『楽天の執行役員』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『楽天の執行役員』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天」のクチコミ掲示板に
楽天を新規書き込み楽天をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天の執行役員

2012/07/26 07:10(1年以上前)


タブレットPC > 楽天

スレ主 yoshi412さん
クチコミ投稿数:3件

レビューの閉鎖について混乱を避けるため、われわれが判断したなどと言っているが、当事者が判断してはダメでしょう。それに混乱してるのは楽天さんでしよう。どうして、素直にミスを謝らないのか残念です。

書込番号:14857940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/07/26 10:39(1年以上前)

謝ってますよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/25/news106.html
だからOKという訳ではないですが、しょせん、楽天です。最初から混乱が出ることは目に見えていました。
まあ、この手のサービスで、最初に飛びつく人は、かならず人柱になります。今回はちょっと酷すぎましたが、ある程度、予想できたことです。それほど意外感はないですね。

書込番号:14858401

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/27 06:03(1年以上前)

インタビュアーに謝っても、客に謝って対処したことにならないですね。

http://kobo.rakuten.co.jp/
http://www.kobobooks.com/
http://rakuten.kobobooks.com/

どのサイトトップも問題、謝罪、現状説明、対処など、何ひとつ書かれていません。

隠してなかった事にしようという風に見られるのは当然でしょう。

あと P577Ph2mさんリンク先の記事読みましたが、
問題やサービスの質に対する認識が相当甘いというのが個人的な印象。

例えば
>E Inkのパネル自体は、KindleやSony Readerなど他社と同じで、使い勝手に遜色はないと思っています。
>kobo Touchは世界で使われており、ユーザーインタフェースは世界共通なので、こなれているはずだと思っていますが、

って知っているユーザーがそう考えるのは別に構わないけど、
作ってる側が「こなれているはず」という発想自体、現状の欠点を認識してないし、
サービス向上のアイデアがいま何も無いと宣言してるようなもの。

本当に使い込んで問題点の洗い出しや改善に取り組んでるのかな?

この人が事業を率いている限り、現状及び他社のいいところを越えられる気がしない。

kobo touch はバグは潰せても機能改善や読書体験向上は、期待できそう無い。

書込番号:14861880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/27 21:12(1年以上前)

>問題、謝罪、現状説明、対処など、何ひとつ書かれていません。
たぶん、「言う権限」を与えられてないのだと思います。

「執行役員」と言われてはいますが、事業部長レベルだと思います。
法律上の「役員」ではないでしょう。(楽天経営陣に記載はないです)
楽天経営陣ではないので、経営者としての発言は許されてませんので。

というか、これだけの騒動で経営陣が陣頭指揮してないのはなぜなんだろ?

書込番号:14864429

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/30 04:10(1年以上前)

光陰矢如さん
>たぶん、「言う権限」を与えられてないのだと思います。

不具合、トラブルなどがあれば、サイトトップや当該製品・サービスのページに目立つようにお知らせするのは、
ネットに限らず実店舗でも常識ですけどね。

別に誰かの発言では無いので(書いてあればいいので)言う権限という問題では無いと思いますし、
権限の問題で言えば楽天はカンパニー制だったと思うので、楽天の社長じゃなくても権限はあるはずだと思います。

カンパニー制及び執行役員制の導入について
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/200303/20030228.html

執行役員の新任
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2012/0127.html

書込番号:14874031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/30 04:16(1年以上前)

あっ、別に光陰矢如さんへの文句ではなく、
楽天へ向けられたものとして読んでください。

[14874031] で、光陰矢如さんを不快にさせてたら済みません。
そういう意図は無く、もしそう思わせてしまったなら私の文章力の至らなさによるものです。

(こんな時間に書くものじゃないですね。)

書込番号:14874034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC > 楽天」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング