『2品同時温めできるもの。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2品同時温めできるもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2品同時温めできるもの。

2012/07/29 15:14(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 vivahidemiさん
クチコミ投稿数:8件

レンジの買い替えを考えています。オーブンはさほど使って調理をすることがないので、温めをメインに考えたいと思っています。家族の食事時間がばらばらなので、何度も温めをしなければなりません。二品同時に温めできれば回数、手間が省けて助かります。良いものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14871568

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/29 15:55(1年以上前)

vivahidemiさん こんにちは。

参考になるかわかりませんが><

私は上位機種しか調べていませんが、
その中では、各社、2品同時暖めは対応しているみたいですが、
パナの場合は(各社そうかもしれませんが)それぞれの重量を同じにしないと同時暖めは自信が無いよう言われました。
ただ、パナさんだけが正直に言ってくれただけかもしれないので、パナさんの姿勢は評価します。
あと、ビストロは焼き色を付けるのが得意な様ですが、
上の熱線のような物がむき出しになっていてお手入れが大変そうなのも気になりました。

私的には日立のヘルシーシェフか、東芝の石釜ドーム辺りかなぁ?と思ったのですが、
念の為に双方の取説を見た所、同じ様な注意書きはあるので、どれも似た様なものなのでしょう。
注意点はおおむね2つ。
1・同じ容器を使う。
2・食材は同じ重量程度
表現は各社違いますが、パナとおおむね同じ様な注意が書いてありました。

ただし、実売価格2万円台の物でも「それなりに」暖めてくれるらしいので、
あまり選ぶ決め手にはならないかもしれません。

書込番号:14871690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vivahidemiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/29 16:24(1年以上前)

ぼーーんさん、書き込み有難うございます!
 2品同時温めって、同じ容器に同じ量(重さ)じゃないといけないのですね・・・知りませんでした。
ということは、おかずとご飯を同時にはうまく温められないという事なのですね・・。
なんだかがっかりです。結局は何度もチンする羽目になってしまう。
温め重視ならば、安価なものでもいいのかもしれませんね。
教えてくださって本当に有難うございましたm(__)m

書込番号:14871784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/29 16:32(1年以上前)

一応赤外線が、温まっていない処を監視して、そこに重点的にマイクロ波を当ててくれるので、醜い事にはならないとは思いますが、
他に欲しい機能が無く、2品暖めを2万円台のレンジでそれなりにやってくれるなら、そちらでで事足りるかもしれませんね。
あと、カレーとかマッタリした液体の物が片方に入ると、特に2品同時温めには向かないそうです。
結構制約が多い事は確かです。

書込番号:14871823

ナイスクチコミ!0


comachanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/30 01:40(1年以上前)

石窯ドーム ER-JD510Aを持っています。
2品同時温めは時間かかるうえに温まりません。
皿の形状も関係すると思いますが・・。

赤外線で温度みてるせいか、普通にあたため機能も何度温めしても無駄な時があります。
基本的ラップすると失敗。
ラップするならおかずに密着させると良い。
庫内が温まってる、皿が深いや、皿とおかずの温度が違う等。
そおゆう時は手動でワット数や時間を設定しないと無理・・・。

重さ検知で温めすぎなのも嫌ですが赤外線もなかなか難しいですよー

石窯ドーム ER-JD510Aレビューも書いてますので参考に。

書込番号:14873858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vivahidemiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/30 19:01(1年以上前)

comachanさん

とても参考になるご意見有難うございます!
石窯・・も考えていましたが、これで候補から消えました。結局2品同時に温めと言っても、色々な制約があるわけで、2品を同じ条件にしなければならない手間を考えたら、2度温めなおした方が楽な気がしますね(-_-;)。
私のように、オーブンを使って何かを作りたいなどと思っていない者には、安くても普通に温められるレンジでいいのかもしれません。

どうも有難うございました。

書込番号:14876001

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング