『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

タイプ:三脚 全高:350〜1560mm 段数:6段 本体重量:1240g ULTREK 45Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTREK 45Lの価格比較
  • ULTREK 45Lのスペック・仕様
  • ULTREK 45Lのレビュー
  • ULTREK 45Lのクチコミ
  • ULTREK 45Lの画像・動画
  • ULTREK 45Lのピックアップリスト
  • ULTREK 45Lのオークション

ULTREK 45Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • ULTREK 45Lの価格比較
  • ULTREK 45Lのスペック・仕様
  • ULTREK 45Lのレビュー
  • ULTREK 45Lのクチコミ
  • ULTREK 45Lの画像・動画
  • ULTREK 45Lのピックアップリスト
  • ULTREK 45Lのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTREK 45L」のクチコミ掲示板に
ULTREK 45Lを新規書き込みULTREK 45Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2012/08/01 19:36(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTREK 45L

現在ニコンD300sを所有しております。

この三脚を購入検討しておりますが問題なく使用できるでしょうか。

またほぼ同じ値段で同メーカーの「UT−43Q」がありますが性能面から
こちらの三脚のほうがお勧めでしょうか?

回答宜しくお願いします。

書込番号:14884108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/01 19:54(1年以上前)

こんにちは。

両方とも脚の最大径が24ミリ、6段ですので、先端の段に行くほど可成り細くなりますので、6段の脚を一杯に伸ばさずに、太い径の脚3段だけを使い、エレベーターも伸ばさないのであれば、使えると思います。

ただ、装着されるレンズが、500グラム以上の重さだと苦しいです。

書込番号:14884181

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/01 20:02(1年以上前)

GoodSpeed18さん、こんばんは。 はじめまして♪

 この三脚とUT-43Qの間には、性能的には大きな違いはありません。 大まかに言って、3-Way雲台付きか、自由雲台付きかといった違い程度です。

 それよりも…この三脚を実際に扱ってみられた事はありますか?

 D300sに取り付ける最大望遠レンズはどれ位でしょうか? 私は(そもそも一眼レフをこの三脚に載せること自体に無理があると思っていますが)どんなに頑張っても、軽量な標準ズームが限界だと思いますが…。

>この三脚を購入検討しておりますが問題なく使用できるでしょうか。

 これは被写体や撮影条件にも拠りますので、書かれている内容からだけでは判断できません。 しかし、この三脚は6段全て伸ばすと、かなりグラつきますよ。 とりあえず、カメラが載せられて記念撮影程度しかしないというのなら…使えない事は無いのかもしれませんけど(^_^;)

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:14884209

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/01 20:05(1年以上前)

こんばんは。

三脚の使用用途、また使用レンズは何でしょうか?

D300sだと最低でもカルマーニュ600番台を使われたほうがいいと思いますよ。

書込番号:14884229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2012/08/01 21:10(1年以上前)

GoodSpeed18さん

こんばんは。
私はD700使いですが、この三脚を使っています。
(単に、カメラのステップアップに三脚のグレードアップが追いついていないだけですが。)
24-120mm f/4とこの三脚を使って撮影した画像をアップします。
推奨はできませんが、ご参考と言うことで。
D700と24-120mm f/4で1.8kgといったところでしょうか。
当然ですが、足場が不安定なところや風があれば、アウトです。

なお、2枚目・3枚目は脚は全部伸ばしていますが、エレベーターは使っていません。
蛇足ながら、レリーズケーブルを使い、ライブビュー(ミラーアップ)で撮影しています。

書込番号:14884467

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:220件

2012/08/01 21:15(1年以上前)

三脚の使用用途としてはちょっとした記念撮影程度で
何時間もぶれない撮影などは用途にありません。

所有機材はD300s+タムロンSP AF17-50mm(B005)です。
レンズの重さは570gあります。

なるべくコンパクトになるお勧めの三脚はありますか?

書込番号:14884491

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/01 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

記念撮影でしたら携帯性を優先して ULTREK 45Lでいいと思いますよ。

書込番号:14884521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/01 21:48(1年以上前)

GoodSpeed18さん、こんばんは♪

 返信ありがとうございます。

 なるほど…そういう使い方ならば、この三脚も脚を全て伸ばさなければ、それなりの強度は確保できるかもしれません。 ここまでコンパクトになる三脚はなかなか有りませんからね。

 縮長では勝負になりませんが…キングのFotopro カーボン三脚 PGC-584Fは良く出来た三脚だと思いますし、お使いの機材に対しても十分な強度を持っていると思います。
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_pgc-584f.php
http://kakaku.com/item/K0000169523/

 縮長重視でしたら…同じキングのFotopro アルミ三脚 C-5iですかね。
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i.php
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000260727.K0000260729.K0000260731.K0000260730.K0000260728

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:14884664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/01 21:52(1年以上前)

速いシャッタースピードでの記念撮影で、長秒撮影でなければ、そちらのレンズで、エレベーターは使わなければ、何とかいけると思います。



下記の三脚は、上記の三脚ほど、コンパクトにはなりませんが、そこそこコンパクトになります。
三脚としては、4段の品番A1340Q1であれば、耐荷重8キロでしっかりしていると思います。

ベンロのMeFOTOシリーズ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120323_521000.html


書込番号:14884698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2012/08/01 22:50(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。

シビアな使用をしなければ大丈夫そうなので購入しようと
思います。

ダメならオークション行きですが・・・(笑)

ありがとうございました。

書込番号:14884999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTREK 45L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTREK 45L
ベルボン

ULTREK 45L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

ULTREK 45Lをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング