『他に必要なもの』 の クチコミ掲示板

『他に必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他に必要なもの

2012/07/29 15:58(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

オークションで40GBモデルの中古を落札しようと思っています。出品者にも質問したんですが返答が無く、そうこうしているうちに誰かに落札されそうなので教えてください。

出品物は「本体」、「ワイヤレスコントローラ」、「コントローラの充電に使うUSBケーブル」、「電源コード」とありますが、その他ゲームをプレイする為に必要な物ってありますか?(ゲームソフト以外で)
本体とTVはHDMIケーブルで繋げる予定です。

あと、その本体は「30分ほどプレイしているとファンの音が少しうるさくなるが、動作には問題ない」と説明文に書かれていましたが、皆様のPS3はどうでしょうか?熱関係のクチコミは頻繁に拝見しますが、この季節で特にエアコンも効かせていない場所だとうるさくなるものなのでしょうか?それとも調子が悪いんじゃないか、と疑ってみるべきなのでしょうか?
あとPS3って旧型(厚型)と薄型がありますが、薄型の方が旧型よりメーカーは熱対策を講じているのでしょうか?それとも熱対策に関しては、どちらもそんなに変わりなく弱いですか?

教えてください。

書込番号:14871701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/29 18:01(1年以上前)

>出品物は「本体」、「ワイヤレスコントローラ」、「コントローラの充電に使うUSBケーブル」、「電源コード」とありますが、その他ゲームをプレイする為に必要な物ってありますか?(ゲームソフト以外で)

本来であればAVケーブルも付属していたんですが、HDMI接続とのことですので別途準備して接続すれば大丈夫です。

ファンは本体が熱くなれば回転が速くなるので煩くなりますね。
ファンの音は今の薄型のほうが静かです。
PS3はモデルチェンジのたびに省電力化がはかられ(発熱も減る)、ファンの音も今のモデルはかなり静かになっています。
熱対策はもちろんすべての機種で行われていますが、年数経過により旧型では基板の故障が増えてきています。
基板の故障は一番発熱の多い60GB、20GBモデルでの報告が多かったですが、40GBモデルちょこちょこ見かけます。
個人的には40GBモデルの購入はあまりおすすめしません。ドライブは消耗しているでしょうし、基板もちょっとあやしいかなと。安く買えたとしても修理代がかかりそうで。

こちらを見ていただくとわかりますが、薄型モデルはかなり消費電力が下がっています。
http://www.ps3wiki.net/index.php?PS3
ただ薄型モデルはドライブのシーク音が煩いですね。ファンは静かですが。

書込番号:14872138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/29 18:21(1年以上前)

ポテトグラタンさん

回答ありがとうございます。再確認なのですが、ポテトグラタンさんの言う「別途準備」というのはHDMIケーブルの事ですよね?(HDMIケーブルとAVケーブルは併用しないという事?)

たまたま先程お伝えした40GBモデルは安く落札できそうなので、たまたまチェックしたんですが薄型モデルの方が何に対しても旧型よりは良いんでしょうね。
当方PS2も持っていないので20GBモデルか60GBモデルが本当は欲しい所なんですが、オークション等に出品している物は「YLODジャンク」とか個人が勝手に修理した物(動作確認OKとは言ってますが)、本体内部未開封で動作確認OKだけど値段が高い等々、事情がありましてとりあえずPS3のゲームが出来たら良いかなと思ったので一番安い旧型でPS2のゲームが出来ない物を入札検討しているのです。40GBモデルか80GBモデルで封印シールが剥がされてなく、現状で動作に問題の無いものですね。

ポテトグラタンさんがお持ちのPS3は薄型ですか?

書込番号:14872204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/29 21:21(1年以上前)

>「別途準備」というのはHDMIケーブルの事ですよね?

そうでした。AVケーブルがなくともHDMIケーブルから映像と音声はTVにいきますよ。

>PS3のゲームが出来たら良いかなと思ったので一番安い旧型でPS2のゲームが出来ない物を入札検討しているのです。

なるほど。先に書きましたが、安いものはそれなりの理由があります。

>ポテトグラタンさんがお持ちのPS3は薄型ですか?

いま60GBモデルとCECH-3000があります。

一応ですがコントローラも消耗品ですので結構感触が変わっていたり、反応が変なものもあるので気を付けてください(バッテリーも内蔵されています)。デュアルショック3って5000円くらいしますので。

書込番号:14872877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/29 22:01(1年以上前)

ポテトグラタンさん

ご丁寧に回答して頂きまして、ありがとうございました。また購入後、分からない事が出てきましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:14873054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)