『Wi-fi 通信が出来るタブレットが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wi-fi 通信が出来るタブレットが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-fi 通信が出来るタブレットが欲しい

2012/08/03 17:22(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 しんりさん
クチコミ投稿数:50件

商品選びで困っています、皆様のご意見をお聞かせ下さい。<m(_ _)m>

● Wi-fi 通信が出来る
● OSがWindows
● お絵かきソフトが付属している もしくはインストールできる
 ("使いたい機能"だけを、サクッとシンプルに使いたいです。ゲームはしません)

以上を満たすタブレットはないでしょうか?
検索したら(方法が悪いのかも知れませんが)、Wi-fi・Winいずれでしかヒットしません。

<詳細>
今まで色んな場所で"閲覧したい"と思う事はありましたが、通信料が心配で、スマホやタブレットの購入は諦めていました。
ところが先日 iPadのCMを何気に見ていたら、ペインターの類でしょうか?指でタッチして描く、お絵かきソフトのシーンで一気に惹き込まれてしまいました。

・・・欲しいと思う今になって
「Wi-fi が出来るタブレットなら通信料がかからない」とやっと気付き、
慌てて機種選定をしているところですが、
前述の通り、願いを全て叶えてくれる機種を見つけられず、困っています。



書込番号:14891438

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 しんりさん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/03 17:53(1年以上前)

自分の質問の「補足」です。
OSはWinでなくとも、Excelが使えればそれで充分です。
但し、
PC(win7)のデータを編集できないと困りますが。。。
如何でしょうか?

書込番号:14891524

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/03 18:29(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/PC/WindPad/WindPad_110W/index.html
これはどうだろう?(エクセルは知りませんが)
それと、今年タブレットなどに特化されたWindows OS(Windows8)が出ますから
それまで待ってみてはいかかがでしょうか?

書込番号:14891635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/03 18:59(1年以上前)

> Wi-fiが出来るタブレットなら通信料がかからない
これは色んな条件や制約がある。
まず無線LANが整備された自宅なら無料でできるし、知り合いの家でも無線LANを使わせてもらえるなら可能。
一歩屋外に出るとほとんどの場合有料になる。
スターバックスやマクドナルドといった店や駅・空港などでWiFiするにはどこかと契約しないといけないし、契約する会社によって使える場所が違う。
@IT 主な公衆無線LANサービス
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/pubwifi/pubwifi_01.html

書込番号:14891719

ナイスクチコミ!0


スレ主 しんりさん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/03 20:33(1年以上前)

>nobuyosiさん
情報、ありがとうございます!
勉強不足で申し訳ないのですが、通信に「Wi−fi」と無い、という事は
何かしら別の契約?が必要なのでしょうか・・・?
折角教えて頂いたのですが、メーカーカタログから読み取ることが出来ず、申し訳ありません。

マイクロソフトのサーフェス・・・でしたっけ?注目しているのですが
月末旅行することになったので(旅先で情報収集するかも)
出来れば今すぐにでも欲しい(現在販売中の物)、というのが正直な気持ちです。(^_^;)

書込番号:14892080

ナイスクチコミ!0


スレ主 しんりさん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/03 20:42(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
コメントありがとうございます。
前述の通り旅行先でも見られたらな、という気持ちはありますが、主には家庭内で使います。
使える環境が限定されているのは存じておりますが
一応、フレッツ・スポットの契約(一年間無料)もありますし、ある程度利用できるポイント(場所)を押さえてから、外出先で利用しようと思ってはおります。
「無料が大原則」、でもその前に!!

● 希望するスペックを満たした機種があるかどうか?
・・・で、ご相談差し上げている次第です。



書込番号:14892114

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/03 22:24(1年以上前)

>何かしら別の契約?が必要なのでしょうか・・・?
基本的にインターネット回線が開通していれば、無線LANルーターを買い足せばOKです。
サーフェスはWindows8なんで、もう少し先かな、時間がかかりそうです。

書込番号:14892545

ナイスクチコミ!0


スレ主 しんりさん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/04 08:02(1年以上前)

>nobuyosiさん
コメントありがとうございます。
フレッツ光ネクストで無線LANのルーターは有り、
既に何台か接続中(空はあります)・・・という事は環境は大丈夫という事ですね(*^_^*)

サーフェスを待つ気にはならないので、機種選びに本当に困っているところです。

書込番号:14893818

ナイスクチコミ!0


スレ主 しんりさん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/04 18:27(1年以上前)

・・・結局、全てを満たす機種は今のところ無いという結論のようですね。
iPadは閲覧に制限がある(今日店頭で試してみました)ので論外、
サポート等を考えると日本のメーカー、
・・・あとは手にした時のフィーリングで絞っていきたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:14895653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング