『楽天から民主主義を守ろう』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『楽天から民主主義を守ろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天」のクチコミ掲示板に
楽天を新規書き込み楽天をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

楽天から民主主義を守ろう

2012/07/28 21:56(1年以上前)


タブレットPC > 楽天

スレ主 yoshi412さん
クチコミ投稿数:3件

少数(少数ではないと思うが)の意見を抹殺しようとする者に対しては、断固として意見を言い続けなけば、被害者を増やすことになります。楽天には意見を言える人いないのですかね、裸の王様を見ているようです。

書込番号:14868871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/28 22:40(1年以上前)

嫌なら買わなければいいだけでは?

無理やり押し付けられたものでもあるまいし

何か不具合や不都合なことがあれば、隠し果せる訳も無し

皆さん自然と離れていくと思いますが…

民主主義?とやらは多数決が原理のはずなんで、

離れる人が沢山いれば自然に淘汰されてゆくんじゃないですか?

>裸の王様を見ているようです。

他山の石、以って錯となすべし。

書込番号:14869048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2012/07/28 23:19(1年以上前)

スレ主は完全に「民主主義」の意味を履き違えてるよね。

書込番号:14869226

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/30 03:37(1年以上前)

>民主主義?とやらは多数決が原理のはずなんで、

違うと思うけど。

そういう勘違いをする人がいるから政治が多数派工作や強行採決なんて手段を安易に使うんだと思う。

本来は全員参加の合議。

ただ全員一致しか認めないと多少の意見の相違があるだけでまとまらなかったり、
まとめさせない為の反対が出来るので、
代表を選挙で選んで、その代表者が相談の上、一定割合を超えたら合意したと「みなして」いるだけです。

kobo と関係無いのでここまでにします。

ところでスレ主さんば何色を買われたのでしょうか?

書込番号:14874006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/07/30 11:49(1年以上前)

>楽天から民主主義を守ろう
意味が分かりません。今回の件は民主主義だの帝国主義だのという政治的な話とは無関係です。

「被害者」って書いてますが、どのような場合でも消費者は被害者になるリスクを負って商品を購入しているわけで、それに対する消費者側の認識(要するに自己責任で商品を選ぶ)が甘すぎるのでは?なんでもかんでも御上がお墨付きを与えて欲しいと思うほうが反民主主義的な思想でしょう(安直に飛びつかずに事前の調査を行えば回避できたはずですから)。

# 決して楽天を擁護しているわけではないので、誤解なきよう...私は決して(少なくとも現時点の)この商品を選ぼうとは思っていませんので。

書込番号:14874846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「タブレットPC > 楽天」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング