『本機とスピーカーの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,500

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRX-F30の価格比較
  • MRX-F30のスペック・仕様MRX-F30のスペック・仕様
  • MRX-F30のレビュー
  • MRX-F30のクチコミ
  • MRX-F30の画像・動画
  • MRX-F30のピックアップリスト
  • MRX-F30のオークション

MRX-F30アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • MRX-F30の価格比較
  • MRX-F30のスペック・仕様MRX-F30のスペック・仕様
  • MRX-F30のレビュー
  • MRX-F30のクチコミ
  • MRX-F30の画像・動画
  • MRX-F30のピックアップリスト
  • MRX-F30のオークション

『本機とスピーカーの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MRX-F30」のクチコミ掲示板に
MRX-F30を新規書き込みMRX-F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本機とスピーカーの組み合わせについて

2012/08/02 07:30(1年以上前)


車載アンプ > アルパイン > MRX-F30

クチコミ投稿数:40件

お世話になります
スピーカーの導入が終わり次はアンプの導入を考えておりますが、スピーカーとアンプは同じメーカーで揃えたほうがよいのでしょうか?
スピーカーライン入力しか出来ないHUなので選択が限られてしまうので・・・・

当方車種  C26セレナ H/S 
ナビ CN-L800SED
フロントスピーカー DLX-F17S(カロメタルインナーバッフル)
リヤスピーカー STE-172C(付属の樹脂バッフル)
DAD ウォークスルーウーハー

上記が現在の使用です

これをフロント・リヤをアンプ駆動に変更したいところです
ウーハーはHUからのサブウーハーコントロールのまま

効果のほどはいかほどな物でしょうか?
ご教授よろしくお願いします


書込番号:14886018

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/08/02 10:43(1年以上前)

RCAライン出力がない場合ハイローコンバーターAT-HLC220,440
などを使えばスピーカー出力しかないHUでも普通に外部アンプを接続可能です

書込番号:14886475

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/08/02 15:42(1年以上前)

龍たんパパさん、今日は。

スピーカーとアンプの組み合わせは、音質面でのこだわりが無ければ特に問題ありません。
現状の音質から、明確にどこか変えたいとはっきりしていれば、レスも付きやすいと思います。

龍たんパパさんの、フロントスピーカーは、パワーを入れた方が良いと思いますので、外部アンプの導入は悪くないと思います。

フロントスピーカーだけに、アンプを使用しても良いかもしれませんね。

書込番号:14887294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/03 07:24(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ様
Ken4555様

ありがとうございます
本機だとスピーカー入力が出来るからいいかなぁと思ったのです
ハイローコンバーターを使用すれば選択肢がひろがるのでしょうけど・・・・・


フロントスピーカーだけに、アンプを使用しても良いかもしれませんね。
↑↑
バランスって悪くなりませんか??
たしかにフロントに比べてリヤのスピーカーはランクが低いですけど・・・


書込番号:14889828

ナイスクチコミ!1


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/08/03 13:06(1年以上前)

龍たんパパさん

MRX−F30は、ブリッジ接続が出来る4chアンプですので、
フロントのDLX-F17Sだけに接続しても良い感じになるかも知れないと思ったのです。

どんなサラウンドでも、メインのスピーカーが良くなれば、印象が変わると思うのですよ。

書込番号:14890773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/03 14:05(1年以上前)

ken4555様
ありがとうございます
たしかにメインはフロントなのでフロントだけもありかもしれませんね

とりあえずフロントにブリッチでつけてみようと思います

ありがとうございました

書込番号:14890927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > MRX-F30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRX-F30
アルパイン

MRX-F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

MRX-F30をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)