


スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/04 23:20:02
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:So-net
下り速度 :10.0M(10,049,364bps)
上り速度 :7.1M(7,084,535bps)
信じられないほど遅いです。LANケーブル、HGW、PCを確認しましたが、この程度の速度しか出ません。
どうしたらいいでしょうか。
書込番号:14896796
2点


私も、GT30さんと同じく
上下速度から判断してHGW『省エネモード』になっていると考えます。
画像貼り付けますので確認して『省エネモード』でしら通常モードに戻して
http://spchk.kddi.com/spselect/
上のau-KDDI測定結果おしえて下さい。
書込番号:14901043
1点

省エネモードが解決出来たら下記のURLを参考に再度計測してみて下さいネ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/
このサイトは、100Mbpsが上限です。
書込番号:14903575
0点

返信有り難うございます。省エネモードではありません。何度も確認しました。
それと、有線無線で速度が変わらないです。なぜでしょうか。。。
書込番号:14912629
0点

>省エネモードではありません。何度も確認しました。
了解
有無線共に速度が変わらない。
できましたら、
無線の考えは外し、単純な有線のみPC1台配線から考えたいと思います。
ONU〜HGW〜PC(メーカー名、型番、OS) 教えて下さい。
サイト測定は http://spchk.kddi.com/spselect/
書込番号:14913019
0点

有線も無線も変わらないと言う事は、何とも不可解ですね。
auに相談してみてはどうでしょうか?
書込番号:14919076
0点

>ONU〜HGW〜PC(メーカー名、型番、OS) 教えて下さい。
HGW:Aterm BL900HW
PC:Dynabook SS RX2L(Windows7) と MacbookPro 2011Late (OsX Lion)
上のスレッドにある通りにウイルスソフトを一時停止させたら、このぐらい(画像は有線接続時)は出るようになりました。ありがとうございます。
無線時は150Mbps〜200Mbpsくらいになりました。
とても快適です。相対的に見て、この速度はどうでしょうか。
書込番号:14922334
1点

問題解決でき速くなって良かったですね。
有無線とも素晴らしい速さになったと思います。
そこまで遅くなっていたセキュリテイソフトのメーカ名、製品名など参考のため教えて下さい。
今日は土曜なので少し速度が遅くなってるかもしれません。
http://www.117ok.net/speedG.htm
書込番号:14922493
0点

フリーのセキュリテイソフト『Avast!』古くから(10年上前)有名です。
使用している方も多いです。
私の場合、遅くなることは無かったですが、遅くなると言う報告も聞いています。
しかし、そこまで遅くなるのは初めて聞きました。
その方のPCとの相性としてもエムシースリーさんの場合は酷かったですね。
デスクとノートPCに使用したことがありますが、添付ファイル送信ができなく
メールチェック外すと送信できますが、それでは使用できません。
書込番号:14940740
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 12:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/02 9:35:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/28 11:46:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/11 4:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 15:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 8:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 15:25:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/12 0:48:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/04 21:10:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/12 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)