『ハズレ引いたのですかね?』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

Core i7 2.0GHz/4GBメモリー/500GB HDD/Radeon HD 6490Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.0GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション

MacBook Pro 2000/15 MC721J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

『ハズレ引いたのですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2000/15 MC721J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハズレ引いたのですかね?

2012/07/24 23:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

クチコミ投稿数:3件

本体購入してそろそろ1年ですが、今年の5月頃から不具合が連発。最初AC電源満タン充電時にスリープから復帰すると2〜3秒してからブラックアウト。これは電源のマグネット外すと通常復帰しましたが、ちょっと納得いきませんでしたがが・・・でその後再起動したらブラックアウト! アップルケアサポートとのやりとりで様々試したがやはりダメ。ドック入りで2日で入荷!さすがアップル!で明細はロジックボードとディスプレー交換したとのレポートやれやれ。と思ったのもつかの間同じ症状で3回ロジックボード交換となりました。昨日3回目が届いたのですがレポートはこれだけ頻発した内容なのに事務的に「ロジックボードの故障により交換致しました」で終わり。シニアアドバイザーは長期検証しますなどと言っていたのに何か今後も不安でなりません。で今回質問ですがAC電源が刺さった状態でSafariを立ち上げてWeb閲覧後に蓋を閉めスリーブ状態にして再度立ち上げるとブラックアウトする状況はありえますかね?キーボード叩いても何してもダメ。ACマグネット外すと通常状態に戻ります。あと3回ロジックボード交換しているのですが(最初はディスプレーも交換)これはたまたま不良品を3回引いたのでしょうか? パソコンの使用環境ですが、ワード/エクセルとPhotoshopとWeb閲覧程度で家で使用しメインはデスクトップなので2日で1時間程度しか使用していません。冷却台は市販のファンタイプを使用し冷却には気は使ってます。 8月にサポート切れるしアップルケアーを購入も悩んでいます。こんな状況ですが、良きアドバイスお願い致します。

書込番号:14852845

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/07/25 09:59(1年以上前)

本体の問題なのか、ソフトウェア環境の問題なのかの切り分けはできていますか?
完全なクリーンインストールの状態で「AC電源が刺さった状態でSafariを立ち上げてWeb閲覧後に蓋を閉めスリーブ状態にして再度立ち上げるとブラックアウトする」が再現するなら、残念ながらやはりはずれなのかもしれません。
いうまでもなく、普通はそのような状況になったりしません。
マザーボード交換しているということですが、電源部(アダプタを含む)に問題がある可能性もあるのではないかと思います。

書込番号:14854076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JETSATOHさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro 2000/15 MC721J/AのオーナーMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの満足度5

2012/07/25 11:27(1年以上前)

私も、先日同様の症状にみまわれました。Lion プリインストールモデルです。ディスプレイまわりの故障と思い、購入したケーズデンキに修理依頼をしたところ、AppleCareを紹介されました。期限切れだったものの、故障箇所を判別するため、リカバリーディスクから起動し、HDDの修復及びOSX Lion の再インストールを勧められました。電話口で、操作要領を逐一説明していただき、無事修復・再インストール完了しました。丁寧な対応に感謝しております。HDDの .flvファイルのエラーが頻発しておりました。その後は、ブラックアウトもせず快調に動いております。

書込番号:14854316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/25 16:24(1年以上前)

hitcさんJETSATOHさん有り難うございます。
アップルケアーで一回目の点検後のハードテストは問題無しでその後2回も同様で検証で問題無しの判断のようでした。OSも同様のようですが、3回ともAC電源刺さった状態ではやはりブラックアウトでした。OSのクリーンインストールですが確認はしたのですが、シニアアドバイザーからは特に勧められませんでしたのでそのままです。もしHDDフォーマットクリーンインストールが最善である可能性が高いなら3回もロジックボード交換しているのにも関わらず事務的に「ロジックボードの故障です交換しました以上!」全て検証済み異常ありませんみたいな表現はちょっとどうかな?と思ったしだいです。まあしかしhitcさんの言うようにOSを再インストールしてみます。ちなみに最初電源の異常では?との事でアダプタートランスとケーブル交換しています。 色々アドバイス有り難うございました。再インストール後にまたご報告致します。

書込番号:14855283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/31 09:10(1年以上前)

その語のご報告です。最近リリースされたMountain Lionを試しにアップグレード致した所いろいろ私なりに検証して全く以前の症状が消えた事を確認致しました。しかも安定しスポンスも向上したように見受けられました。まだ日が浅いですが満足しております。ひとまず安心しました。有り難うございました。

書込番号:14878300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A
Apple

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング