『ADSLの頃と比べて物凄く速い!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ADSLの頃と比べて物凄く速い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ADSLの頃と比べて物凄く速い!

2012/07/28 18:17(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:95件

有線LANで繋いでこのような結果になりました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/07/28 18:12:58
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :Yahoo! BB 光
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :92.0M(92,038,258bps)
上り速度 :58.9M(58,923,479bps)
このくらい出れば満足です。
ADSLの頃は8M契約で7Mしかでなくて困っていましたが光に変えて大正解!
スピードで困っているなら光にすると良いですよ。(エリア内の人は)

書込番号:14868113

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/28 21:11(1年以上前)

ADSL8M契約で7Mも出ていたのなら、50Mbps契約でも相当出ていたような気がします。
でも、最高速度を目指すなら光には到底及びませんけどね。

書込番号:14868693

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/28 22:18(1年以上前)

自分もYahooの12MADSL契約で7Mbps位でてました。
光にしてからは100Mbps超えてます。
線路長というものをしらべてから、限界を知り、光にかえました。



書込番号:14868962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/07/29 07:13(1年以上前)

>くるくるCさん
ですね。50M契約したら40M程出ると思いました。
しかし、ADSLの場合は上りが遅いので光にしました。

>alienwareさん
12M契約で7Mじゃ良い方ですね。
光で100M超えているなんてすごいですね!
一応私の所は200Mですが一度も100M以上出たことがありませんよ。
問題はパソコンのLANポードですが・・・・・・

書込番号:14870081

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/29 09:45(1年以上前)

ほとんどの測定サイト(kakaku.com含む)100メガ回線までです。

100メガ以上の回線は下記で計測試して下さい。

http://spchk.kddi.com/spselect/

http://netspeed.studio-radish.com/ 
日本地図枠下【マルチセッション版 東京 β版】

+++++++++++++++
*100メガを超えない場合、回線は異なりますが下記が参考になります。

もっと速くしたい! インターネットスピードアップのコツ
http://www.auhikari.jp/speed_check/

回線速度チェックしてみたら・・
http://tanu3.xsrv.jp/afiri8/tanukichiboyaki/auhikarikaisensokudo.html

書込番号:14870501

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/29 10:03(1年以上前)

追記、失礼します。

>問題はパソコンのLANポードですが・・・・・・

PCのLANアダプタが100メガまでしか対応してない場合
『USBギガLANアダプタ』で検索しすると様々でてきます。
これで100メガは軽く超え200メガ回線に対応できます。

書込番号:14870559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/07/29 11:46(1年以上前)

>117okさん
1Gbps対応のLANボードに変えてみます。

書込番号:14870932

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/30 10:45(1年以上前)

200MのNTT東ネクスト@1GbpsのLAN

デスクトップでしたら下記のようなPCIやPCI-Express用のLANボードですと1Gbpsの速度に制限無しで接続できます。
USBのLANアダプタですと200Mbpsちょいしか出ないですね。
デスクトップでしたら無理にUSBのアダプタではなく1GbpsのLANボードの方がおススメです。
今測ったら速度はこんな感じでした。

光ファイバー(戸建て) NTT東 ネクスト200M
下り速度 :190.89Mbps
上り速度 :92.20Mbps

PCI用

PLANEX
GN-1200TW2 (LAN)
http://kakaku.com/item/K0000093783/
\1,370

PCI-Express用

AREA
ジーノ2世 SD-PEGLAN-S2 [LAN]
http://kakaku.com/item/K0000126528/
\1,978

書込番号:14874686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/07/30 12:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん
調べてくれてありがとうございます。
今、ノートPC使っているんですが、1Gbps対応のLANボード積んでいる物で測ってみた所、150Mを軽く超えていて驚きでした。

>117okさん
AUの所で測ってみた所150Mbpsを超えました(1GBPSのLANボードを積んでいるPCで)

書込番号:14874956

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/30 13:13(1年以上前)

200メガ回線で150メガ超えれば問題なく速い方です。

100メガノートPC−USBギガLANアダプタで同じ位の速度が出ると思われます。
新しいノートPCでも100メガまでのLAN使用は意外に多いです。
デスクPCにはギガLAN使用が普通になりました。
但し、LANオートネゴ不具合も出ています。
この場合LANカード2重化で検証しますがLANカードはインテル製が速いです。
それ以外の製品と比べ高くなりますがギガ回線の測定で約100メガの誤差がでました。

USBタイプギガLANアダプタは480メガ位が上限と記される様ですが
200メガを軽く超えるのは古いノートPC低スペックの物でも実際確認しています。
従いまして200メガ回線には十分対応できます。

もちろん買う買わないは「割れたガラスさん」が自由に決めて下さい。

書込番号:14875097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/07/30 18:20(1年以上前)

>117okさん
安いのでそのうち買っても良いですね。
ありがとうございます。

書込番号:14875884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)