プレゼントとして、出来るだけ薄い腕時計を探しています。
腕時計は、何が良いのか、どこのメーカーが良いのか判らず、悩んでいます。
こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか?
相手は男性です。基本的に腕時計をしない方、どんな腕時計が欲しいか訪ねると、出来るだけ薄いものとの返事でした。
予算は、10万円以下です。
よろしくお願いします。
書込番号:14858385
4点
こんにちは。
以前の使いまわしリンクですが、よろしければど〜ぞ。
厚さ4.9mm
http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ar3010-65e.html
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SACL009
それと、4.9mmまではいかないみたいでけど、薄さを売りにしているスカーゲン
http://www.nordicfeeling.jp/skagen_series.html
書込番号:14858668
6点
漠然としていますが、普段時計をしない方との事で面倒が少ないソーラー電波時計を選ばれるのでしたらEXCEEDのEBG74シリーズ辺りも対象になりそうです。
定価ですと10万を超えますが、実際の購入価格では10万以下になります。
書込番号:14859302
4点
BAJA人さん
早速の回答、ありがとうございます。
やはり、日本製が良いのですね!
SEIKOのエクシードが良いかなあと思っています。
ありがとうございます。
書込番号:14859409
5点
adekさん
回答ありがとうございます。
ソーラー電波時計というものがあるのですね。
彼は、海外出張が多いので、時計の時間を合わすのが大変なようです。
電波時計って海外でも使えるのでしょうか?勝手に時間を合わせてくれるのでしょうか?
大変便利な機能を教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:14859415
2点
レスありがとうございます。
あと時計の選択ポイントを少し書いておきますね。
1.防水性:使用環境によりますが10気圧(100m)くらいあればとりあえず安心でしょうか。
2.日付け表示:お仕事での使用ならばあったほうが便利かもです。
3.素材:ステンレスが多いですが、チタンが軽くていいかも。金属アレルギーにもいいみたいです。
4.ベルト:革ベルトは汗かきの方や夏場の使用にはあまり向きません。(臭いや染みのため)
5.駆動方式:電池を使わない機械式もありますが、今回は手軽さ重視でクオーツ(電池式)が
いいみたいですね。さらにadekさんが仰るように電池切れの心配が少ないソーラー式も
いいですね。
>海外出張が多いので、時計の時間を合わすのが大変
こういうのもありますよ。
使ったことがないので実際の使用感はわかりませんが・・・
http://citizen.jp/attesa/story/pd_4area_309x.html
http://www.citizen.co.jp/release/10/100928at.html
書込番号:14859531
![]()
2点
海外出張が多いのならワールドタイム機能がある電波時計が便利です。
カシオのオシアナスが薄さではお勧めです。
シチズンだとエクシード,アテッサにあります。
これらは都市名を設定すると時差を修正して現地時刻にしてくれます。
ただし厚みは10mmを超えますので許容範囲に入るかどうかですね。
ワールドタイム機能の無いエクシードのEBG74シリーズでも時差を設定すれば使用出来ますが面倒ですね。
書込番号:14859556
![]()
7点
BAJA人さん
分かりやすい説明をいただき、ありがとうございます。
素材とか、駆動方式とか、非常にためになりました。
これを参考に、良い腕時計を選びたいと思います。
書込番号:14862533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 10:28:38 | |
| 0 | 2025/12/24 21:24:32 | |
| 0 | 2025/12/22 23:32:12 | |
| 6 | 2025/12/23 8:33:40 | |
| 2 | 2025/12/13 9:39:39 | |
| 2 | 2025/12/18 22:04:17 | |
| 1 | 2025/12/15 9:51:23 | |
| 0 | 2025/12/10 11:46:22 | |
| 4 | 2025/12/12 8:06:04 | |
| 4 | 2025/12/08 22:58:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




