑に行ってみます。

Dyna-udia様 暖かみのある音・・素敵な感じですね。予算は10万円前後です。
       それでも嫁の顔がチラチラしてきます。(トホホ)

audio-style様 参考金額を書いていただき有難うございました。
        それ位なら嫁は大丈夫ですね〜(笑)近くのラックスに持ち込んでみます。

書込番号:14854178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件 Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERのオーナーAura vita INTEGRATED AMPLIFIERの満足度5

2012/07/27 00:06(1年以上前)

こんばんは。

AURA VITAユーザーです。
使っていて言うのも何ですが、audio-styleさんの言われる様にメンテナンスをされてから、買い増しされるのがよいと思います。

というのも、私も30年前のPMA-970をオーバーホールして併用しております。
聴きなじんだ昔のアンプの押し出しの強さと音色のバランスというのは、
好みがありますし捨てがたいです。

聴かれるジャンルが私もクラシック中心なので、利用頻度を少し具体的に書きますと。
   (PMA-970:VITAの比率)
交響曲系 6:4
ピアノ協奏曲 3:7
バイオリン〃 5:5
室内楽 2:8
ソロ 3:7
オペラ 5:5
ボーカル物 1:9




傾向として、録音状態のよいものはVITA、古い録音やホールトーンを生かしているようなものはDENONという感じでしょうか。

書込番号:14861369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/07/27 11:35(1年以上前)

梅こぶ茶の友様
書き込み有難うございます。
私の場合、フルトヴェングラーなどの録音状態が悪いものから色々聞いています。
イメージがつかめたと言う感じで、とても参考になりました。

書込番号:14862666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/29 11:38(1年以上前)

オーバーホールを兼ねてメーカーで修理されて使われたほうが良いのではないでしょうか。
歴史的な名機のひとつですからね。ラックスならやってくれますょ。

書込番号:14870889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/30 13:25(1年以上前)

ひかるの父さん様

AURAにはすごく惹かれる思いがありますが、おっしゃるとおり、まずは、ラックスでメンテ見積もりに出そうと思います。
有難うございます。

書込番号:14875125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 09:28(1年以上前)

結果報告です。
ラックスマンにオーバーホール依頼してきました。
費用は63,800円です。

色々とご意見聞かせていただきまして有難うございました。
私にとって全てがベストアンサーです。

書込番号:14894048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/22 23:32(1年以上前)

皆さん はじめまして

私もL-570を持っていて、ゆったりした低音と艶っぽい中高音が大好きでいまだ現役です。
私も長く使いたいのでオーバーホールを考えていますが、昨年にキャンペーンがあったのですね。
期間を逃しましたがLuxmanに経年劣化の対応を聞いてみようと思います。

ただ、最近のアンプの音はどうなんでしょう?
スピード感がぜんぜん違うとか聞きますが・・・ホントの所はどうなんでしょう
ちょっと興味はありますが、当分は浮気するつもりはありません

書込番号:15377162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AURA > Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
学習机のPCサイド用に最適なアンプ 0 2021/05/02 17:12:21
日立Lo-Dの音を再現したい 31 2015/07/24 20:24:18
KRK-R6とプリメインアンプ。 3 2015/07/18 19:11:28
iPad2とつなぐには 4 2014/02/19 21:08:13
ハーベスのP3ESRとの相性は? 11 2013/10/15 18:07:33
grooveとの違いは?? 17 2012/08/11 7:05:34
ラックスマンL570が故障して 10 2012/11/22 23:32:16
このアンプの特性について 4 2012/07/13 20:57:39
買い替えについて 5 2012/05/10 22:58:43
\89,800 0 2012/03/16 9:53:06

「AURA > Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER
AURA

Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月24日

Aura vita INTEGRATED AMPLIFIERをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング