『驚きました・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > ブルーベリー

『驚きました・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーベリー」のクチコミ掲示板に
ブルーベリーを新規書き込みブルーベリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 驚きました・・

2012/07/29 20:00(1年以上前)


ブルーベリー

クチコミ投稿数:3370件

つまらない・・書き込みかも知れないのですが、1番乗りです^^

3年前に、小さなスパルタンを1980円で購入しました。
苦節3年、ようやく。。30粒ほどすずめの涙です・・

ブルーベリーのスパルタンが、そろそろ食べ頃かな(・・)ごくん。。

翌日、食べようとしたら^^驚いたことに、実が一粒も残っていない(><)
誰が食べたんだ(○◇○)

3年めになり初めてようやく食べれるかと思いました。

スパルタン・・・

なんと鳥さんの胃袋の中に、

チャンドラーは残っていた。30粒ほどすずめの涙です・・

スパルタン、お勧めします。

来年こそ(^◇^);;;

・・・



書込番号:14872515

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/29 20:05(1年以上前)

スパルタンがお勧めの理由は何ですか?

書込番号:14872532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/29 20:06(1年以上前)

スパルタン星人がすごいからです

書込番号:14872540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件

2012/07/29 20:10(1年以上前)

そうです^^;;;

幻の(・・)スパルタン星人です(・・)/^^^

あっ〜〜〜あんぐり

鳥さんのほうが賢かった・・・

味がわからない??

・・・

書込番号:14872557

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/07/29 22:06(1年以上前)

アトムさん こんばんは

今年我が家にもブルーベリー4本やってきました、白い鉢2ツへ2本ずつ植えてます。
40センチの苗でしたが、ピートモスをやって育てています。
20センチぐらいの枝が伸びました、来年は実がつくでしょうか?

書込番号:14873079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2012/07/29 23:25(1年以上前)

里いも 様 こんばんわm(__)m

4年ほど前になるのですが仕事がなくなることがわかりました。。
さあ大変(・・)その時思ったのが自給自足です^^;;;
農協でスパルタンとチャンドラーの2本購入しました。
他でティフブルーともう1本購入しました。
ある意味僕にとって記念樹です^^;;;
ちょうど3年と少しになります(・・);;;

当時 里いも 様 の 写真と同じほどの木の大きさです。
もうしばらく待たないといけないかなと思います。

今年、スパルタンが結実してようやくと思っていたら・・・
鳥さんは良く知っていたんだと思いました。

ティフブルーは当時1mほどの大きさでいまは1、5mほどです。
1本は枯れてしまい残念です。。

畳1枚ほどの地面に植えてしまいました^^;;;
水やりもしていないのです。本当は水やりしないといけないのですけど、
肥料も自給自足です。魚が多い生ごみ処理機で僕んちは生ごみできるだけ出さないようにしています^^;;;

今年になってようやく・・・
かすかな光が見えてきました

・・・

書込番号:14873418

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/07/30 11:16(1年以上前)

自給自足はいいですね。
美味しい時期を動物達が見分ける能力はすごいですね。
トーモロコシなども「明日収穫しよう」と予定してたら、やられたなどの話を聞きます。

ウチもジャガイモ収穫後にエダマメを植えました、10月中旬以降の収穫予定です。
畑の広さは6畳程度です。

書込番号:14874755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ブルーベリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)