『安くて小さくなる三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安くて小さくなる三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

安くて小さくなる三脚

2012/07/26 14:08(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 XDesさん
クチコミ投稿数:84件

安くて小さな三脚を探しています。
現在通常用の三脚も持っているのですが、大きく重いので写真目的で出かける時でしか活躍できません

旅行など写真は二の次の場面用の三脚を探しているのですが、安くていいものはないでしょうか?

三脚の条件は
・安い
・一番小さくした状態で450程度
・一番大きくした状態で1500程度
・出来れば軽いもの

全高を覗いて安さを最重視なので安定性などは二の次でいいです。

重要視する順は
最長、最小全高>値段>軽さ>>>>安定性等

何かよさそうなのを知っていれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14859120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/26 14:24(1年以上前)

XDesさん こんにちは

マンフロットの COMPACT三脚フォトキットなどはどうでしょうか

COMPACT三脚フォトキット
http://www.manfrotto.jp/compact-photo-kit-grey-MKC3-P02

少し値段高いのですが ホワイト限定バージョンも有ります

COMPACT三脚フォトキット ホワイト特別バージョン
http://www.manfrotto.jp/product/79622.78258.83558.0.0/MKC3-PF/_/COMPACT%26%2319977%3B%26%2333050%3B%26%2312501%3B%26%2312457%3B%26%2312488%3B%26%2312461%3B%26%2312483%3B%26%2312488%3B%26%2312288%3B%26%2312507%3B%26%2312527%3B%26%2312452%3B%26%2312488%3B%26%2329305%3B%26%2321029%3B%26%2312496%3B%26%2312540%3B%26%2312472%3B%26%2312519%3B%26%2312531%3B

書込番号:14859163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/26 16:08(1年以上前)

こんにちは。

SLIK スプリント MINI II はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10707010707/

書込番号:14859430

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/26 16:12(1年以上前)

訂正です。

スプリント MINI IIでは全高が足りていませんでした。

SLIK スプリント47 はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000233512/

書込番号:14859441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/26 19:55(1年以上前)

XDesさん&みなさん、こんばんは♪

 お探しの条件でしたら、King Fotopro C-5iは如何でしょう?
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i.php

 付属している自由雲台も、この価格帯では考えられない程良いものが奢られていますし…アルミ製の割に軽いと思いますよ。

 旅行の記念撮影程度であれば、良いと思いますよ。

 マンフロットのCOMPACT三脚フォトキットはカメラ屋さんで触らせてもらいましたが…段数が多い為か(脚もか細いし…)、脚がグニャグニャ撓って、私は一眼レフを載せようとは思いませんでした。 それと、雲台を交換できないのが致命的ですね(^_^;)

 基本的に軽くて小さくなる三脚ほど、高くなる印象を私は持っています。

書込番号:14860113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/26 20:41(1年以上前)

タムラックのZIP shotなどはいかがでしょう?
かなりチープですが、遊び心もあり、旅三脚にはいけるかも?

書込番号:14860308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/26 21:12(1年以上前)

こんばんは。

載せるモノが一眼レフのデジカメとかだったら、私なら、ULTRA REXi(脚のみ)に、
何か小さな自由雲台(私の場合はスリックのSBH-320)というのを旅行用に使います。
(実際、撮影とは関係ない酔っ払いツアーに持参した実績ありです。)

ちなみに、そんなに使ってはいないので、(脚の)耐久性については??
なのですが、多分、2〜3年は何とかなるだろうなって、そんな印象です。

で、お勧めか?? って言われると..
『現物に触って納得できるのなら』ってなところであります。

失礼しました。

書込番号:14860456

ナイスクチコミ!2


スレ主 XDesさん
クチコミ投稿数:84件

2012/07/27 18:07(1年以上前)

皆さん回答有り難うございます。
条件に積載重量を書くのを忘れてたのですが、
1万円以下で2.5kg以上の積載重量でオススメはありませんか?

書込番号:14863812

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/27 18:33(1年以上前)

こんにちは。

完全に条件をクリアできる三脚が見つかりません…。

おしいところでVANGUARD Alta+ 204APでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000115500/

書込番号:14863875

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/27 18:38(1年以上前)

追加です。

ベルボン ULTRA LUX i M もご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/10709010586/

書込番号:14863898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/27 18:59(1年以上前)

XDesさん こんにちは

>安定性などは二の次でいいです
から 2.5kg凄い方向転換ですね

2.5kgと言うと ベルボンの三脚で言うと 金属では Sherpa 535 カーボンでは ジオ・カルマーニュE435Mクラスになりますので 軽量な三脚では 高価なカーボンに成りますし 重い金属でも 1万円は超えると思いますよ。

条件 少しゆるくしないと 見つからないような気も‥

書込番号:14863963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/27 20:01(1年以上前)

>三脚の条件は
・安い
・一番小さくした状態で450程度
・一番大きくした状態で1500程度
・出来れば軽いもの
・1万円以下で2.5kg以上の積載重量でオススメはありませんか?

 そんなに都合の良いものは無い!! 逆に、あったら教えて欲しいわ(^_^メ)

書込番号:14864180

ナイスクチコミ!1


スレ主 XDesさん
クチコミ投稿数:84件

2012/07/27 20:14(1年以上前)

皆さん難しい条件の中回答有り難うございます

そらに夢中さんが教えてくれたC-5iの下位モデル
C-4iはどうでしょう?

http://kakaku.com/item/K0000139206/spec/

積載重量 3 kg
全高 175〜1460 mm
縮長 485 mm

って感じなのですが・・・

書込番号:14864219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/27 21:11(1年以上前)

XDesさん こんにちは

C-4i良いと思いますが Kingの全高の表記 もしかしたらエレベーター全て伸ばして 1460 mmのような気がしますので エレベーター無しの高さですと 20cm位低くなるかも知れませんが 値段から考えると 良いと思いますよ

書込番号:14864428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/27 21:53(1年以上前)

皆様、こんばんは。

このスレット、一般的な三脚選びの価値観の枠を超えているような気がして、
とても興味を持って見ていたのですが、今までのところ、スレ主様の価値観が見えてきませんね。
(そこのところ、とっても興味があるのですが(^^; )

>写真は二の次の場面用

とあり、小さくたためて伸長は150cm(以上?)、耐荷重が2.5kg以上..

ん〜、もしかしたら、旅先でシイタケを干すために使うのかなぁ(謎)。
(私は実際にやったことがあります、決してからかっているわけではありません。)

して、もうちょっと目的がはっきりすれば、何を妥協しなきゃならないのかが、
見えてくると思うのであります。
(だって、数値のスペックだけ満たせばいいってモノではないでしょう??)

(スレ主様の)意に沿わないレスとは思いますが..

書込番号:14864624

ナイスクチコミ!1


スレ主 XDesさん
クチコミ投稿数:84件

2012/07/27 21:58(1年以上前)

お二人とも回答有り難うございます。

確かに身長(最高での高さ)は150も要らないかもしれませんね。
140近く(エレベーターなしだともっと下がるっぽいけど)のC-4iかなあ・・・

書込番号:14864648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/27 22:17(1年以上前)

XDesさん 追加情報です

この三脚 たまに 量販店や大手カメラ店などで見かけますので もしかしたら 近くのお店においてあるかも知れません。

書込番号:14864742

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/28 08:44(1年以上前)

おはようございます。

C-4iは質感も良かったです。
いいと思います。

書込番号:14866234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング