『液晶について』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶について

2012/08/03 16:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

スレ主 侑哉さん
クチコミ投稿数:8件

こちらの機種の購入を考えています。
テレビ視聴にも使いたいので視野角の広い物が欲しいのですが、この機種の液晶はどうでしょうか?
最初は2Dモデルを買おうとしていたのですが、TNパネルという事で諦めました。
こちらのパネルはハーフグレアのOCBパネルという噂がありますが、実際見られた方視野角はどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14891286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/08/03 20:28(1年以上前)

ひとつ下のスレ主です。
画像参照していただければ少しは参考になるかと思いますが、IPS液晶のモニタと比較しても視野角が狭いという印象はありません。
必要にして十分かと。
テレビ視聴も問題なく発色も良いと思いますが、テレビやレコーダーの代わりとして使用する場合、ソフトウェア処理速度の問題だと思いますが、ある程度のコマ落ちは覚悟が必要です。
PCのオマケ的な機能としてのテレビ視聴と考えれば十分な性能だと個人的には評価していますが、家電のテレビやレコーダーの代用としては不満を感じることは間違いないと思います。

書込番号:14892050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/08/03 23:03(1年以上前)

OCB液晶の一般的な特徴、動作原理などについてはこちらを。
http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2005/07/60_07pdf/a0210.pdf

留意点は、応答性向上のために表示に黒を挿む(つまりCRTのようにちらつかせる)事。
そのせいかVAIO以外の採用例ではカーナビの液晶やアーケードゲームの筐体
(ゲームセンターにあるゲーム機)など、あまり長時間画面を凝視しない用途が多いようです…

現状、デスクトップならNECなどIPS液晶を搭載したものも増えていますし、メーカー問わずいろいろ見て見ることをお勧めします。
過去クチコミで、各社サポートの姿勢なども見て参考になさってください…

書込番号:14892722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/08/03 23:08(1年以上前)

ちょっと修正
「現状、デスクトップなら」→「移動を全くしない前提で、デスクトップなら」

書込番号:14892744

ナイスクチコミ!1


スレ主 侑哉さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 23:28(1年以上前)

>>ダンニャバードさん
返信どうもありがとうございます。
画像は投稿前に見させていただいていたのですが、上下の視野角が気になり質問させていただきました。
よくあるTNパネルも左右の視野角はあまり気になりませんが、上下の視野角は厳しい物があります。
この機種のパネルは上下でもあまり変化はない感じでしょうか?
申し訳ありませんが、この点、教えていただけますと幸いです。


>>炎えろ金欠さん
返信どうもありがとうございます。
チラツキの件はネットの書き込みでも見かけたので気になっていました。
黒挿入は3D使用の時のみという書き込みも見かけたので、それならば良いかと思っていたのですが・・・通常時もそうなのでしょうか?
現在使っているテレビも倍速+黒挿入(バックライト点滅)なのですが、気になる点滅は感じていません。
こちらの機種を使用されている方、チラツキは気になる感じなのでしょうか?

今回は知人から機種選定を頼まれていまして、ノートパソコンのみで探しています。
「なるべく大きい画面で視野角の広い物」が第一条件になっていて選ぶのに苦労しています^^;
16インチ以上のfullHDでIPSかVAの物が見当たらないんですよね・・・
この機種も店頭で確認できれば1番いいのですが、何件か周ったんですが見つけられませんでした。

書込番号:14892822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/08/04 05:38(1年以上前)

正面

上から

下から

>この機種のパネルは上下でもあまり変化はない感じでしょうか?

そういうことでしたか。失礼しました。
上下に関してはご多分に漏れずそれなりの輝度変化が感じられます。
これは家電の液晶テレビでも同様ですね。
見られないほどではありませんが、できれば真正面で見たくなる、といった感じです。

書込番号:14893594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/08/04 10:29(1年以上前)

使用していますが、ちらつきは気になりません。
非常に応答速度が速くて残像の少ない鮮明な画質です。
テレビ視聴に最適な機種だと思います。

書込番号:14894226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/04 11:56(1年以上前)

こんにちは

>視野角の広い物が欲しい

確かにそうですね、ただダンニャバードさんの画像にあるように上&下からの角度は極端で普通こんな角度から見ません、なので気にしなくて良いと思います。

通常30度くらい迄では?

書込番号:14894488

ナイスクチコミ!1


スレ主 侑哉さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/04 13:00(1年以上前)

>>ダンニャバードさん
わざわざ写真まで撮っていただいてありがとうございます!
いやもう、十分な視野角です^^
ここまで見えるとは思いませんでした。
TNパネルだともうこの位置では視認が難しい状態だと思います。
視野角が1番気になっていた点だったので、これで安心しました。

>>E=mc^2さん
返信どうもありがとうございます。
チラツキは大丈夫そうですね^^
これも気になっていた点だったので安心しました。
残像が少ないというのは大きな魅力ですね。

>>1981sinichirouさん
返信どうもありがとうございます。
そうですね、テレビを見るときに寝転がったりして見るかな?と思ったので上下の視野角が気になっていました。
ここまでナナメからは見ないかと思いますし、見たとしてもこれだけ見えていれば十分です^^

皆様、今回は貴重な情報を教えていただきありがとうございました。
この機種を購入したいと思います。
これは素晴らしい機種ですね!
色々探しましたが、このスペックでこの値段は他にないかと思います。
若干旧世代にはなりましたが、まだまだ性能的にもトップクラスですね。
今回は知人用に探していましたが、自分用にも欲しくなりました(笑)
感謝いたします、本当にありがとうございました^^

書込番号:14894682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング