『無線LANでも』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線LANでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANでも

2012/08/02 00:43(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 GRACORO2さん
クチコミ投稿数:1件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/02 00:33:49
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :82.8M(82,813,675bps)
上り速度 :39.5M(39,480,749bps)

意外と早い。

書込番号:14885513

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/02 02:08(1年以上前)

辛口コメント失礼いたします。
無線LAN100メガ回線速度なら『意外と早い。』

GRACORO2さんは、>回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
です。無線LAN11n使用から考え100メガ超えます。
但し、ここの計測上限は100メガまでです。

先ずは、KDDIスピードCheck!にて有線接続の測定結果出して下さい。
http://spchk.kddi.com/spselect/

上記で100メガ超えない場合、

auひかり「ギガ得」
もっと速くしたい! インターネットスピードアップのコツ
http://www.auhikari.jp/speed_check/

auひかり回線速度チェックしてみたら・・
http://tanu3.xsrv.jp/afiri8/tanukichiboyaki/auhikarikaisensokudo.html

*PC&無線LAN(親・子機)メーカ名、型番等しらせて下さい。
*私も2008/10、auひかり「ギガ得」スタートからユーザーです。
 有・無線LAN測定結果 http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:14885670

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/02 10:28(1年以上前)

デフォルト → 微調整

http://kakaku.com/bb/speed.asp
↑は100Mbpsまでしか対応していないので、「スピードCheck! - KDDI」とかで測るとまともな数値が出ます。

スピードCheck! - KDDI
http://spchk.kddi.com/spselect/

>>下り速度 :82.8M(82,813,675bps)
>>上り速度 :39.5M(39,480,749bps)

子機の位置はそのままでしょうか。
微調整するとかなりスピードアップするかもしれないです。



・実験PC
DELL Inspiron 1545
Celeron T3000 1.8Ghz 2コア
DDR2 3GB
SSD intel 320 Series SSDSA2CW120G310
Windows 7 64bit SP1

そのままUSBポートに子機を挿しただけで特に何もしない
下り64.86Mbps 上り90.84Mbps

↓微調整後の測定

10cmだけUSB延長ケーブルで受信が良い場所にあわせる
下り113.44Mbps 上り93.81Mbps

USB延長ケーブルでアンテナの位置をちょこっと変えただけで
下り64.86Mbps → 下り113.44Mbps
と、劇的に速度アップ!


参考までにどうぞ。

書込番号:14886450

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/02 19:10(1年以上前)

100Mbpsとしては良いですね。
あとは、先にコメントされた方の通りです。
ギガ得プランでしたら、そっちの方がもっと速度が出ると思いますよ。
ただ、無線LANの規格が気になるところですが。

書込番号:14887920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)