


本当にソニーの製品不具合が多い。
ウォークマンZも初期不良だらけ、Vitaはフリーズが多いし、初期不良が多く、発火したカスゲーム機で極めつけにはタッチパネルがボロ。
もうVAIOとカメラとウォークマン関係以外のソニー製品なんか買いたくありません。
こんなに不具合が多いとは知りませんでした。
とくにSCEの製品は一生買いたくありません。
本当に反論ですが、ソニーもゲーム機で成功した経験が少ないです。
ソニーのまともな成功作はウォークマンとTrinitronだけ。
ブラビアもあんまりすぎる。発色が悪すぎる。
ソニータイマーが内蔵されているのは本当の話か?
PSP-3000も一晩おいたら液晶が割れたーーというような騒ぎがあったり、PSVITAも海外にまで発火の被害者がおる。
もうVitaもiPodといい勝負じゃあねーか。iPodnano初代もバッテリーの不具合で発火しているし。
ソニーもヘタをすればゲーム事業撤退もありうる。
SCE製品は不具合が多い。
ネットチャンネルで個人情報が流失するわ、ナスネはHDDが不良があるわ、PSVITAは初期不良がおおく、さらには発火の被害者を出してしまった。
本当にひどすぎる。社員もリストラして赤字になってしまうわと・・・
ウォークマンはあれだけ頑張っているのに、ゲームに至れば泡の底。
本当にソニーも不良品が多いけど、大丈夫か?
書込番号:14875506
6点

>もうVAIOとカメラとウォークマン関係以外のソニー製品なんか買いたくありま
最悪というわりには・・・
それだけ買えば充分です。
書込番号:14875619
9点

過去これほど情報に踊らされた奴を見た事があっただろうか・・・
書込番号:14876108
5点

VITAが発火事故で欠陥じゃないというSECの対応ならば私もいただけませんね。
他にもサムスンのギャラクシーが発火した例もありますし。
http://ggsoku.com/2012/06/galaxy-s3-boon/
こちらにギャラクシーが発火した記事がありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14708614/
書込番号:14876212
0点

>岡 祐さん
本当にそれはひどいなと思いました。
もうソニーのゲーム機なんか買わんと決意。
あとギャラクシーも騒ぎになっているようですね。
書込番号:14876235
2点

私は真逆ですね、ゲーム機以外のソニー機は買う気がしないですね。
とくにVAIOは周りで使ってる人が泣いてるんでw。
某講習会でVAIO持ち込んでなんともならなくて、DELL借りてる人見てから確信しましたからね、さすがSONYってw。
ただゲーム機は仕方がないですからね、ソニー機にしか対応しないのがあるので。
あと、初期型はともかく、こっそり改修してるのか、後継機はまずますつかえますからね。いままで、PS、PS2、PS3、PSP、PSP GOと買ってますけどゲーム機は耐久性はともかく満足してますよ私は。
PSなんて3台買い替えましたからね、ゲーム機買い換えたのはソニーだけですけどね、それでもゲームが良かったので後悔はしてませんw。
書込番号:14877276
5点

SONY大好きじゃないですか
VAIOとカメラとウォークマンなんて、それこそ代替手段が豊富な製品だと思うのですが
書込番号:14877607
6点

好きだからこそ、文句も言いたくなるんでしょw
書込番号:14878772 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Vita修理に出しました?
自分のVitaは未だフリーズなど無いですね、タッチパネルも普通に操作できるし当たり引いたのかな?
書込番号:14878950
3点

>ニックネーム登録済み多すぎさん
Vitaは持っていません。
なにせアンチSCEですから。
知人が持っていて、タッチパネルの効きが悪いということをききました。
書込番号:14878988
1点

「布教活動お疲れさま」と労うべきなのかも知れませんが逆効果ですね。
前回の学習が活かされてません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14511417/#14565021
書込番号:14879240
3点

過去に発火問題で回収騒ぎになった例はありますが、商品そのものの発売中止になった例はあまり聞かないので、SCEがVitaから撤退するかどうかの要素に加えなくてもいいと思います。
事業縮小などの理由で携帯ゲーム機市場から撤退する可能性はありますが、読売新聞にはそういう記事は今日まで載ってないのでなんとも言えないですね。
スレチになりますが、フリーズの問題は自分がこういう事をしていて、こうなったという話なら、掲示板を読まれた他の人達の利益になりますが、自分がVitaを持っていなくて、人から聞いた話を持ち出して批判をするのは、ゴシップ好きのおばちゃんみたいで、あまり感心しません。
書込番号:14880001
4点

所有しているわけでもない商品を
ちょっと友人から聞いただけだったり
ちょっと店頭で試しただけで悪評価にしちゃうなんて
さすが10代ですね。
しかもアンチって自分から申告しちゃうし・・・
書込番号:14881282
4点

VITAの話は置いて、それとAQUAstageさん
>>なにせアンチSCEですから。
SCEがお嫌いだからといって、価格.comのクチコミに愚痴を書くのはどうかと思います。書くなら別の場所で書いてください。
>>ソニーのまともな成功作はウォークマンとTrinitronだけ。
>>ブラビアもあんまりすぎる。発色が悪すぎる。
この件もただ単に叩きたいだけにしか見えませんよ。あなたが以前立てた、HA-FXD80のクチコミからも指摘されていますが、画質も個人差があるのですよ?
個人的な理由で駄作と言わないでください。
>>ネットチャンネルで個人情報が流失するわ
ソニーに限らず任天堂でもネット通販でもそんな事故があったらあなたは何でも最悪というスレを立てなくてはならなくなりますよ?
個人情報が流出したのはそれ以外に他にも何件かでているのですよ?
>>ナスネはHDDが不良があるわ
人間が作ったものですから、完璧は不可能なんですよ!
>>ウォークマンZも初期不良だらけ
この製品はソニーはアップデートで対処すると言っています。
AndroidはPCと似ていて持っている人が違えば環境も違うわけで、今までのWalkmanとは違い、その中身は今までの数倍複雑になっています。
あなたが仰ってる事はどのメーカーでも開発側ですべての環境を完璧に想定し合わせることは出来て当たり前のようなことといってるのと同じですよ。それは出来るかといったら、答えは×ですよ。これも人間が作っているものですから、完璧は有り得ません。
書込番号:14882969
4点

>人間が作ったものですから、完璧は不可能なんですよ!
確かに完璧は不可能かも知れません。
でもだからと申しまして、アップデート対応を前提に不完全なシステムのまま発売して許される免罪符にはなりませんね。←WindowsやPlayStationがシステムアップデートで未知だったセキュリティホールを塞いでいるのとは訳が違います。
ただしnasne回収につきましては、そのまま黙って発売されていたら我々ユーザーはもっと困っていたはずで、僅かですが良心を感じました。←その前に回収の必要がないものを出荷するのが本来で、決して褒められたことではないですけれどね。
情報流出騒動に関しては、クラックされたことは百歩譲って許すとしても、直接被害を被り得る我々ユーザーに対するアナウンスが遅れたことに対しては間違いなく不信感を招きました。←他社が云々なんて関係ありません。誠意の問題です。
余談になりますが、BRAVIAってそんなに発色悪かったですかね?
昨夏にテレビを買換えた際にBRAVIAは準決勝まで候補に挙げていたのですが、そんなに悪い印象を覚えなかったもので…。
書込番号:14884346
2点

≫耀騎さん
やっぱ個人差・・・
なんかブラビアはVIErAやAQUOSに比べると発色を悪く、REGZAのZと比べるとボロ負けです。
LGなんかと比べるとずっとこっちのほうがいいな。
書込番号:14884574
0点

ええ!REGZAのZはまだしもAQUOSにも負けてました?
昨夏の段階ですとAQUOSは4原色モデルを推していたのですが、私の眼には専用に作成されたデモ映像と他の映像との画質格差が激し過ぎて、向き不向きの偏ったパネルに映りました。
逆にBRAVIAは4倍速駆動の動画が滑らかで、私の眼にはAQUOSには圧勝していたのですが…。
アレから1年を経てAQUOSの画質が飛躍的に向上したのか、或いはやっぱり個々の好みの差なんですかねぇ。
ちなみに上述のテレビ選びでは最終的にREGZAとVIERAが決勝に残り、VIERAの優勝でした。
決め手は、PS3の3D立体視を楽しむ目的に対してより自然な映像を得られたところです(←とココで強引にPSの話題に戻してみるw)。
http://review.kakaku.com/review/K0000224936/ReviewCD=427666/
書込番号:14884919
2点

>アップデート対応を前提に不完全なシステムのまま発売して許される免罪符にはなりませんね。
ごめんなさい。説明不足のようです。実は私は不完全なまま発売するということを書いてるわけではありません。
今回のnasneの販売延期は勇気ある決断であることだと思いますし、耀騎さんと同じように良心的でも有ると思っています。「もう少し様子を見たほうが良い」という文章を書いておけばよかったと思いました。
書込番号:14884954
2点

ゲーム板でTVの話してもしょうがないでしょ。
TV板に行けば強者が大勢いるだろうからブラビアの愚痴書いてきたら?
しかしVita持ってないで不満は他のソニー製品なのになぜスレタイに 特にゲーム部門が なんでしょ。
書込番号:14886312
0点

結果として岡 祐さんのカキコミにケチをつけた形になってしまって申し訳なかったのですが、私の申したかったところは別にあります。
nasneは年内のVITA対応を発表されていますが、発売段階では非対応ですよね。←これを「不完全」と称しました。
nasne購入(予定)者の全てがVITAオーナーとは限りませんしオリンピック需要に間に合わせたかったのだかどうだか判りませんが、それでも、発売前から公表しているのなら「最初から対応しとけ」って思ってしまったのです。
私はPSPやPS3は発売日購入していないのでどうだったのか判りませんが、VITAは発売日の初期設定でオンラインアップデートを要求してきましたしnasneもその予定でしたよね?←これも違和感を覚えます。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120713.html
これで後日発売されるnasneのシステムが1.50以降でなかったとしたら、何か別の魂胆があってユーザーにアップデートを要求しているのではないかと勘繰りたくなってしまいます。
書込番号:14886425
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション(PS) ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/08/20 17:13:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/13 15:15:12 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/29 18:38:18 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/02 20:55:07 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/02 15:55:18 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/09 15:18:32 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/17 0:23:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/16 18:10:20 |
![]() ![]() |
0 | 2015/04/16 17:55:23 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/11 9:38:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
