『電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.3 ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:Cortex A8/1GHz nextbook M726HNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nextbook M726HNの価格比較
  • nextbook M726HNの中古価格比較
  • nextbook M726HNのスペック・仕様
  • nextbook M726HNのレビュー
  • nextbook M726HNのクチコミ
  • nextbook M726HNの画像・動画
  • nextbook M726HNのピックアップリスト
  • nextbook M726HNのオークション

nextbook M726HNEFUN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • nextbook M726HNの価格比較
  • nextbook M726HNの中古価格比較
  • nextbook M726HNのスペック・仕様
  • nextbook M726HNのレビュー
  • nextbook M726HNのクチコミ
  • nextbook M726HNの画像・動画
  • nextbook M726HNのピックアップリスト
  • nextbook M726HNのオークション

『電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nextbook M726HN」のクチコミ掲示板に
nextbook M726HNを新規書き込みnextbook M726HNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなりました。

2012/08/03 10:41(1年以上前)


タブレットPC > EFUN > nextbook M726HN

スレ主 masamayuさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
タブレット初心者です。
みなさんのスレなどを参考にカスタムファームウェア(屁リウムおじさん)しようとしたところ、エラーが出て、それからタブレットの電源が入らなくなりました。
自己責任だというのは重々承知ですが、一昨日購入したばかりで諦めがつきません。
ここからどう対処すれば全く分からないので、皆さんのお力をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14890312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/03 11:17(1年以上前)

「masamayuさん」のスレから拾った「Android カスタムファームウェア エラー 電源」と検索した先頭のものです。
この話しは別の会社の製品ですけれども、復旧するのは大変そうですね。


「注意
・こんな精密電子装置上で火花ちったり、普通やらねぇよ!!というレベルの作業なので、燃えたり完全に壊れて本当に復活不能な文鎮、レンガ、ブロックになる可能性もあるので当然の如く自己責任。ダメモト精神無い人には無理です。」

iPhone,iPad,iTunes等いじりブログ 時々Android: 間違えたカスタムファームウェアを入れようとしてしまいUSB認識せず電源も入らない文鎮化、レンガ化したMoonse社製? APad iRobot E7001が復活!?
http://ipod-ijiri.blogspot.jp/2011/09/usbmoonse-apad-irobot-e7001.html

書込番号:14890411

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamayuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 13:43(1年以上前)

型落ちフリーク様、早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトを拝見しました。
他のUSBポートにWIMAXを繋いでいたこともファームを失敗した原因
だったのかもしれません。
これを読んだ後、USBでタブレットとPCを繋いだ際、反応があったので
ファーム更新を試したところ最後まで終えることができました。
ただ、最初に書いたように電源が全く入らないため(電源ボタンの長押し・
リセットボタンは試しました)使えない状態です。
一つ不思議なのが、まだ電源が入っていたころ充電する際に非常に本体が
熱くなっていたのです。おかしいと思いつつそのまま使っていましたが
今、フル充電状態でも本体は熱くなっていません。
この事と電源が入らないことと関係があるのかどうかわかりませんが・・・。

書込番号:14890884

ナイスクチコミ!0


odenmaruさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 nextbook M726HNのオーナーnextbook M726HNの満足度4

2012/08/03 14:48(1年以上前)

とりあえず、初期化をお勧めします。V1.0.8バージョンの工場出荷バージョンに
書き戻すファームウェアがあるので、それにいったん戻してから電源ボタンが
入るかどうか確認してみてはいかがでしょう。
工場出荷バージョンに書き戻して正常に動作したら、そのままカスタムファームを
いれずに通常の使用をお勧めします。
カスタムファームはものによってはタブレットの中心チップを壊しかねないものも
ありますので、慣れないうちは安易に手を出すのは危険だと思います。
工場出荷バージョンにファームを初期化書き換えして、それでも駄目なら購入した
お店に相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:14891047

ナイスクチコミ!2


odenmaruさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 nextbook M726HNのオーナーnextbook M726HNの満足度4

2012/08/03 15:06(1年以上前)

それともうひとつ。中のリチウムイオンバッテリーが死んでいる場合、電源がつかない
場合もあります。ACアダプターを差して電源が入るかどうか確認をしてみては?
もし、それで電源が入ればバッテリー不良ということですから中のファームを
工場出荷状態に戻してから購入したお店にもっていけば取り替えてくれるとおもいます。
あと。。型落ちフリークさんの紹介したページは初心者にはかなり難易度が高い
ページです。初期化も無理そうならやはり購入したお店に相談してみるのが
一番確実だと思います。買ったばかりですし、あとは交渉次第でしょう。

書込番号:14891087

ナイスクチコミ!2


スレ主 masamayuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 18:39(1年以上前)

odenmaru様、沢山のアドバイスありがとうございます。
ACアダプターを差して電源が入るかどうか確認はしてみました。
赤いランプが点き、充電完了のオレンジランプも点いていました。
しかし、ここを見る前にカスタマーセンターに電源が入らなくなったと連絡したところ、
理由も聞かずに現品を着払いで送るように指示を受けました。
初期化も考えていたのですが、ファイルはダウンロードしたもののどうしたら
よいかわからなかったので・・・。使い勝手がいいという魅力だけで、
初心者が安易にカスタムファームするものではないと反省しています。

書込番号:14891658

ナイスクチコミ!0


odenmaruさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 nextbook M726HNのオーナーnextbook M726HNの満足度4

2012/08/04 11:33(1年以上前)

カスタムファーム書換えの失敗書き込みがいろいろあるようですので
本日自分の機種で書換え検証を再度行なってみました。
OSはわざとリカバリしてドライバ情報を消した状態で試してみました。

@ M726HN本体とPCをUSBケーブル接続(PCのほかのUSBポートにはなにも繋がない)
A PCにてM726HNが認識されてドライバ要求をされるのでRk29ツールのドライバをあてる
  (今回は32bitのwindows XP home)
B Rk29ツールを起動し、工場出荷バージョンV1.0.8に書き戻す
C へりうむおじさんverにてsystem.imgのみ書き換える

以上の4点に注意して実行したところ書換えが完了しました。
やはり難易度があるので初心者の方はいきなりファーム書換え条件機種を買って
トラブルになるよりも、多少高めですが国産のタブレットを買うかファーム
書換えをせずにデフォルトで安い機種を使うほうが無難かもしれません。
v1.0.9でも動いたという報告がありますが、試したところ不安定になるようです。
あとこの機種で充電中に起動操作はいけません。バッテリーが焼けて駄目になる
場合があるみたいです。確実に充電完了のあと、ACアダプタを外してから
操作することをお勧めします。

書込番号:14894422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masamayuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/05 08:05(1年以上前)

odenmaru様、検証までしていただきありがとうございます。
購入するときにはファームアップする事は考えていなかったのですが、
つい・・・と言った感じで、タブレットが戻ってきた際にはそのままの
状態で使おうと思っています。
それと、充電中に起動操作・・・確実にしてしまいました・・・。
これが最大の原因かもしれませんね。

本当に参考になる回答をどうもありがとうございました。

書込番号:14897691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EFUN > nextbook M726HN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nextbook M726HN
EFUN

nextbook M726HN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

nextbook M726HNをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング