『D3端子からHDMI端子に変換についてご相談致します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D3端子からHDMI端子に変換についてご相談致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

クチコミ投稿数:2件

今も現役で試聴しているブラウン管テレビがあります。
2006年購入のMITUBISHI製32型テレビ(32T-D303S)に、Panasonic HDD搭載ブルーレイディスクレコーダ(DMR-BF200)を繋げて使用したいのですが、テレビ側には、赤・白・黄色のコンポーネント端子、S映像端子と、D3端子があるのですが、
年代モノの為、HDMI端子は無く、一方レコーダの方は、コンポーネント端子かHDMI端子のみで、D端子等がありません。
少しでも画質良く観たいので、テレビ(D3端子)とレコーダ(HDMI端子)を繋げることはできますでしょうか!?
変換できるアダプターやケーブルがあると聞いたのですが、機械オンチなので、どれが良いのか、何を選べばよいのかわかりません。
できれば、詳しい商品名(型番)等、教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14871194

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2012/07/29 13:37(1年以上前)

D端子出力のBDレコかHDMI入力のあるテレビに買い替えた方が早そうです。
特にHDMIを変換してコンポーネント出力は何千円の投資でHD出力は難しいと思います。

書込番号:14871286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/29 16:38(1年以上前)

>コンポーネント端子かHDMI端子のみで、D端子等がありません。

DMR-BF200の説明書を見てみました。
コンポーネントではなく、コンポジットです。
コンポーネントとコンポジットは全然違います。間違えて覚えていますよ。

ちなみに
D端子 = コンポーネント端子
です。
D端子は日本が独自に策定した特殊な端子で、コンポーネント(色差)が一般的です。

HDMI→DはD/A変換が必要なので、高価なアダプタが必要です。
アナログ映像信号は将来性が無い(廃止予定)のでこれを買うのはナンセンスです。
これを買うぐらいならテレビを買い換えてください。

書込番号:14871853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 09:31(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。 コンポーネントとコンポジット端子の違いも間違って把握していたことに、お恥ずかしい限りです。 構造自体違っていたのですね。
ナンセンスな質問をしていました。もう少し頼らずに勉強して、機械オンチを改善します。
テレビは、もったいぶらずに買い換えたいと思います。

書込番号:14874517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング