『オリンピックからのクイズ。このバイクは何でしょう????』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンピックからのクイズ。このバイクは何でしょう????』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信31

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

お前の脚を見せてみろ!(リッチモンドパークの軽坂にて)

写真はここまで。あとは応援。フミもユキヤもばっちり確認!

写真はここまで。あとは応援!

駅への裏路地にお忍びで女王様が突如出現。少しお話もできました。

http://www.flickr.com/photos/brendan2010/7664162514/in/photostream/lightbox/

さて、質問です。
このバイクは何でしょう???
TEAM-GBのSKYの3人(キャベンディッシュ、ウイギンス、フルーム)はみんなこの目隠しバイク。

男子オリンピックロードレース、行ってきました。
今日はこれから女子。
タイムトライアルは仕事のため行かれず(泣)。。。。
自転車の写真は、ない!
応援に忙しく、それどころじゃーないです。

書込番号:14871807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/29 19:41(1年以上前)

えっ?kawase302さんがエリザベス女王と会話したって〜?粗相は無かったでしょうね?
日本にいたら天皇陛下と会話なんてまず在り得ないでしょうからね、真に貴重な経験をされて羨ましいです。

日本ではご存知でしょうけどロードバイクは知名度が低いのと中継が長いので、NHKも含めて民放でも放映の予定は無いみたいですね(全てのTV局のオリンピック中継予定を見たわけではないですが)
まずはなでしこジャパンの女子サッカーとオーバーエージ枠でDFが2人入って守備が安定したお陰でスペインに勝てた男子サッカーは深夜でも中継がありますね。今夜は対モロッコ戦です。

にしても、ニコンのD40は現役バリバリですね、いい色だしてますよ^o^/。

書込番号:14872445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/07/29 19:45(1年以上前)

CANYONでしょ。
kawase302さんの練習コース最高!うらやましい。

書込番号:14872458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/29 19:53(1年以上前)

BSで見ました。15℃でも観客も選手も半袖なんですね。

書込番号:14872484

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/29 21:07(1年以上前)

いま、近所のリッチモンドパークで撮ってきた写真。
多分、日本で最っ早のアッーーーーーーープ♪


はい、さすが道場長。
CANYONで当たりです。
以前から書いていますが、CANYONって日本以外ではすごい人気のバイクです。
直販だから安い!
そして去年のLOTTOや今年のカチューシャ等々、プロでの実績も豊富。
ついに今年はTEAM-GBの公式バイクに採用(ピナレロはSKYとのスポンサーの関係があり却下)。
日本でもカイガイツウハンなんかに負けずに、いいバイクなんだし円高でどの国よりもお得に買えるんですから、もっと普及するといいですね。

英国女王陛下。
粗相はありませんでした(笑)。
酔っ払いのおじさんもいましたが、ちゃんとお話されていました。
このおばあちゃんが日本に行くとなると、ものすごい騒ぎになるんでしょうね。

15度で半袖。
15度なら十分に暑い。
30度で自転車乗ろうなんて、アリエナイ。
30度は完全休養に限ります(笑)。

書込番号:14872814

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/07/29 23:43(1年以上前)

萩原麻由子さん、先頭の真ん中にいるやん。
このレース見れない。残念。

男子ロードレースはNHKのネット中継で全部見た。
http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000000754.html

次の中継は
8月1日(水)大会6日目 午後 10時10分頃〜午前 0時05分頃
自転車 男子個人ロードタイムトライアル 決勝

イギリスチームあれだけコマそろえていたのにメダルとれなかったですね。第2集団の先頭で速度押さえてしまって先頭の逃げに協力したみたいな感じ、実力出し切ってないように見えました。

今日34度で50キロ走ってきた。途中で土砂降り、目に水が入ってあけれないのでサングラス外して走ってました。自転車というより水泳やってるみたいだった。
イギリスの人は日本では自転車乗らない方が安全です。

書込番号:14873486

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/30 02:49(1年以上前)

いま、昨日の男子の映像、見ました。
カンチェラーラがゴール後まっすぐコーチに駆け寄って、泣いてましたね。
先頭集団の先頭でのオーバーラン。
完全に勝てる位置からのオーバーランでした。
現場は私の家から30秒のところで目をつむってても走れるところですが、コーナー手前は緩やかな下りでそこからランナバウトに進入。
ちょっとトリッキーですが、でも、見誤るようなところじゃない。
ああいう事故があると、選手はギリギリまで攻め込んでるというのがわかりますね。
あといつものコースを走る映像を見ると、プロの速さが実感できます。
やつら、バケモンだ。

思えば7年前にロンドンでのオリンピックの開催が決まりました。
その当時、まさかこの日まで英国に居るとは考えてもいませんでした。
「それまで居られればいいなー」とは思っていましたが、何とか食いっぱぐれず粛々と暮らすことが出来ています。
あー、何か楽しみにしていたリッチモンドパークのオリンピックが終わっちゃったのが、残念です。

書込番号:14873959

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/30 05:56(1年以上前)

http://www.bbc.co.uk/sport/olympics/2012/live-video/p00w2tmj

これで全て観れます。
画面右のPLAYボタンをクリックして下さい。


http://www.bbc.co.uk/sport/olympics/2012/live-video/p00w2rlr

男子はこっち

書込番号:14874099

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/30 05:57(1年以上前)

右じゃなくて、ひ、だ、り!

書込番号:14874102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/30 08:20(1年以上前)

がーん!

I'm sorry, we can't show this content in your area.

 仕事で見損ねました。ブリティッシュトレイン、何で不発だったんですか?

書込番号:14874369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/30 08:28(1年以上前)

シクロワイヤードに経過が出ていましたね。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/88975

 逃げ集団が大きくて、ローテーション回すのが楽だったことと、イギリスチームが「いつでも追いつける」と慢心したのが敗因でしょうか。日本はフミが「逃げ」、ユキヤが「イギリスマーク」で分担したのかな?

書込番号:14874382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/30 15:24(1年以上前)

NHKの解説は中野浩一さん、アナウンサーはあまりなじみの無い方でしたが、コメントはいろいろ面白かったですね。「引っ張り役」とかアタックを「仕掛ける」とか、美しい日本語を意識したであろうNHKらしい解説でした。ある意味、JSPORTS慣れしてしまっているのでなんだか別のスポーツのような印象もありました。w

カンチェラーラ、何であんなコーナーで曲がれないんだろう。
たまたまローテーションで先頭にきちゃったので、アウト側から入れなかったような雰囲気でしたが、超一流選手でもあんなオーバーランがあるんだ。。。

しかし、オリンピックのロードはなかなか難しいですね。
みんなそれぞれにメダルを狙っているでしょうから、本当にチームプレイに徹する事ができるかというのも分かりませんし。。。。

日本選手、お二人共 お疲れ様でした!!!

書込番号:14875438

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/30 18:08(1年以上前)

カンチェラーラ、何であんなコーナーで曲がれないんだろう。

>>>>>>>>>>

競走だからです。
梅こぶ茶の友さんも一度レース(競走)に参加してみればわかると思いますが、レースって、自分のペースでのんびり走るのとは状況が全然違います。
ワンミスで命とりっていう緊張感を持って走るのも、また自転車の楽しみ方だと思いますよ!

書込番号:14875845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/31 08:01(1年以上前)

英国勢の追走が成功してキャベンディッシュがメダル獲得でもしていたら、
日本でもCANYON売れたかもしれませんね。

書込番号:14878138

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/07/31 13:33(1年以上前)


それはないでしょう。
あれがCANYONだなんてこと、この板にいる人しかわからない(笑)。

書込番号:14879090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/01 11:59(1年以上前)

>競走だから

なるほーず、こるほーず。
そうですよね。
戦闘モードですからね。

しかし、カンチェラーラ選手は 怪我を押してTTに出るらしいので、頑張って欲しいです。

トニーマルティン選手もロードを棄権しており、体調が気になりますが、やはり本命はウィギンス選手でしょうか。

別府選手にも頑張って欲しいなぁ。(^-^)/

書込番号:14882721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 13:43(1年以上前)

kawase302さん

CANYON・・・うれしいわー我が愛機

録画で見ていましたが、なんかピナレロと違うなーと

思ってましたが

まさかねー

素敵な情報有難う御座います。



書込番号:14883069

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/08/01 14:54(1年以上前)


おーーー、CANYON IN JAPAN。
まじで、英国でもCANYON、すごく増えましたよ。
前は数日に数台って感じでしたけど、今は1日2台は見ます。
今もテレビに出ています(WIGGOの絵ですが)。
あと、白と黒しかないところもステキ(笑)!!

くそーーー、TT、見に行きたいなー。
朝のニュースでもWIGGOばっかやってる。
まさに特集状態。
やっぱ自転車って人気あるんですよねー。

書込番号:14883270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/01 23:21(1年以上前)

おお、別府選手 暫定1位!

素晴らしい!ナイスランです!

書込番号:14885176

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/08/02 02:35(1年以上前)

くそーーーー、仕事なんてしてる場合じゃなかった。
世紀の瞬間を見逃した感じ。
まじで、くやしぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!

書込番号:14885696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/08/02 12:08(1年以上前)

自転車 男子個人ロードタイムトライアル
(44キロ)
(1)ブラッドリー・ウィギンズ        (英国) 50分39秒54
(2)マルティン              (ドイツ) 51分21秒54
(3)フルーム                (英国) 51分47秒87
(4)フィーニー               (米国) 52分38秒07
(5)ピノッティ             (イタリア) 52分49秒28
(6)ロジャース               (豪州) 52分51秒39
(7)カンセララ              (スイス) 52分53秒71
(8)グラブシュ              (ドイツ) 53分18秒04
〔24〕別府史之        (グリーンエッジ) 55分40秒64

イギリス実力出してきましたね。CANYON強い!
http://www.cyclesports.jp/articles/detail.php?id=121
ウィギンズはツールはピナレロで優勝したけど、これはCANYONですよね。
FELTでも優勝してる。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/23492
ウィギンズは元はピストの選手なので、まだまだ金メダルとりますね。
イギリスはピストもCANYONで金!
http://japanese.china.org.cn/olympic/2008-08/16/content_16241702.htm

書込番号:14886695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 20:12(1年以上前)

皆さんコンバンワ

ウィギンスのTTバイクは、CanyonのTTバイク?

市販のSpeedmax CFに似ているみたいですが

ヘッド周りがかなり違うのでプロトタイプ?

ヘッドのメーカーロゴがイギリス空軍のマークみたいな?

気になる・・マシン

他の選手はPマークでピナレロかと思うのですが?



http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1c/Bradley_Wiggins_3%2C_London_2012_Time_Trial_-_Aug_2012.jpg

書込番号:14888147

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/08/03 04:07(1年以上前)

しっかし、もみあげもすごいけど、すごい脚してるよなー。

書込番号:14889645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/03 09:33(1年以上前)

ロードカザフスタンの英雄、ヴィノクロフ優勝は本当に感動的でした。
38歳で金メダル獲得、すばらしい!!そしてお疲れ様・・・。
引退なんていわずにこれからもロード続けてほしいですね。

30分前〜ゴールの様子はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18480334

BS1で放送されるなら録画しとけばよかった・・・。

TTからはしっかり予約してるんですけどね。

でもヴィノクロフのゴールの瞬間はちゃんとBS画質で見たい・・・。

書込番号:14890147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/03 09:36(1年以上前)

しかし、今回は優勝大本命だったカンチェラーラの落車でTTさえも調子が出ずに7位(それでも早いですけど)とは残念でしたね。
31歳の彼はちょうど今がいい時期のはずなのに・・・。
4年後、35歳が最後のダブル金メダルのチャンスかもしれません。
ヴィノクロフだって38歳で金メダル取れたんですから、
コーナリングと単独走行に優れたカンチェラーラならやってくれることでしょう。

書込番号:14890157

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/08/03 14:27(1年以上前)

ビノクロフと言えばガケ転落のイメージが強い。
ウイギンスも怪我だらけだったし、フーガーランドなんて血だらけ。
自転車(競走)って、怖いです。
でも、街のりのほうが怖そう(死んじゃうから)。

書込番号:14890997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/03 23:53(1年以上前)

チームスプリントは英国素晴らしかったですが、トラックレーサーもまさかCANYONですか?
あいかわらずLOOKの占有率は高いですね。

書込番号:14892935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/04 17:23(1年以上前)

さあ、いよいよ今日はトラックですよ。

頑張れ、中川!頑張れ、日本!

書込番号:14895425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/08/04 19:08(1年以上前)

なんでイギリスはフレームのメーカー名を隠すの?日本チームなんてLOOKとかピナレロとかそのまま使ってるのに。
CANYONはイギリスメーカーなんだから、堂々と出せばいいのに不思議???
メーカー名隠してるのイギリスだけじゃないかな。

書込番号:14895809

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/08/05 05:53(1年以上前)

これ、BRITISH CYCLING INSTITUTE (英国自転車協会)のサイトです。
右下に注目ですが、公式スポンサーはピナレロ。
http://www.britishcycling.org.uk/ 。

協会としても、さすがに本来ピナレロに乗るはずのSKYチーム所属の選手から他社名(CANYON)まで出されるのはマズいと思ったんでしょう。
例えば、我が地元のリッチモンドパークTTの記録保持者であるデビッドミラー選手(GARMIN-SHARP)は、CERVELOそのままです。
まぁ、その勢いで、CANYONがSKYチーム所属選手以外にもフレーム開発提供したんでしょう。

何でSKYチーム所属の選手ピナレロに乗らない(乗れない)かというと、彼らのピナレロはSKYチームのオーナーのSKY社(ケーブルテレビ局)のためで、オリンピックの放映権をもつBBC社のためではないからだと思います。
ピナレロとしてはオリンピックにも是非ピナレロバイクを使って欲しかったと想像できますが、SKY社がそれを許さなかったのでしょう。

まぁ、大人の事情というか、ピナレロ社が間接的に利益の相反する2社(SKYとBBC)に協賛してしまったのが原因だと思います。

書込番号:14897496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/08/07 18:12(1年以上前)

某ブログにはCYCLES DEVINCI製では?と出てますが…(UCIリストより)

書込番号:14907096

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2012/08/07 18:31(1年以上前)

某ブログにはBRITISH CYCLING INSTITUTE製とも出ています。
多分、フレーム、ヘッド、フォーク等々、いいとこどりというか、混成。
まさに英国(クリスフルーム選手はケニア製、他)。

書込番号:14907157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング