『SP-AM400Mについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SP-AM400Mについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SP-AM400Mについて

2012/08/01 03:47(1年以上前)


BS・CSアンテナ

スレ主 ケイ1011さん
クチコミ投稿数:56件

スカパーのアンテナSP-AM400M

このアンテナの性能ランク的にはどんなもんなのですか?

また、このアンテナは真ん丸ではないですか?。アンテナはだえんけいのイメージでしたが。 後、このアンテナは少し大きめではないですか?

書込番号:14881769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2012/08/01 05:11(1年以上前)

おはよう御座います。

このアンテナの性能は・・・?

スカパーHDを基本に使用するなら問題ありませんが、e2のみをご視聴する場合には、おやめになった方がよろしいと思います。

あくまでスカパーHD(またはノーマルの)を受信して、e2(BS)が受信できるというだけです。

e2(BS)のみ合わせるには無理があるので、e2側のみ受信されるのであれば通常のBSアンテナをお勧めします。

3波を受信するなら便利なアンテナかと?思いますが・・・

ご存知かと思いますが、このアンテナはマスプロ製です。

書込番号:14881817

ナイスクチコミ!2


スレ主 ケイ1011さん
クチコミ投稿数:56件

2012/08/01 15:04(1年以上前)

ありがとうございます

スカパーe2とBSです。e2とBSだったらこのアンテナだと何か問題とかあるのですか?

マスプロ製 とはなんですかm(_ _)m?

書込番号:14883299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2012/08/01 16:38(1年以上前)

こんにちは。

>>e2とBSだったらこのアンテナだと何か問題とかあるのですか?

簡単に言えば、かなり感度が落ちるという事です。気にしなければいいのですが。

>>マスプロ製 とはなんですかm(_ _)m?

アンテナの製造メーカーです。

書込番号:14883557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/09/25 15:56(1年以上前)

参りました

スカパー
アンテナ あげます! つけます! キャンペーン

M-SPAM400M01 200jp

SP-AM400M
マスプロ製、デスね

ネット上も、超評判悪いじゃないか
BS見るなら BS専用アンテナを
みたいなのが たくさん書き込まれてるじゃ無いか


工事は昨日。
スカパーe2アンテナあげますキャンペーンで昨日、アンテナつけてもらい
テレビとレコーダーで(SONY)、
アンテナレベル33(最大値35)、超良好♪
と胸をなで下ろしました

ぬか喜び・・・



しかーし、夜に雨降り出したとたん、一切映らなくなった、
仕方ないので録画止めて(録画中はアンテナレベル見れない)アンテナレベル見ると、
なんと。アンテナレベル ゼロ!

下がってる、どころか、ゼロ!

「アンテナケーブルを確認してください・・・」
要するに信号なっしんぐってことね・・・

一時間ほどしたら、信号レベルが4ぐらいになり、
2時間ほどしたら信号レベル7ぐらいをうろうろ
3時間ほどしたら信号レベルが20ぐらい

・・・なんちゅうブレブレ!
なんという不安定さ!!!!!!!!

ありえませーん


さっそく、東日本コールセンター(スカパーの工事委託先、統括)に電話
が、もちろん受付時間は20:00までで終わり。


で、今朝、電話しました


東日本コントロールセンターへ事情を説明したところ

なぜか昨日来た設置業者から電話があり、「アンテナレベルゼロになることもあります」とは、業者の弁

でもね、この人、
「最近のアンテナは少々の雨で視聴できなくなることは無い」と、22時間前に語ったのだがね

舌の根も乾かぬうちに 嘘八百じゃあ無いか


アンテナレベルが下がる、では無く、ゼロ。
これ、故障でしょうか?

東日本コントロールセンター
03−5209−8607
に問い合わせ中です

条件は
降雨で視聴できなくなる、ならともかく、受信レベルゼロ、では契約できない、撤去を求める。

と、

3週間以内に本契約を結ばなければいが、
まず、それまでアンテナ初期不良対応交換する、
が、

雨が降らずに3週間過ぎても、本契約後に雨が降ったりして、受信できなかったら、無料撤去。
違約金等、一切不要であること。


でもね
ネットでSP-AM400Mの評判を見る限り、
あまり芳しくない。
というかこき下ろしレベル・・・

BSとCS両方受信できるように、と、両方中途半端、とか、
両方受信するにはディッシュが小さすぎるとか

今後も、「アンテナレベル ゼロ」になり続けるだろうなぁ・・・
と確信・・・


やっぱ、解約・撤去、かなぁ。e2、だめかなぁ

残念な状況でーす

書込番号:15119199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング